【関根シュレック秀樹】ブサイクと引き換えに鋼の肉体を手に入れた心優しきモンスター

広告

みなさんは格闘家の「関根シュレック秀樹」選手をご存じでしょうか?

日本人離れしたバケモノレベルの巨大かつマッチョな肉体は、一度見たら忘れられないインパクトがあります。

ホントに、アニメのキャラみたいな風貌をしています。

正直、見た目、怖いです。

でもねぇ、メチャクチャやさしいんですよ、シュレック選手。

 

 

強いとか弱いとか、勝った負けたを超越している。応援したくなる選手。それが関根シュレック秀樹なのである。

私ねぇ、けっこう、スポーツとか格闘技を見るのが好きなんですよね。

ボクシングとか、柔道とか・・・

昔だとK-1とか、プライドとか、メチャクチャ見てました。

その後、日本の総合格闘技界も、ちょっと冬の時代というか、ありましたけれども。

 

最近はまた、総合格闘技をよく観たりしています。

RIZIN(ライジン)とかね、また盛り上がってますよね。

那須川天心選手とか、朝倉兄弟(未来、海)とか、スター選手を輩出してますね。

 

ありがたいことにRIZINの試合は、多少のタイムラグはあれど、公式動画で試合を視聴できちゃったりしますので、リアルタイムで観戦できなかった人でも、しばらく待てば、YouTubeのRIZIN公式チャンネルで試合をチェックできたりしますんで、興味を持たれた方は、ぜひ。

 

https://www.youtube.com/c/RIZINFIGHTINGFEDERATION

 

んでもって、さっきね、RIZINの公式チャンネルで、この動画観てたんですよね。

動画開始1032秒あたりの、関根シュレック秀樹選手の試合部分から再生されるはずです。たぶん。

 

でね、まぁ、シュレック選手が勝つんですけど、最後の最後ね、相手の選手がシュレック選手の手に噛みついたらしいんすよね。

 

大抵はね、なんでもありの総合ルールでも、「目つぶし」と「噛みつき」はダメなんすよね、基本的に。(あと金的もだいたいダメか)

重大なルール違反なんです。

でも、相手の貴賢神選手は「噛みつき」をやっちゃったわけです。

 

それで激怒したシュレック選手が、本気出してパウンド&サッカーボールキックですよ。んで、試合終了と。

なかなか、しょっぱいといえばしょっぱいんですが、その後日談というかね。

別の動画でさ、関根シュレック選手の人柄が、めちゃくちゃ垣間見えてて。

これ見たらもう、「シュレック、なんてイイ人なんだ・・・」ってなります。

 

関根シュレック秀樹がRIZINで激怒したワケ。貴賢神にブチギレサッカーボールキックの真相とは!?RIZIN TRIGGER3rd - YouTube

今回は関根シュレック秀樹選手が登場!
前回のRIZIN TRIGGER3rdで大相撲出身でスダリオ剛選手の双子の弟
貴賢神選手相手にサッカーボールキックで激勝した真相を聞いてみました!

するとあの優しいシュレック選手が試合中にブチギレた!!
なんと人生初めての本気でパウンドを打ったという話に・・・

 

関根シュレック選手、絶対に、相手選手のこと悪く言わないんですよ。

むしろほめるくらいの勢いで。

「貴賢神はRIZINの宝だ」とか言っちゃうんですよね。

 

聞き手の人が「相手が噛んできたんですよね?」って聞いても、シュレック選手は絶対に「噛んだ」って言わないんです。

絶対に「相手が噛みついてきた」って明言しないんです。

 

なにこれ。

超カッケーよ。

 

相手の貴賢神選手は、相撲から転向してきてまだ1試合目だったのかな。

未来ある若手ですよ。一応ね。

その若手をかばうかのように、シュレック選手は、絶対に貴賢神のことを悪く言わないわけです。ほめるわけです。懐が深いよ・・・。

超~~~やさしい。超~~~思いやり。

これぞ、本当の強さ。

なんか、貴賢神はその辺のこと分かってんのかな?自分がものすごく恥ずかしい反則を犯してしまったという自覚が無さそうだったんよね。試合後の様子を見ると、あんまり反省してないように見えたというか。

