【怪】米コロニア高校の卒業生と教職員らに脳腫瘍が多発!第二次大戦中の原爆開発計画と関連?

広告

凄いニュースが来ましたね。

アメリカのコロニア高校の卒業生と教職員の間で脳腫瘍を発症する事例が多発していたことが判明。

一説によると、この地域には、第二次世界大戦中、ウランの処理工場があったらしく、これが何らかの形で影響しているのではないか?という話も。

原因の究明が待たれます。

 

アメリカ東部、ニュージャージー州にあるコロニア高校で、40年間に100人を超える卒業生らが脳腫瘍を発症していたことが判明。確率的におかしい。

 

アメリカ 同じ高校の卒業生ら118人が脳腫瘍を発症 波紋広がる|TBS NEWS DIG - YouTube

アメリカ東部、ニュージャージー州にある高校で、40年間に100人を超える卒業生らが脳腫瘍を発症していたことがわかりました。極めて稀な病気であるため波紋が広がっています。

ニュージャージー州のコロニア高校では、1975年から40年間で生徒や教職員ら118人が脳腫瘍を発症していました。

ウィシンスキさんの妻はこの高校の卒業生で、2007年、妊娠中に脳腫瘍が見つかり、出産後、闘病の末亡くなりました。同じく卒業生の妻の妹も3年後に脳腫瘍で死亡しました。

アメリカの統計では、脳腫瘍の発症者は10万人に1人から3人だということです。

 

アメリカでは、脳腫瘍の発症者の割合が10万人に1~3人、ということらしいので、40年間で100人以上が発症、というのはちょっと多すぎますよね。

 

計算の仕方とか、イマイチ分かりませんけど、ザックリ10万人に2人と仮定すると、

10万人:2人=X人:100人

2X=10000000

X=5000000

卒業生が500万人くらいいないと、つじつまが合わないということでしょうか。

40年間で500万人が卒業ということは、

1学年の生徒が余裕で10万人以上という、超~マンモス校ということになります。

いや、そんなバカなこと、あるわけない。

(そもそも、この計算が正しいのかどうかもよく分かっておりません)

とにかく、

不自然なくらい、脳腫瘍を発症する人の割合が多すぎる、ということですね。

 

これはいったい、どういうことなのか。

偶然という言葉で片づけてしまうには、あまりにも、あまりにもです。

 

記者
「原因の一つとして可能性が指摘されているのが、この場所です」

高校がある郡には、原爆開発を進めた「マンハッタン計画」のウラン処理工場があったことから、汚染された土が学校建設に利用されたのではと関連を疑う指摘もあるということで、自治体は放射線レベルを計測、5月中に公表するということです。

 

なんと。

原爆開発を進めた「マンハッタン計画」のウラン処理工場があったと!?

これは・・・キナ臭くなってきましたよ…。

 

 

第二次大戦中、極秘で進められた原爆開発計画。それが「マンハッタン計画」だ!

 

第二次大戦中の「ウラン処理工場」関連疑う指摘も・・・アメリカの高校で40年間に118人の卒業生らが脳腫瘍を発症|TBS NEWS DIG - YouTube

ワシントン大学脳神経外科 アルバート・キム医師
「一般的に原発性脳腫瘍の原因となるものは、それほど多くはないのですが、中でも『電離放射線』=高エネルギーの放射線が挙げられます」

記者
「原因の一つとして可能性が指摘されているのが、この場所です。ここには第二次世界大戦中、ウランの処理工場がありました」

第二次大戦中、極秘で進められた原爆開発計画「マンハッタン計画」。

その施設の一つ「ウラン処理工場」が高校から、およそ20キロの場所にあったことから汚染された土が学校建設に利用されたのでは、と関連を疑う指摘もあります。

自治体はおよそ100台の測定器を設置して放射線レベルを計測。今月中にその結果を公表することにしています。

 

なるほど…。

マンハッタン計画ですか。

これは、深掘りすると厄介なことになりそうな案件ですねぇ…。

弱小ブログでは手に負えない可能性があります。

 

かつて、ウラン処理工場が、現在のコロニア高校から約20キロ離れた地点に存在していたんですねぇ…。

そして、学校建設の際に、放射能に汚染された土砂が使用されたのかもしれない、と。

 

う~~~む。

どうなんでしょうか。

 

ネットの声に耳を傾けてみましょう。いくつか、ざっくりピックアップ。

 

  • コロニア高校の周辺地域全体で脳腫瘍は発症しないの?
  • 情報がざっくり過ぎてミスリードにつながりかねない。
  • 今の段階では、まだ可能性を狭めるべきではない。
  • 放射性物質よりも別の原因の方が可能性が高いかも。
  • 同じ原因で脳腫瘍以外の病気を発症している人々もいるのでは?

 

なるほど。

卒業生だけではなく、地域住民全体のデータも確認したいところですよね。

脳腫瘍以外の病気も含めて。

もし仮に、高校の卒業生と教職員だけが、突出して脳腫瘍を発症しているのであれば、そこでまた、可能性は絞り込まれていきそうですし。

ちょっと、まだまだ分かってないことが多すぎて、なんとも言えませんね…。

 

う~~~む、真相が知りたい…。

 

自治体はおよそ100台の測定器を設置して放射線レベルを計測。今月中にその結果を公表する

とのことですので、続報を待ちたいと思います。

 

【謎と不思議と好奇心】 カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ

 

米テキサス州の小学校銃乱射事件とその周辺の状況がヤバい件(児童の保護者VS警察官) - 自由ネコ