宇宙人から何回も石をぶつけられるボスニアのおじさん

広告

ものすごいシュールなタイトルですねぇ…。

 

世知辛い世の中なんでね、今日はちょっとファンタジー溢れる話を。

 

とあるボスニア在住のおじさんの自宅に、何故か何度も隕石が降ってくるらしいのです。

まさか・・・宇宙人がピンポイントで、おじさんを狙って隕石をぶつけてる…?

・・・・・・

ファンタジーですねぇ~。

 

おじさんいわく「宇宙人がオレを狙って隕石をぶつけてくる」ホンマかいな!?

不思議な話もあるもんですね~。

隕石に当たる確率って、めちゃくちゃ低いはずなんですよ。

それこそ、天文学的なレベルだと思うんですよね、隕石だけに。(うまい)

 

それが、どういうわけか、このおじさん(Radivoje Lajic)の家には、何度も何度も隕石が降ってくるらしいです。(5回くらい?)

そんなこと、あるんですかね?

 

確率的に、あり得ない話だなぁ~…。

 

Lajicさんが持ってきた「落ちてきた石(岩)」をベオグラード大学で専門家が確認したところ、確かにどれも隕石だったそうですが。

 

う~~む…。

なにかトリックがありそうだが…。

 

おじさんが持ってきた石がすべて本物の隕石だったとしても…。

それって本当に、おじさんの家に降ってきた隕石なのかな?

おじさん、どこかで(格安で)入手した隕石を「うちに降ってきたよ」ってウソついてないかな?

 

おじさんは、降ってきた隕石を売って得たお金で、家の屋根を補強したとのこと。

 

ほ~~~・・・。

なるほど。

 

もしかしてもしかすると、最初に隕石が落ちてきた話は本当だったのかも。

そして、その後、「隕石はけっこうなカネになるんだぁ!」ということに気づいたおじさんが、味を占めて「二匹目のどじょう」的に「2個目、3個目の隕石」を・・・。

 

いや、これ以上の詮索はやめておきましょう。

ファンタジーはファンタジーのままにしておきましょうかね。

 

とにかく、何が面白いかって、

おじさんが

「オレは宇宙人の標的にされている。オレの何が、宇宙人を怒らせたのか、身に覚えが無いんだけど」

って言ってるところですね。

 

宇宙人、大人げないわ。

なんで個人攻撃すんのよ。

しかも、石ぶつけるって。

小学生レベルの攻撃すな。

なんかもうちょっと気の利いた攻撃しなさいよ。

 

Under attack: The owner of a house struck five times by meteorites fears aliens are targeting him | Daily Mail Online

 

ありゃ。

1000文字に到達しなかったわ。

これじゃ内容が薄すぎるな。

うすうす。

貧乏人の家のカルピスか、っていうくらい薄すぎた。

 

せめて2000文字には到達したかったが…。

 

いまから粘って2000文字はちょっとキツすぎるなぁ。

荒行レベルでキツイ。

 

え~~と。

 

何を書きましょうか。

 

あっ、そういえばね。

 

今回の「隕石おじさん」の話のソースなんですけど、これ、「デイリーメール」という媒体なんすよね。

 

 

ようするに。

「デイリーメール」って、日本で言えば「東スポ」みたいな存在らしいです。

 

ファンタジーですねぇ~。

東スポといえば「カッパ」とかねぇ…。

 

衝撃写真公開!屋久島にカッパ出現 | 東スポの芸能に関するニュースを掲載

悠久の自然が残る屋久島の「龍神伝説」が語り継がれる滝の前で、お盆の入りの8月13日“キュウリを手にしたカッパ”が撮影された。

 

おもしろいなぁ~…。

 

百歩譲ってカッパが実在してるとしても、なんでキュウリ持ってんだよ!どこでGETしたんだよ!おかしいだろ!(ボケのミルフィーユ状態)

 

ようするにね、東スポとか、デイリーメールを「これがソースです、情報源です」って言ってるようなヤツは、ファンタジー溢れすぎだってことですね。

 

デイリーメールのことを検索してみたら、こんなツイートを…いや、トゥイートを発見。

 

あぁ~、そんなこともありましたか。

なんとなくボンヤリ覚えてるわ。

 

「ソースはデイリーメール」とか「ソースは東スポ」っていうのは、だいたい同じくらいアレなんで、まぁ「半分ネタ」として、真に受けないのがイイのかもしれませんね。

 

っていうかさ。

 

そもそも、今回の記事は「ボスニアの隕石おじさん」の話だったんだけどさ。

「文字数が足りなかった」という、些細な問題が、思わぬ形のドミノ倒しとなり、各方面の皆様にご迷惑をかけたりかけなかったりで。

 

一応、謝罪しておきましょう。

え~、余計な言及をしてしまいました。

東スポ様、カッパ様、申し訳ございませんでした。

国際政治学者の三浦瑠麗様、キュウリ様、申し訳ございませんでした。

 

 

【最後まで読んでくださった読者様へのお土産2選】

 

デイリーメールを調べていたら、芋づる式にこんな記事がヒット。

三浦瑠麗さんに賠償命令 ツイッター投稿で30万円―東京地裁:時事ドットコム

こんなこともあったんすね…。

人生って、いろいろアレですね。

波乱万丈。

 

あと、こちらの動画もどうぞ。

ひろゆきからのおさゆきということで。

ほっこり、お口直し。

 

【未公開】おさゆき『朝食は●●を食べています』フルバージョン

www.youtube.com

おさゆき「食パンって知ってます?四角くて・・・」

www