【永久保存版】オススメの不思議系YouTubeチャンネル(新着動画リストも用意しました)

広告

不思議な話を追い求めて、早半年…。

言うなれば「不思議ハンター」的活動がライフワークになりつつあります。

手前味噌な話で恐縮ですが、我ながら「最高の娯楽」だと確信しつつあります。

お金もかからないし、非常にイイ趣味なんじゃないかと。

ということで今回は、私が不思議な話を追い求めて足繁く通い詰めている不思議系YouTubeチャンネルを一気にドドンと紹介したいと思います。

永久保存版でございます。

(不思議な話と言っても実はいろいろありますよね。ミステリー、都市伝説、オカルト、心霊、などなど。当ブログはそういったものをひっくるめて、ざっくり「不思議系」と呼んじゃっております)

 

本題に入る前に、一つ言いたい。不思議系チャンネルを運営してる人たちって、めっちゃイケメン率高い。なんで?なんで顔面、整ってるん?

もうさ~、なんなんすかね?

 

マスクしてても男前だって分かっちゃう人とか。

なんかそういうルールでもあるんすかね。ハンサムじゃないと成功しないってことなんかな?生存者バイアス的な?いや、知らんけど。

 

「世界ミステリーch」さんとかさぁ、なんか怪しげな仮面(ペストマスク)付けてたけど、「今後は顔出しします」っつって、マスク取ったら、めっちゃ男前っていう。

こんなに男前なら、顔、隠さんでよかったんじゃね?っていう。

 

ちなみに「ウマヅラビデオ」のウマヅラさんも、めっちゃイケメンなんですが、なんで名前がウマヅラか?っつーと、YouTube始めた最初のころは、顔出ししてなくて「馬の被り物」をかぶってたから、らしいです。

んで、馬のお面を取ったら、メッチャかっこいい、っていう。

 

こんなの見てたら怖くなるわ。

もしも自分がYouTubeチャンネル始めてさ、最初、顔出ししてなかったとするじゃん?

途中から顔出すときに、仮面を取った瞬間、

間髪入れずに視聴者から

「いや、イケメンじゃないんかい!」

みたいなツッコミが入る可能性あるってことじゃないですか。

顔を隠してる間に、どんどんハードルが上がっていくというか。

そんなん、めっちゃ怖いわ。

 

はい、そろそろ本題に入りましょう!

 

 

私が足繁く通い詰めている不思議系YouTubeチャンネルを赤裸々かつ大胆に紹介!

(紹介する順番に、これといった意味はございません。順不同です)

 

あくまでも、私個人の趣味趣向&独断と偏見に満ち溢れたチョイスになっておりますので、あらかじめご了承くださいませ。

 

都市ボーイズ - YouTube

一番最初にハマったチャンネル。

単なる雑談やフリートークもめちゃおもろいです。

 

コヤッキースタジオ - YouTube

今、勢いがすごいですね。登録者数どんどん増えてます。

 

ウマヅラビデオ - YouTube

都市伝説界隈の老舗というか。第一人者的存在というか。

サブチャンネルも面白いです。

 

【ノンラビ】ノンストップラビット - YouTube

ポップでキュート。10代20代の若い女性に人気のようです。

個人的には、笑いたい気分の時は、よくノンラビさん観てます。

 

ミルクティー飲みたい - YouTube

落ち着いた雰囲気。動画一本の濃度が非常に濃い。そしてイケメン。うらやましい。

 

世界ミステリーch - YouTube

謎や不思議に対して、何でもかんでも鵜呑みにしない感じがステキ&共感。

 

TOLAND VLOG - YouTube

熱いし、おもろい。そして詳しい。観ると日本の歴史に興味がわきます。

 

MATT SHOW【都市伝説ch】 - YouTube

オーソドックスというか、変な癖がないので、ビギナーにやさしい?

 

スピードワゴン小沢のオザワ倶楽部 - YouTube

厳密に言うと不思議系じゃない気もしますが、それ系の動画が多いです。

 

不思議大百科 - YouTube

最初に紹介した「都市ボーイズ」と同様に、演者の個性が炸裂。

キャラが立ってる。それだけで見ちゃう。

 

うわっ、想像以上に多かった。

今回紹介するのはこのへんにしておきましょう。

(ぶっちゃけ、視聴者登録しているチャンネル自体はもっとあります)

 

 

あ、あとね、ひとつ付け加えておきますと…。

個人的には、「不思議なら何でもいい」って感じでもなくて。

ぶっちゃけ、根拠の乏しい荒唐無稽な話とかは、あんまり好きじゃないんすよね~。

無茶苦茶な「陰〇謀〇論」的なやつとか。信憑性があるならアリなんすけどね。

そういった意味で、

占い系とか、心霊系みたいな、「言ったもん勝ち」というか、「その人の言い分次第でどうにでもなる話」とかは、ちょっとアレなんすよね~。

そういうファンタジー溢れる話は、5回に1回とか、たま~に味わう程度がちょうどいいのかな?って考えております。

 

ということで。

 

今回紹介した不思議系おすすめチャンネルを含めた「不思議系YouTubeチャンネルの新着情報」をRSSリーダーを利用してまとめてみました

こちらのリンクをクリック

不思議動画RSS

 

自分自身、こういうのあったら便利だな~と思っていたので、いい機会だと思って作ってみました。

今後はですね、こちらのリンク( https://gattolibero.hatenablog.com/entry/fushigi-youtube#fushigirss )を表示して、そのページをスマホのホーム画面にでも追加していただいて、トイレの中とか、電車の待ち時間にでも、不思議系YouTubeチャンネルの新着情報をチェックしていただけたら幸いでございます。

 

 

不思議動画RSS

 

このブログでは今後も謎と不思議を探求しまくります!

【謎と不思議と好奇心】 カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