北川景子がCMでみせる表情としぐさ(エスプリーク「赤の季節」編)

広告

北川景子さんが出てる口紅のCMね。

なんでしょうかアレは。あの表情は…!

こういうのはグダグダ理屈こねてもしょうがないんで、早速、私なりに選んだ、CM映像内から切り取った奇跡の瞬間たちを画像で紹介させてください。

 

コーセー エスプリークの公式YouTubeチャンネルより、CM映像内の奇跡の瞬間をお届け。

まずは、CM映像をどうぞ。ぎゅっと凝縮された15秒バージョンも捨てがたいですが、今回は30秒バージョンをどうぞ。

 

コーセー エスプリーク 北川景子 CM「赤の季節」編 30秒

www.youtube.com

 

いやいやいや、なんだろうね、これは。

非常~~に印象的。

「おっ!」って姿勢を正して見入ってしまいます。

そんでもって、バックで流れている久保田利伸さんの歌声もまた…。

 

曲の方の動画も貼っておきましょう。ショートバージョンですが。

久保田利伸 『So Beautiful』Short Ver.

www.youtube.com

 

 

別に私は「人間は外見派」でもありませんし「北川景子ファン」でも無かったんですが…なんなんだろうか、これは。

一応、言い訳させてください。

私はどちらかというと「人を外見で判断するのは良くない!」という内面重視派なワケです。

その人が美人かどうか?みたいなのはあんまり重要視していないというか。

 

そんでもって、北川景子ファンでも無かったわけです。

もちろん、「あ~美人だな~」とは思いますが、まぁそれは他の女優さんも同じというか。

特別、「北川景子は群を抜いて美しい!」みたいに思ったこともなく。

あんまり注目もしてなかったわけですが…。

 

どういうわけか、このCMの北川景子さんはめちゃくちゃ刺さるわけです。

 

「あ~分かる!分かるよ~その気持ち~!」って思ってる人、けっこういるんじゃないかと思うんですけど、どうですか?

 

あ、あとね、今回の記事を書くにあたって、過去の北川景子さんのCMとかもちょっと見たんですけど、やっぱね、私の中では、今回のCM、エスプリーク「赤の季節」編が、圧倒的に印象的なんすよね~。

 

 

はい、能書きはこのへんにしておいて、いよいよ、オレ厳選・奇跡の一枚的な画像の数々をどうぞ!

脳内BGMは久保田利伸 『So Beautiful』でお願いします。

 

1枚目。

はい、これね~、CMのド頭から持って行かれます。いきなりこの笑顔。

f:id:gattolibero:20181210110814j:plain

何この笑顔。

「ちょっと目を細めて口を大きく開けて笑う瞬間」。

もうこれで、心奪われた者、多数。

 

2枚目。

これもヤバみがヒドいです。完全にカメラ目線。「今、オレと目が合ってる」的な。

f:id:gattolibero:20181210111128j:plain

実はこの直前、目を伏せてるわけですよ。

(実はその目を伏せてる時の表情もいいんだけど)

それで、ゆっくりと視線を上に持って来て、最後にこの、ドーンと目が合う感じね。

これはダメでしょ。反則。

童貞だったら絶命してる可能性あります。

 

3枚目。

まばたきからの~、あごを引いて上目遣い。

f:id:gattolibero:20181210111556j:plain

これもなぁ~…。

一回、軽くまばたきするわけよ。

目を閉じて…さっきよりも少しだけ強く目を見開く。

その瞬間に、スッとあごを引いて、上目遣いになるような感じで。

なんすか、これ…トホホ…。

007童貞は二度死ぬ。

 

4枚目。

CMのほぼラスト、やさしげで、しかし挑むようなまなざしのキメ顔。

f:id:gattolibero:20181210111832j:plain

この場面、最初うっすら口が半開きになってるわけですよ。セクシー的な。

んで、そこからゆっくりと唇を閉じつつ…口角をちょっと上げる。

このちょっとした微笑みのさじ加減ね。

そしてこの圧倒的なまでの眼力(めぢから)。

 

童貞を何人殺せば気が済むのか。

この高齢化社会に、貴重な労働力を…。

 

 

いかがでしょうか。この表情の作り方、人によっては非常に参考になるかも知れませんね。

顔の造形に関しては、私自身、そんなに重要視してませんし、「人間はルックスだ!」と言うつもりもありません。

 

北川景子さんは、自分を魅力的に見せる表情とかしぐさを研究してると思うんですよね。言ってみれば「その道のプロ」なんで。

ただ単に、顔のつくりが整ってる、という話じゃないと思うんですよ。

ポイントは、オーラとか、雰囲気まるごと全部ひっくるめて、魅力的に見えるかどうか?なんじゃないかと。

 

実際、このCMを見るまで、私は「女優・北川景子」に対して特別、注目していたわけではありませんでしたし、ほかのCMだとそんなに「おっ!」と思わないんすよねぇ…。

 

この、『エスプリーク「赤の季節」編』で見せる「表情」とか「しぐさ」とか、髪型とか、服装とか、メイクとかがね~、とりわけ、北川景子さんにマッチしてるというか、相乗効果を生み出してる、ってことだと思うんですよね~。

 

あんまり、うわべのテクニックで人々を(あるいはメンズを)魅了する、ってのを推奨するつもりはありませんが、そのうえであえて言うならば…

北川景子さんがCMで見せる印象的な表情の作り方やしぐさなどは、うまく活用できれば、今後の人生において何かの役に立つかもしれませんね。

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

あ、あとね、今朝「世界で最も美しい顔100人」に関するエントリーを見かけて

「ヤベっ!北川景子ネタ、コバさんに先に書かれたか!?」

っておもって焦りました。

www.cobalog.com

しかし意外や意外、北川景子さん、全然ノミネートされてなかった…なんでやねん!(すでに北川景子派)

 

 

最後にもう一回、目の保養および、ナイスな表情&しぐさの確認、いきますか。

いきましょう。

 

www.youtube.com

 

 

CM内で流れているBGMは久保田利伸さんの曲ですね。