菅田将暉主演『ミステリと言う勿れ』風呂光(ふろみつ)が柔道技を披露する機会は訪れるのか!?

広告

菅田将暉さん主演のドラマ『ミステリと言う勿れ』、みなさん観てますでしょうか。

 

私は謎とか、謎解きとか、不思議とか、ミステリーとか、大好きなので、そりゃもう、「ガン見」しております。

 

しかもですよ、大好きな役者の伊藤 沙莉(いとう さいり)さんも出演しておりますからね、こりゃもう、見るしかないということで。

 

主人公の久能 整(くのう ととのう)役を演じる菅田将暉の圧倒的な存在感!なんという魅力!あのアフロ、あのマフラー、絶対にマネするミーハーBOYが続出するのは間違いない!!

もうさ、菅田将暉さんの顔面がととのってるんで、セリフ一切ない顔面ドアップ状態でも、画面が持つ持つ。

 

ただ将暉の顔面しか映っていないテレビの画面をず~っと何秒でも見ていられる、というイリュージョンが発生するわけですよ。

 

あのスタイルも個性的で、めちゃくちゃインパクトあるじゃないですか。

 

服装とか、髪型とか。

 

あれね~、絶対に、自称オシャレ自慢の薄っぺらいメンズたちが、マネすると思いますよ。そっくり丸パクリすると思うな~。

 

ホントさ~、オシャレを自任するなら、丸パクリとか、恥ずかしいことすんなっつ~の、って話ですよね。

 

ねぇ、小栗さん。

 

えっ!

 

・・・・・・小栗さん!

 

なにやってんすか!!

 

f:id:gattolibero:20220324103331p:plain

『第45回日本アカデミー賞』小栗旬が“久能整”ルック 話題賞受賞の菅田将暉を祝福 | ORICON NEWS

 

・・・・・・・・・

 

はい、本題に入りまーす。

 

反省してまーす。(腰パンで)

 

ドラマ最大のミステリー。風呂光刑事が柔道場でひとり黙々とトレーニングに打ち込むくだりが再三、見受けられるのだが、結局、それって何かの伏線なんだろうか?

 

伊藤 沙莉(いとう さいり)さんも、良い役者なのよ、ホントに。

 

実は、お兄ちゃんが漫才コンビ「オズワルド」の伊藤俊介さんなんよね。

 

なんかすごくね?お兄ちゃんが売れっ子芸人で、妹が売れっ子女優って。

 

f:id:gattolibero:20220324104158p:plain

伊藤沙莉&オズワルド伊藤俊介:「まつもtoなかい」でTV初対談 最初で最後? “もう1人”の妹・史織さんと初の三兄妹共演も - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 

先日、きょうだいで夢の競演も果たしておりました。

 

でね。

 

そんな伊藤さんが演じる、風呂光デカ。風呂光刑事。

 

ちなみに「風呂光(ふろみつ)」という苗字の方は全国に40人ほどいらっしゃるらしいです。実際に存在する名前なんですね。

 

風呂光さん、刑事なんですけど、なんか、やたら柔道の練習をしているシーンがあるわけですよ。

 

f:id:gattolibero:20220324110723p:plain

鉄アレイにゴムチューブを括り付けたトレーニング器具を用いて背負い投げ?の反復練習に打ち込む風呂光刑事。


で、この描写が、最後の最後に効いてくんのかな?このシーンは何かの伏線なのかな?って思うじゃないですか。

 

最後に風呂光の一本背負いで犯人を…みたいな、伏線回収が待っているのかな?って、思ってる人も、いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

んで、結果。

先日の放送回のクライマックスシーンで。

f:id:gattolibero:20220324112217p:plain

背後から忍び寄ってきた何者かにクロロホルム?を嗅がせられ、意識を失う風呂光。

 

そこは「背負い投げ」じゃないんかい!

 

関西弁で突っ込んでしまった人も少なくないと思われます。

 

背負うには絶好のチャンスだったんですけどね、体勢的には。

 

でも、背負えなかった。

 

それは何故か。

 

次週、すべてが明らかとなる…?

 

 

次回、いよいよ最終回です!果たして風呂光は、柔道の練習の成果を見せることができるのか!?

 

『ミステリと言う勿れ』、大人気でございます。

https://www.fujitv.co.jp/mystery/news/news22.html

見逃し配信再生数3000万再生突破!

『ミステリと言う勿れ』はこれまでにも、第1話<1月10日(月)放送>の見逃し配信再生数が、フジテレビ歴代最高となる424万再生を記録するなど、リアルタイム視聴のみならず、見逃し配信においても好調な結果を残してきました。また、先週は第1話から第8話までのTVerにおける再生数の合計が2,389万再生となり(3月8日時点)、「TVerにおける1クール内の見逃し配信再生数の最高記録」を第8話までで早くも更新、民放ドラマ歴代最高を記録しています。

今回新たに、第1話から第9話<3月7日(月)放送>までの見逃し配信再生数(FOD、TVer、GYAO!、Yahoo!の合計値)が3,000万再生を突破し、3,202万再生となったことが分かりました。なお、見逃し配信再生数の合計が1クールで3,000万再生を超えるのは、民放ドラマはもちろん、民放テレビ番組初の快挙となります(ビデオリサーチ調べ)。

 

なんと、見逃し配信の再生数が3000万再生を突破!民放ドラマ歴代最高を記録!

次回はいよいよ最終回、15分拡大スペシャルでございます。

 

果たして、風呂光の運命は?無事に柔道技を繰り出せるのか!?

 

そしてあわよくば、一本背負いで最終回を締めくくることはできるのか!?

 

こうご期待!

 



当方、いくつになってもテレビっ子。

 

おーい!みんなー!ドラマ「日本沈没」観てる~?超おもろいよ! - 自由ネコ

 

#あなたの番です #あな番 ひとり反省会(黒島ちゃん以外にありえなかった) - 自由ネコ

 

ドラマ『嫌われる勇気』(主演・香里奈)の第一話感想。ツッコむために観る! - 自由ネコ

 

『私たちの周りにはね、たくさんの呪いがあるの』 by 逃げ恥の百合(石田ゆり子) - 自由ネコ

 

ドラマ『リバース』は来週が最終回!今から「リバース・ロス」が怖い~ - 自由ネコ

 

「俺の人生は…晴れ時々大荒れ…イイねっ!いい人生だよ!」by 中村拓磨 - 自由ネコ

 

【神回】NHK「ブレイブ 勇敢なる者」えん罪弁護士 今村核 - 自由ネコ

 

人は相手の顔を見ずに恋愛できるのか?「覆面恋愛」が非常に面白かった! - 自由ネコ

 

ベニシアさんの壮絶な過去(「猫のしっぽ カエルの手」のベニシアさん) - 自由ネコ

 

【神回】ファッションデザイナー皆川明さん登場の「仕事の流儀」は素晴らしかった! - 自由ネコ

 

闘う哲学者・村田諒太(WBA世界王者)と心理学者フランクルの言葉 - 自由ネコ

 

サイラス(Youは何しに日本へ?)の生き方が最高すぎる件 - 自由ネコ

 

NHKスペシャル『安室奈美恵 最後の告白』を観た感想 - 自由ネコ

 

NHKスペシャル「女7人おひとりさま みんなで一緒に暮らしたら」を観た感想 - 自由ネコ