子供部屋おじさんが部屋から一歩も出ずに名推理!北村匠海主演のサスペンスコメディー「名探偵ステイホームズ」が面白い!

広告

今、「名探偵ステイホームズ」の前編をTVerの見逃し配信で観たんですけど、想像以上におもろかったです!これは自分の中では久々のヒット!

 

脚本、演出、もちろん良いんですけど、何よりも主演の北村匠海さんの演技がイイですね!ちょっと予想外!(失礼💦)

まさか「子供部屋おじさん」の役が、これほどハマるとはw!ドンズバ!

必見です!

 

北村匠海主演のサスペンスコメディー「名探偵ステイホームズ」が、想像以上におもろかった件。これは後編も見逃せない!!

いや~、おもろかったですよ、マジで。

想像以上の出来。

 

私は割と、ドラマに関しては辛口な方なんで、大抵はディスっちゃうんですけど、このドラマはホント、ナイスでしたね。後編は明日放送なんで、確実にテレビの前で正座して観ると思います。

 

設定とか、演出とか、いろいろとナイスな点は当然、多々あるわけですが、やっぱね~、一番の驚きだったのは、主演の北村匠海さんの芝居ね!

 

「にじいろカルテ」とかで拝見したときには、正直な話、「巧い役者だな~」とか「いい役者だな~」とか、特に圧倒的ポジティブな印象は抱かなかったんですけど、今回の、部屋から全然出ない半ニート役?は、めちゃくちゃハマってんのよね。

とか思ってたら、

やはり、北村匠海さんの芝居に絶賛の声が。

“アタル”北村匠海の演技に「間の取り方が素晴らしい」などの声、連ドラ化希望の声も多数…「名探偵ステイホームズ」前編 | cinemacafe.net

北村匠海主演の日英共同企画スペシャルドラマ「名探偵ステイホームズ」前編が4月3日放送。視聴者からは北村さんのコミカルな演技に賞賛の声が上がるとともに、スピーディーなストーリー展開にも「ぜひとも連ドラ化して」の声が多数寄せられている。

イギリスの「Envision Entertainment社」と日本テレビが共同制作、本作。実家の子ども部屋から出ない“子ども部屋おじさん”が、人並み外れた検索能力を駆使してネット探偵となる…という本作。

 

いや、わかるわかる。

ホント、私も連続ドラマ化してほしいなって思ったもんね。

まだまだみたい。2時間ドラマじゃもったいないわ。

 

前編1時間、後編1時間、の2週連続、みたいな形なんでね、もう、めちゃくちゃテンポがいいのよ。トントントーンと、小気味良い感じで話が進んでいくわけですよ。

 

なんか最近、秋〇元〇康(伏字で失礼します)とかの、ゴミクソ・ミステリー(ミステリー風な何か)にウンザリしてたんでね、「名探偵ステイホームズ」には、いっそう好感が持てましたね。

 

ってか、これ、日英合作なのね。

 

キャスト・スタッフ|名探偵ステイホームズ|日本テレビ

Envision Entertainment社とは?
2021年にMichael Nakan(マイケル・ネイカン)によって設立されたイギリス・ロンドンを拠点とする国際的な制作会社。
欧米人の視点とアジアのストーリーをつなぐ国際プロジェクトに強く、イギリスBBCなどの大手放送局や、アメリカのケーブルテレビAMC/Shudder、中国配信プラットフォームTencentなどとの取引実績がある。
映画「ハリー・ポッター」シリーズのプロデューサーDavid Barron(デビッド・バロン)や、前HBOヨーロッパCEO Linda Jensen(リンダ・ジェンセン)が在籍するほか、Michael Nakan(マイケル・ネイカン)はNetflixドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」の制作チームに参加した経験も持つなど、企画・脚本力が強いプロデューサー陣で構成されている。

 

なるほどね~。

イギリス人スタッフが参加していることも、このドラマの成功の要因かもしれませんね。

主人公の部屋に盆栽がいくつか置いてあって、それに水鉄砲で水をかけるシーンとか、ほんの数秒なんだけど印象深い、そこはかとなくセンスを感じるシーンがちょいちょいあるのも、外国人から見た「ジャパン」のイメージなのかもね~。

 

ま、とにかく、前編はTVerとかの見逃し配信で、まだ視聴可能だと思いますんで、しっかり目に焼き付けて、4月10日の後編を待ちましょう!皆の衆!

 

いまさら前編を観るのがしんどい、という方は5分でわかるステイホームズ(公式)をどうぞ。

【北村匠海】前編が5分でわかる!「名探偵ステイホームズ」ダイジェスト【日テレSPドラマ】 - YouTube