めちゃめちゃ業務連絡。パソコンぶっ壊れたのでブログ書けねぇのよ

広告

まいったね…ノートパソコンのディスプレイに何も映らないよ~

いま私は、この記事をタブレット的なもので書いております。

めちゃくちゃ書きにくいです。

誤字脱字がはんぱないです。修正がめんどくさすぎる。

めちゃくちゃ不本意だけど、あたらしいノートパソコンが来るまで、ブログお休みすると思う。ご了承ください。

 

ここから先、誤字脱字、そのままでおおくりしますえ

 

スマホとかタブレットで長文書いてる奴、何なの?変態なの?これ、無理よ。アタイには無理

めちゃくちゃ時間かかるねすけど。

そして、めちゃくちゃ文字が打ちづらい。

 

よくこんなんで、長文かけるね…

 

腱鞘炎なるわ。

 

ってかね、今初めて、タブレットで文鳥書いてます。

 

新鮮でいいんだけど、手首やられそいです。

 

人間工学的に、無理な角度で書いてますよ、手首。

 

なんか不思議なことに、文字の入力が変だと、文章の中身も変な感じになるね。

 

スゲー片言の日本語になってんdけど。

 

全然、スムーズな日本語でかけないんですけど。

 

これはいったい、どういうことなのか。

 

 

っていうかね、いま、うちは大変おことになってんのよねえ。いろいろぶっ壊れてんおよ

まず、相方のスマホが壊れちゃったのよ。

何も押してないのに、勝手に連打してるみたいになっちゃtw。

だから、実質、使えない状態なんすよね。

 

そうすると、どうなるかっていうと、府dン連絡で使ってるえあいんがつかえないのよ。

りんが使えないのよ。

ラインが使えないのよ。

 

それで、メールでやりとりするんだけど、やぱ、らいんのほうが簡単で楽でいいねん。

イレギュラーな状態だから、お互いにどこにメールを送ってるのか、ルールがきまてないのよ。

相方からのメールが、私のスマホに来てたり、パソコン用のほうに来てたり。

私かrのメールを相方のヤフーメールに送ればいいのかと思ったら、相方からはgメールで帰ってきたり。

何が何だか。

 

こういうとき、ラインの代わりにTwitterのダイレクトメッセージが使えたら楽なんだけど、相方はTwitterやってなくてさ。

相方はフェイスブックやってんだけど、私はやってなかったりして。

なんだかんだで、面倒なことになってんのよね…

これ、どうすればいいんだろうね。

どの方法が、最適なんだろうか。

 

こういうのって、災害時に困りそうね。

ちゃんと事前に決めておいたほうがいいと思ったより。

 

土地r化のスマホが使えなくなった場合どうするのか。

ラインでやり取りできない場合、どうするのか。

不足の事態のことも考えておいたほうがいいな。

 

a相方のスマホが壊れ、家のパソコンも壊れ、タブレット的な奴のキーボードも壊れてる

いま、使ってんのは、surfaceてやつで、厳密には、タブレット的にも使えるノートパソコン?みたいな感じなんすかね。

 

キーボードの部分を取り外せるノートパソコン、みたおな。

 

それで、キーボードこわれててさ。

しょうがないから、タブレット的に使ってんだけどさ、議事キーボード、疑似キーボードみたいなやつを画面の下に表示して、それをたたいて文字を入力してんだけどさ。

 

こえがまぁ、打ちづらい打ちづらい。

 

手首やられる。

 

いま、ブログ書き耐熱が高まってきてんのに、非常に斬円です

ひさしぶりに、ブログ書きたい~ぶろぐ書きたい~ってなってんのに、このタイミングでパソコンぶこわれるとか、たあいなにごとですか。

 

ってか、つぎ、何買えばいいですか。

 

おすすめのパソコンとかあたらおしえてぅださい。

 

できるだけやすいやつ。

 

HDDが、静かなやつ。SSDだっけ?SDD?

 

ノートパソコン。

 

でも、あれかな

 

タブレットに接続駅るキーボードを買うのが正解なのかな?

 

それが一番、安いよね。

よくぁんがえてみつと。

 

今使ってるsurfaceに、デスクトピ用のパソコン用のキーボードをつけりゃ、それでいいじゃんね。

 

ぱsこん、イランね。

 

あ、でもやっぱ予備のパソコンほしいよね。

 

おすすめの商品あったら教えてください。

 

結構大変な思いをしてここまで書いてきたけど、まさかの1500文字くらいしかいってない。

 

私はもう疲れました。

 

パトラッシュ並に疲労困憊状態です。

 

でも、今、地味に、たぶてっろのあつかいにもなれてきました。

 

誤字脱字が少なくなってきております。

 

もしかすると、これは、慣れれば全然、問題ないんじゃないか?って気がしてきました。

 

もしかしてもしかすると、明日もタブレットでブログを書いちゃうかもしれません。

 

しかも、誤字脱字抜きで!

 

それではみなさん、よいおとしを。

 

昨日のアンケートの結果については、後日、ブログで言及したいと思います。

投票総数118票、みなさんありがとうございました!

 

 

関連過去記事的に、しょ~もないエントリーを乗せておきましょう。

『もうそろそろリオオリンピックですね』、とか書いてる…四年前の記事だw

gattolibero.hatenablog.com

 

個人的にはめちゃめちゃ気に入ってるんですけどね、新しいジャンケン。

イーガールズ解散しちゃたからなぁ…

gattolibero.hatenablog.com