GMOあおぞらネット銀行がいろいろ使えそうなので口座開設してみた。

広告

先月、事業を開始したばかりの新しい銀行「GMOあおぞらネット銀行」が、事業開始キャンペーンをやってますね。

上手く利用すれば、お得な方法がありそうなので、早速、口座開設を申し込みました。

 

最近、ポイントが貯まる銀行をどのように組み合わせて使えばお得なのか、構想を練るのがマイブームになっております。

最近ね、自分の中で、「ポイント」を貯める裏技的方法を考えるのがマイブームになっています。

 

まぁね、お得と言っても数百円とか、そんなもんなんでしょうけど、いろいろと考えるのがゲームみたいで面白いんですよね。

なんつーか、クロスワードパズルとかを解いてるみたいで、わざわざノートに書いちゃったりして、結構ハマります。(逆に紙に書かないと混乱する程度には難しい)

 

もともと、将棋とか、パズルとか、推理ゲームとか、そういうの好きなんでね、ある種の娯楽として、ポイントを貯める方法を考えてる、って感じですね。

趣味と実益を兼ねた状態なので、非常に好ましい。結果オーライ。

 

例えば・・・

楽天銀行を上手く使えば楽天ポイントが貯まります。

イオン銀行を上手く使えばWAONポイントが貯まります。

新生銀行ジャパンネット銀行を上手く使えばTポイントが貯まります。

セブン銀行を上手く使えばnanacoポイントが貯まります。

 

今回、口座開設を申し込んだ

GMOあおぞらネット銀行を上手く使えばPontaポイントが貯まります。

他にも、 ソニー銀行とか、住信SBI銀行とか、デビットカードを上手く使えばキャッシュバックとかあったりしますね。

 

今名前を挙げた銀行は、なんらかのお得な仕組みを用意してるわけです。

舞台は整っているわけです。

 

あとは自分の創意と工夫で、いかにポイントを生み出すことができるか。

このミッションに取り組んで、日々悪戦苦闘しているわけです。

まるで、あたかも難解な数学の方程式に挑み続ける数学者のように。

「ポアンカレ予想」的な。(ポアンカレ予想が何かは知らない。言ってみたかっただけ)

 

そうこうしているうちに、貯まりまくる銀行のカード類。

(キャッシュカードもしくはデビットカード)

f:id:gattolibero:20180810105555j:plain

 

例えばね、簡単なところだと

他行への振込でポイントが付くA銀行があると。

そして

他行からの振込でポイントが付くB銀行があると。

これ、

A銀行からB銀行へ振り込むと、両方の銀行にポイントが付くわけですよ。

Aポイントも付くしBポイントも付く。

 

「だったら、無限に振り込めば打ち出の小づち状態じゃねぇか」って話になりそうですが、無料で振り込める回数には限度がありまして。

もちろん、その回数も銀行によって違うし。

あと、振込額は最低でも1万円以上じゃないとポイントは発生しない、とかね。

いろいろと縛りがあるわけです。

 

他にもね、ATMの無料利用回数を増やすにはどうしたらいいか、とか、

毎月の引き落としは何をどこの銀行に設定すればポイントが一番貯まるのか、とか。

(引き落とし額によって違ったりするので、まためんどい)

 

いろいろ考えて「よし、この方法がベストだな」って納得している時に、ふと別の方法を思いついて、計算してみるとそっちの方がお得だったりして。

そうすると、「はっ!」ってなって、何かすごい発見をしたような気持ちになれて良いです。

 

 

んで、そんな矢先に新しい銀行「GMOあおぞらネット銀行」が事業開始キャンペーンと来たもんだ。これは…使えるのでは!?

f:id:gattolibero:20180810113145p:plain

https://gmo-aozora.com/

 

今ちょっと考えてるのが、Kyashリアルカードに、GMOあおぞらネット銀行のVISAデビットカードからチャージできるんじゃないか?って作戦。

住信SBIネット銀行のVISAデビットからはチャージできたので。

 

GMOあおぞらネット銀行VISAデビット

↓ チャージ金額の1%還元

Kyashリアルカード(VISA)

↓ 通常の買い物で2%還元

商品を買う。

 

これで、合計3%還元になるんじゃないかなって思うんですけど、ちょっと試してみたいんすよね。

1000円使えば30円戻ってくる計算。割とバカにならない金額です。

 

ただ、この技も、もし使えたとしても10月31日まで、だと思うんですけどね。

それ以降は、GMOあおぞらネット銀行VISAデビットのキャッシュバックは0.6%に戻ると思うんで。

まぁそれでも合計で2.6%還元なんで、悪くはないんですけど、その時はまた、別の作戦を探したいと思います。

 

あっ、そういえば、ようやく届きましたよ。Kyashリアルカード。

一カ月以上待った💦

Kyashリアルカードは審査不要&無料のプリペイドカードなんですが、破格の2%還元なんで、まだ申し込んでない人はお早めに。

このへんの話も、また今度書きます。

 

 

GMOあおぞらネット銀行の事業開始キャンペーンは10月末までなので、みっちり恩恵を受けるためには早めに申し込んだ方がよろしいかと。

ただね~、私が思うに、11月から、また別のキャンペーンやると思うんだよね~。内容がどうなるかは全然分からないけど。

 

後発のネット銀行は、どこかで勝負しなきゃ、既存のライバル銀行から顧客を奪い取れないじゃないですか。

絶対にまた、お得なキャンペーンを打ってくると思うんですよね。

 

そっちのアグレッシブさをね、GMOあおぞらネット銀行には期待しております。

次々とお得な何かを打ち出してくれるのではないかと。

 

ま、とにかく、今回のキャンペーンのVISAデビットの1.0%キャッシュバックは、Kyashリアルカードへのチャージでも反映するのか、調査してみたいと思います。

 

最後に。さらにお得な情報をひとつ。

私、昨日の夜にね、「GMOあおぞらネット銀行」の口座開設、申し込んだんですけどね、ポイントサイトのハピタス経由だと、今なら1600ポイント(1600円相当)付きますんで、そっち経由がオススメです。

詳しいことは大人の事情によりここには書きませんので、こちらをどうぞ。

 

【ハピタス】今ならGMOあおぞらネット銀行の口座開設で1600ポイントもらえます

 

 

ちなみに、「GMOあおぞらネット銀行」の口座開設が完了すると、私が利用している銀行の数が12行となります💦 単位がダースですよ1ダースw

お金全然ないのに何やってんだ?って話ですね。

 

とりあえずね、せっかくなんで、そのうちオススメ銀行のポイントの貯め方、みたいなの書こうと思います。

「貧乏人必読!この銀行だけは、開設しとけ!」みたいなのとか。

ゆうちょ銀行とか地方銀行とかよりも、ポイントが付くネット銀行使った方がちょっとお得ですから。

 

元・ゆうちょ銀行&地方銀行しか使ってなかったマン より。