隣に住んでるジイさんが大音量で時代劇を観てるんだが

広告

ジイさん、角部屋なんだからさ、向こう側の壁際にテレビ置いて~

壁を通して「斬られた悪党の断末魔の叫び」が聴こえてくるんよね。

「ギャーッ!」っつって。

なんで、こっち側の壁際にテレビ置いちゃうのよ。

 

ジイさんが、何チャンネルを観てるのか、手に取るようにわかる件

平日の昼間っから、何やってんだよジイさんよ~。

部屋に閉じこもって時代劇なんて観てないで、散歩でもしてきなさいよ。

今日は天気イイよ。

 

たまには直射日光浴びてさ、骨密度アップしていこうぜ。

いや、

日光を浴びると、骨密度がアップするのかどうかは知らんけどさ。

 

そもそもさ、角部屋なんだからさ。

なんで、テレビを一番向こう側に置かないんだよ、って話ですよ。

 

なんで、オレの部屋との仕切りの壁に接するように置いちゃうのよ。

全部、丸聞こえなんですけど。

 

あと、電話ね。固定電話。電話もさ~、向こう側においてほしいな~~。

なんでこっちの壁際に黒電話、置いちゃうかな~~。

ジイさん、メッチャ、あいづちが多いな~とかさ、全部、こっちに聞こえてるから。

 

スタジオジブリ最新作。

「耳をすまさなくても」

 

こっちが、ナチュラルに盗聴してる感じになってるから。

 

どうも、和製スノーデンです。

 

「下町のウィキリークス」みたいなことになってるから。

 

【報告書】

「となりのジイさんは、あいづちがメッチャ多い」

 

どうでもいいわ。

1ミリも価値のない個人情報じゃ。

 

そもそも、こんないい天気なのに、部屋でシコシコとブログを書いているオレは何者なんだ?

ジイさんに説教してる場合じゃないですね。

何やってんの「オレ」。

 

さすがに今日は、ちょっと外出したいですね~~。

外でもブログ書ければいいんだけどなぁ…。

 

やっぱ、人間も光合成しないと。

人間も、日光を浴びると、なんかよく分かんない物質、出るんじゃねぇかと。

出ないか?

 

いや、出るだろ。

 

っていうかね、隣のジジイのテレビから爆音で時代劇が聞こえてきた時の対処法、編み出したよ

これ、ホント、マジで実際にさっき、実験してみた。

 

となりから聞こえてくるテレビの音、あんまり気にならなくなったよ。

 

お教えしましょう、隣人のテレビの音がうるさい場合の対処法。

 

ズバリ、

こっちも

同じ番組を

爆音で観る!

 

ど~ですか。

目からウロコでしょう。

 

毒を以て毒を制す。

 

爆音時代劇には、爆音時代劇で対抗。

 

なんかちょっと、5.1サラウンド的なね、前からも後ろからも聞こえてくるって言う、若干、映画館みたいな。

 

でも別にね、こっちはその番組、観たくないんだけどね。

 

何やってんだろうな、オレ。

 

時代劇の殺陣のシーンとか「うわーっ!」「うぎゃー!」ってうるさくて、全然、ブログ書くのに集中できない、っていう。

 

となりのジジイのテレビの音は気にならないんだけど、自分ちのテレビの音が気になって集中できない、っていう。

 

などと言ってる間に1000文字突破。

 

散歩でもしてきますか。