【ガチ?】スキー教室で泊まった旅館で起きた心霊現象の話がメチャクチャ本当っぽい件

広告

これはちょっと別格というか、ガチっぽい心霊現象の体験談を見つけました。

創作にしては妙に描写が細かいし、何よりも、怖い話にありがちな、いわゆるテンプレみたいな形にハマってないんすよね。そのへんに転がっている「怖い話」とは、ちょっと違う。いや、全然違う。

 

ノンラビさんのYouTubeチャンネルで紹介されていた、くぅさんの「心霊旅館」の話。これ、ちょっと違うわ。

私ねぇ、実はここ半年くらいかな、ほぼほぼ毎日、不思議な話とか、怖い話とか、チェックしてるんすよね。漁ってるんです。

そうするとさ、なんとなくね、よくありがちなパターンっていうかさ、いわゆるテンプレ(テンプレート)みたいなのが、うっすらと、見えてくるんすよね~。

だいたい、似たり寄ったりなんすよ、作り話っぽいのは。

 

たとえばさ、めちゃくちゃ分かりやすいところで言ったら、

出てきた霊?が、だいたい「白いワンピース?」とか「黒髪ロン毛」とか。

まぁ、だからと言って「創作だろ!」とは言い切れませんが、まぁ、そういうことなんすよ。

毎日、怖い話とか聞いてると、なんかこう、ありがちなパターンに、うっすら気づいちゃうっていうかね。

なんだろうね、セオリーみたいなのがあんのかね。この業界にも。いや、知らんけどな。

 

でね、今回紹介する「心霊旅館」の話っていうのが、なんかね~、違うんすよ。

少なくとも「怪談好きな若い女子が適当に作った創作話」っていう感じは全然しないんすよね。

むしろ「この人は普段、怪談とか聞かないんだろうな(だから基本パターンを知らないんだろうな)」っていう感じがするんです。

これはちょっと、実際に体験してないと書けないような描写かなぁ…っていう場面がけっこうあるんすよね。

 

ということで、動画の本編をどうぞ。

【歴代最恐】保護者会にもなったある村で起きた怪奇現象が歴代最強にヤバい。【第20回】 - YouTube

 

結局これねぇ、メチャクチャかいつまんで話すと、

押し入れの扉?(引き戸?)が勝手に開いたり閉まったりを繰り返す現象が何分も続いた、

っていう、それだけの話なんすよね。

これ、逆にリアリティありませんか?

 

だってさ、

もし仮にこれが創作だったとしたら、

絶対に、

もっと話を盛るでしょ?

「黒い人影」とか、登場させたくなるでしょ?

 

エピソードとしては、弱すぎるんすよ。

「押入れが勝手に開いたり閉まったりしました、以上です」

だったら、作り話としては、下手すぎるんですよ。

 

でも逆に、本当に体験したことだけを書いてるんだとしたら、こういう話もあり得るんですよね。

別にドラマティックでも何でもない、オバケの姿もみない、誰かが死ぬわけでもない、これといった衝撃的なオチもない、そういう話になるのは、全然、あり得るんすよね、正直に実体験だけを語っているんだとすれば。

 

あと、非常~~に興味深い点を挙げるとすれば、部屋に泊まった女子生徒たちだけが、その怪奇現象を目撃したのではなく、引率の先生たちも目撃してる、っていう点ですよね。

 

ふつう、「わ~!やべー!」ってなって、先生たちを呼びに行ってさ、

先生「こんな夜中になんだ!?」

生徒「いいから先生、早く来てください!!」

ってなってさ、

先生がかけつけると、怪奇現象はピタッとおさまっていて、

先生「なんだ?何も起こってないじゃないか!夢でも見たんじゃないのか?」

って感じになるパターンじゃないですか。

 

でも、この話の場合、先生たちの前でも、怪奇現象がず~~っと何分も続いていた、っていう点ですよね~。

リアリティっていうか、ガチっぽいのは。

 

結局これ、都合7人の先生が、駆け付けたんですかね。

(最初に女性の先生3人、次に男性の先生3人と、学年主任?)

それでも、押し入れは開いたり閉まったりを繰り返していたと。

(さらに先生が宿の人も呼びに行ったので、目撃者はもっと多かった可能性は高いね)

 

「当時子どもだった私だけが目撃した話」ではなくて、同じ部屋に宿泊した生徒9人と、引率の先生6~7人、これだけの人数が、がっつり目撃してるっていうのが、非常にリアルです。

 

そして極めつけはこちら。

 

一人の男性教員が、力ずくで、腕力で、扉を閉めようとして、霊的な何かと力比べ状態になった、というくだりね。まさかの展開。

この感じ、普通の怪談では、あんまり見かけませんよ?

 

一人の先生が、顔が真っ赤になるくらい必死に強い力で、つっかえ棒で扉を抑えようとしたけど、霊的な何かも、対抗するように、つっかえ棒を外そうとしてくる・・・っていう。

 

なにこれ。

どういう展開?

創作にしたら、オリジナリティ、豊富すぎませんか。

 

このエピソードを盛り込んだ結果、怖さ、半減しちゃってるじゃん?

 

「怖さ」という意味では、逆効果なんすよね。

この「人間と霊?の力比べ」のくだり、要らんかったんじゃね?っていう。

だからこそ、これ、創作じゃないっぽいんすよね。

創作なら、こんなエピソード、入れないから。

 

そしてダメ押しとして後日談ね。学校で保護者会が開かれたり、副校長に口止めされたり。リアルやね~

この怪奇現象を目の当たりにした生徒9人の親が、数日後に学校から呼び出されて、緊急保護者会が開かれたとかなんとか。

 

家に帰った生徒たちは、もちろん、怪奇現象のことを親に話しますよね。

そうすると、

その中に一人、モンペ(モンスターペアレンツ)気味の親がいたんでしょうかね、よく分かりませんけど。

それで一人の親が「これはいったいどういうことやねん!説明せい!」と学校に怒鳴り込んでいったのかどうかわかりませんが、結果、保護者会を開催と。

 

あと、生徒9人が副校長に呼び出されて「学校内でこの話はしないで」と口止めされた、っていう話も、リアルっすね~。

だって、ここで「副校長」って肩書、出る?

ここは普通に「校長」じゃね?

「校長室に呼ばれて・・・」っていうところじゃん?

でも、実際には「校長」ではなく「副校長」って。

これ、リアルだわ~。

とっさに出てこないよ「副校長」。

・・・・・・

ん?

副校長って・・・教頭先生のことか?

ん?

(どうでもいいところでモヤモヤ)

 

 

もう一回、動画を貼っておきましょう。

【歴代最恐】保護者会にもなったある村で起きた怪奇現象が歴代最強にヤバい。【第20回】 - YouTube

 

 

 

当ブログでは、これからまだまだ、謎や不思議を追求していきますよ~

【謎と不思議と好奇心】 カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