NHKスペシャルのコロナ特集が壮絶だったらしい。そして総菜半額抗争

広告

こわいよ~

NHKスペシャルが怖くて見れないよ~

(´;ω;`)ウッ…

 

結局、コロナを甘く見ている人々は、コロナの恐ろしさを伝える特集番組なんて見ないから、意味ないんじゃねぇか?

「コロナいやだよ~、コロナこわいよ~、家で待機してよっと」

っていう人にはさ、もう、コロナの恐ろしさを伝える番組を見せる必要なんてないわけじゃん。

もう十分、怖がってるし、怖さを理解してますから。

 

ガッツリ自宅待機してる人に対して

「だ~か~ら~、自宅待機してください!って言ってんだろうが!」

って怒鳴り散らしてもしょうがないじゃん。

すでに待機してますから。

 

どうせ言うんなら、自宅待機していない人に対して、

「自宅待機しないとぶっ飛ばすぞ!」

って言わなきゃダメじゃないですか。

 

コロナをなめてる人に対して

「コロナなめんなよ!」

って言わなきゃダメじゃん。

効果ないじゃん。

 

なんか、NHK特集、凄かったみたいでさ…。

私は当然、観てませんけどね。

すでにコロナの恐ろしさを存分に理解してますから、観る必要がない。

かれこれ10年くらい、自宅待機してますから。

人間こわい。シャバの空気こわい。

そういうスタンスで長年やらせてもらってますからね。

いまさら、外へ出ようとも思わないんで、全然、問題ないんすよね。

地味に通常営業です。

 

ってか、それよりも、NHKスペシャルよ。

相当、壮絶な内容だったみたいで。

 

正直な話、みんなのツイート見てるだけでゲロ吐きそう。

ちょっとこれは、メンタルの弱い人は番組本編を直視できないな…。

 

 

 

 

 

これ、やばくないですか。

 

次々に若者が憧れていたような企業はつぶれます

倒産していきます

中高年の人たちは安らぐ憩いの場が長期間に渡って失われます。

その先に何があるのか

その先はもう闇の中しかないわけです

 

専門家の人がこういうこと言ってるさなか、ウェーイな連中は、クラブでダンシングしたりとか、ナイトプールでパシャパシャやってたりするんですか?

いや、パリピの生態とか詳しく知らないんで、ふわっとした情報で言っちゃいましたけど。

 

結局、コロナをなめてる連中は、もれなく、NHKスペシャル観てないと思うんよね。

意味ね~~~~じゃん!

 

なめてるヤツにこそ、NHKスペシャル観てほしいのによぉぉぉぉ!!

 

これさぁ、アレだよね。

「戦争嫌だな、怖いな」って思ってる人たちは、毎年夏になると「火垂るの墓」観てるのにさ、

「戦争?上等だよ!やってやんよ!」ってイキってる奴らは「火垂るの墓」とか反戦メッセージが込められた作品には全然興味を持たないし観てない、っていうのと同じだよな…。

戦争の怖さや悲惨さを知らない人にこそ「火垂るの墓」を見せなきゃならんのに、憲法改正して戦争をできる国にしたがっている政治家たちなんかは、どうせ「火垂るの墓」見てねぇんだろうなぁ…っていう。

 

戦争の悲惨さや恐ろしさを身に染みて実感している人たちだけで「火垂るの墓」の映画鑑賞会やっても意味ねぇんだよなぁ…。

戦争したがってるヤツに見せないとさ。

来年からは「桜」見ないで「ホタル」見てこい。

 

 

一方そのころ…。ここ、我が町ゴッサムシティ3丁目でも、今日もまた、しょ~もないイザコザが発生していたのだった…

今日さ、スーパー行ってきたのよ。

買い物。

イ○ン系の。(伏字で失礼します)

豆腐とかヨーグルトとか買おうかなって。

 

んでさ、ついでに、WA○Nのオートチャージの設定を変更しようと思ってさ。

(伏字で失礼します)

WA○Nステーションだっけ?

