丸山ほだか議員3年前にも飲酒トラブル「議員在職中は公私で飲酒しない」と禁酒宣言していた

広告

丸山穂高衆院議員の「北方領土の戦争奪還」発言が物議を醸しだしております。

実は3年前にも飲酒トラブルを起こし「議員在職中は一切酒を口にしません」と公言してるんですけどねぇ…。

 

丸山ほだか議員、ビザなし交流訪問団に参加し、国後島に渡ったうえでの酒に酔っての本音トーク炸裂

思ってもいないことをうっかり言ってしまった、というよりも、

「ポロッと本音が出ちゃいました」

という感じですからねぇ…

これはもう、かなりマズいんですよ。

「戦争しようぜ」って言ってるようなもんなんでね。

 

まさに「戦争を知らない子ども」ですよ、丸山議員は。

おそらく、戦争の悲惨さとか、全然ピンときてないんだと思いますね。

ぬくぬくと、なに不自由なく生きてきたんでしょう。

 

 

イマジネーションが貧困なんでしょうね。

もしも戦争が始まったらどうなるのか、まったく想像できてないんでしょう。

おめでたい人間だ。

 

こういう輩は「火垂るの墓」100回視聴の刑に処すべきかもしれません。

あるいは、フランス外人部隊1日入隊ならぬ1年入隊でもさせるべきかもしれません。

 

たぶん丸山議員は、ぜんっぜん分かってない。

 

軽々しく「戦争だ!」って口に出せる人間が、国会議員やって税金でウマいメシ食ってる。

おそらく、いざ戦争になっても、自分には何のデメリットもないと考えている。

自分が戦場に駆り出されて、人を殺したり殺されたり、そういうことにはならないとタカをくくっている。

どうせ他人事だと思っている。

 

困ったもんですよ、ホントに。

 

丸山議員、実は3年前にも酒でトラブルを起こして禁酒宣言してますね

 

 

酔って「戦争」の丸山穂高議員…3年前に飲酒喧嘩、警察から事情聴取/芸能/デイリースポーツ online

 

北方領土へのビザなし交流訪問団に参加し、酒に酔っての北方領土の戦争奪還言及が問題となり、日本維新の会を除名となった丸山穂高衆院議員(35)は、3年前にも、飲酒トラブルを起こしていた。

後日、問題が発覚し公式サイトに猛省を綴り「報道のとおり、昨年末都内路上で一般の方とトラブルになり、党より厳重注意を受けました。お騒がせして本当に申し訳ございません」と謝罪。「どんな状況であろうとも公人、議員として避けなければならない思慮に欠けたものです」と自らの行動を振り返り、「猛省し、今後このようなことのないよう厳しく自重してまいります」と誓った。

 当時、議員在職中は公私で飲酒しないと宣言していた。

 

丸山議員、「議員在職中は飲酒しない」って禁酒宣言してるんですよね。

 

おそらく、口先だけだったんでしょう、この3年間、ずっと酒を断っていた、とは思えないし。

 

丸山氏は11日夜、国後島の宿舎で酒に酔い、元島民の団長に対し「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」「戦争をしないと、どうしようもなくないですか」などと質問したり、大声で騒ぐなどした。

 

ちなみに丸山ほだか議員、学生時代から度々、飲酒トラブルを起こしていた、という話も出てきているようですが…。

 

非常にタチが悪そうですね、丸山議員。

もしかするとアルコール依存症の可能性もあります。

一度病院へ行って検査してもらった方がいいかも知れません。

お大事に。