新アニメ「キャプテン翼」の放送時間が深夜1時35分ってどういうこと?大人向けなのか?

広告

私の認識では「キャプテン翼」というマンガは、いわゆるサッカー小僧たち、小中学生がターゲットの作品だ、と思っておりました。

なんなんすか、深夜1時35分放送って。小僧、寝てるだろ。

今回の「キャプつば」は、トゥナイト的な内容なのか?それともギルガメッシュ的な感じなのか?イジリ―岡田とか出てきちゃうのか?

 

いや、ホントにさ、最初に番組表で見つけた時にさ、あ~、あのサッカーアニメ「キャプテン翼」と偶然同じタイトルなんだな~って思ったからね。

別物だと思いましたからね。

あの伝説のサッカーマンガと偶然にも同じタイトルになっちゃったけど、内容的には子供に見せちゃいけない、ハレンチ極まりない番組なんだろうなぁと。

 

子供向けのアニメを深夜に放送するとか、無いと思ったからね。

深夜のアニメ枠は「大きなお友達」向けの作品だと思ってたからさ。

 

アニメの皮を被ってはいるものの、実は大人に向けた作品を放送するのが深夜枠だと思ってたんだけど、違うのかね?

 

まさか、純粋にちびっこをターゲットにした内容のアニメを深夜に放送するとか、まかり間違ってもありえないと思ってたからさ。

おどろきましたよ。

あのサッカー漫画の、キャプテン翼と同一人物だとは…。

 

これ、もうテレビ番組ってのは録画して観るのが当たり前になった、ってことなのかね。

 

子供向けだろうと、幼児向けだろうと、何時に放送しても特に問題ない、影響ない、ってことなんだろうか。

そういう時代になったってことなんだろうか。

 

リアルタイムで観ることに意義があるのは、スポーツの中継だけ、みたいな世の中になったってことなのかねぇ?

 

 

大人向けのキャプテン翼を妄想してしまった。

翼はおそらく世界的なスーパースターになるでしょうね。

いつまでも日本国内でくすぶっているような存在じゃないです。

 

甘いマスクに定評のある翼は、外国人女性にも激モテです。

当然、世界中の女にモテまくります。

とっかえひっかえです。

 

それで、散々遊びまくった後、ものすごく人気のある、スパイスガールズ的な女性と結婚することになります。

www.youtube.com

 

さらに結婚後も、翼の活躍はまだまだ続きます。

バロンドール的な何かもゲットしまくります。

家じゅう、トロフィーだらけです。

地震の時とか、トロフィーの下敷きになって絶命する可能性があるほど、トロフィーまみれになります。

 

地位、名誉、女、酒、そして使い切れないほどのカネ、カネ、カネ、

カネのハットトリックです。

 

もう、自分でもワケが分からないほどの巨万の富をGETした翼は、メッシ的な感じで脱税してしまいます。

 

裁判沙汰になりますが、そこは翼、抜かりがありません。

ちゃんと検事や裁判官なども買収していますので、問題なくサッカーを続けることが可能です。

 

翼は思います。

人生ってちょろいな!って。

 

その後の翼は、相変わらずやりたい放題。

パス、ドリブル、シュートなど、ホントにもうやりたい放題です。

あろうことか、ひとりで5人のディフェンダーを抜き去るなど、傍若無人ぶりは、さらにエスカレートしていきます。

 

サッカーというスポーツは、神が翼のためにお創りになったのだ…

そんな声さえも自然発生的に湧いてくる始末。

 

ついには、翼だけは手にボールが当たっても「神の手」として特例で許されるようにルールが改正されてしまうのです!!

 

恐るべし、キャプテン翼!!

 

そして……。

起こるべくして悲劇は起こった…。

 

 

翼、マラドーナばりに薬物中毒に!!!

 

晩年の翼の生活は、まさに転落人生と言ってよいでしょう。

 

薬物、肥満、そしてダブルグータッチ…。

さらには、マスコミに向けてホースで水をかける、

挙句の果てには、マスコミに向けてエアガンを発砲、と、翼の言動はエスカレートしていくのです…。

 

・・・・・・・・・・・・

 

なんなんですか。このストーリーは。

(成人向けのキャプテン翼、こんな話じゃないと思う)

 

www.youtube.com

 

 

さっき読んでみた過去記事。

昔の自分ってこんな記事書く勇気あったんだな…って思った…。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

gattolibero.hatenablog.com