ATMと兼用の。

 

あれ、並んでたんだけどさ。

まぁ~~、前のおばちゃんが、長い長い。

 

もしかして寝てるんじゃないか?って心配になるくらい、全然、微動だにしない。

3分待っても5分待っても、全然、そこを退こうとしない。

んで、そこでもう、イライラポイントはかなり貯まってるわけですよ、私の中では。

ポイント5倍の勢いでどんどん貯まってるわけよ。

 

でも、まぁそれは良しとして。

そんなことでイチイチ怒ってもしょうがないんでね、気長に待ってたんすよね。

 

んで、壁に貼り付けてあった「お客様からの要望書」みたいな紙切れが目についたからさ。

なんとなく、ぼ~~っと、それ、読んでたんよね。

 

そしたらさ…

 

・・・・・・・・・

 

店に対するお客の要望っていうのが、もう完全に、モンスタークレイマーのソレなわけですよ。

頭イカレてんのかな?っていう内容。

 

惣菜をカゴに入れて持ち歩いていたら、お惣菜のコーナーで半額シールを貼り始めたので、

「このカゴの中の総菜にも半額シール貼って!」

って店員にお願いしたら、

「そういうことはできないことになっております」

って店員に断られたんだけど、あれ、どういうこと!?

店員の教育おかしいんじゃないの?

こっちは客だよ?

それで、気力を失ったので、カゴにキープしていた定価のお惣菜を全部、商品の棚に戻したんだけど、

しばらくしたら、その総菜にも半額シールが貼られたので、やっぱ買おう!と思ったら、1個、別の客に総菜を持っていかれたんだけど、どういうこと?

私がキープしていた総菜がとられたんですけど!

おかしいでしょ!?何なのこの店!

・・・・・・

みたいな内容。

要望書にビッチリ書かれてんのね。汚い字で。

 

頭、イカレてるだろ…。

 

そもそも、半額シール抗争みたいなの、あるじゃないですか。

貧乏人同士の総菜の奪い合い。

 

半額シール貼りマンの真横のベストな位置をキープしたババアがカートでライバルたちをブロックしてたりとか、なんかもう、地獄絵図なんすよね…。

うちの相方も肉の半額に参戦して、ババアにエルボー食らわされて、泣きながら退却してきたことがありました。

生半可な気持ちじゃ半額シール争奪戦には参加できません。

 

んで、

その要望書のモンスタークレイマー、半額バトルに参加したくないもんだから、あらかじめ、自分が欲しい総菜を、自分の買い物かごの中にキープして、ず~~っと店内を練り歩いていたんでしょうね。

それで、

店員が半額シールを貼り始めたら、自分が事前にカゴに確保していたお惣菜にも半額シールを貼ってもらおうとする、っていう。

 

これ、確実にフライングで、ルール違反なんすよね。

これがアリになっちゃうと、定価の総菜をカゴの中に入れて、半額タイムになるまで何十分も店内を練り歩き続けるっていう輩がどんどん増えてきちゃいますから。

 

それで、店側が「そういうのダメです」って散々言ってるんだけど、モンスターには全然、効果がないっていう。

 

むしろモンスターは、店側に非がある!って文句言ってるっていう。

 

これ、結構な地獄じゃないですか…。

 

でもねぇ、この話はここで終わりじゃなくてさ。

 

・・・・・・・・・

 

みなさん、ビビらないでくださいよ。

 

ほぼ同じ内容が書かれた要望書が、壁に何枚も貼ってあったんよね。

 

ギャーーー!!!

 

怖すぎんだろ…ゴッサム3丁目…。

 

とまぁ、こんな感じです。

 

もっと地獄エピソード思い出したけど、今日はもう書かない。

 

何のオチもない話で恐縮です。

 

人はなぜ…泣きながら産まれてくるのだろう…

 

 

とにかく、住む場所を間違えると悲惨なことになりますよ、って話。

最近、実感しております。

gattolibero.hatenablog.com