 

 

そして衝撃的だったのは、シュレック選手の

「はじめて本気でパウンド打った」

って発言よね。

 

「パウンド」っていうのは、ザックリ言うと、倒れている相手の顔面および頭部をタコ殴りに殴るような攻撃を指すと思っていただければだいたいあってると思うんですけど、

とにかくですよ、その、パウンドを、初めて、本気で打ったって告白してるわけよ、関根シュレック選手。

 

倒れている相手の顔を殴るときは、手加減しちゃうというか、配慮しちゃってたわけですよ、今までは。

「素早く小さなパンチを何発も顔に当てて、レフリーに止めてもらうようにしていた」って言ってたよね。

ようするに、相手に配慮してんのよ。相手に致命的なダメージを与えないように、思いやりを持ちながら戦ってんのよ、シュレックは。

「本当はダメなんですけどね~、でも(パウンド)打ちたくないんです」みたいに言ってて。

なんなんすか。この心優しき格闘家。

格闘技向いてないんじゃね?っていうくらい、やさしい…。

 

格闘技やってる人間の中には、ルール違反を犯して平気で噛みつくようなしょ~もない奴もいますし、倒れて白目むいてる相手の顔面に容赦なく肘を入れれちゃうような奴もいますからねぇ…。

そんな世界で、関根シュレック秀樹の存在は、あきらかに異彩を放っております。

 

とにかくですよ。

この心優しい思いやりの人、関根シュレック選手が本気でパウンド打ったということは、貴賢神に噛みつかれたときに、本当にガチでブチぎれたんだろうなぁ…っていうのは想像できますよね。

あのやさしいシュレックが、初めてのパウンド&初めてのサッカーボールキックですから。

(倒れている相手選手の頭をサッカーボールのように思いっきりキック)

 

貴賢神はホントマジで、反省してほしいわ。

 

 

そしてそして、関根シュレック秀樹選手に興味を持った私は、さらに動画を漁ったのであった。

そしてたどり着いたのがこれよ、これ。

 

ぜひ、観てほしい。

ブサイクと引き換えに鋼の肉体が手に入る巨人病になってみたw - YouTube

 

今回のエントリーのタイトルとして使わせてもらった表現ですよ。

 

「ブサイクと引き換えに鋼の肉体が手に入る巨人病になってみた」

というエピソード。

 

これなぁ…。

壮絶よ。

 

シュレックのあの肉体、あの筋肉はですねぇ…

病気の影響だったんよね…。

30代くらいで発症したって言ってたかな、

「下垂体腺腫」とかなんとか。

脳の中に腫瘍ができて、ホルモンのバランスがおかしくなって。

成長ホルモンの影響で筋肉や骨が異常に発達するという。

あと、手足の先が肥大する、いわゆる末端肥大症とか。

・・・・・・・・・

う~~む・・・壮絶。

鍛えれば鍛えるほど、圧倒的に筋肉が増える体を手に入れた。

しかし、

それと引き換えに、イケメンだった顔の形状はブサイクに変化するし、糖尿病など様々な症状も出てきて体はボロボロになる…。

脳の腫瘍をとるかどうか迷った、みたいな話もしてましたね。

取っちゃったら病状はマシになるけど、もう超人的なマッチョにはなれない。

筋肉を選ぶか、健康を選ぶか、みたいな。

「もう一度人生があったら、またこの病気になる人生を選ぶかもしれない」みたいな話もしてましたね。

 

う~~~む……。

 

なんというか…。

 

前向き、ポジティブ。

 

関根シュレック秀樹選手の生き様に、勇気をもらった人も少なくないはずです。

いま、48歳よ。

現役で戦ってんのよ。

すげぇよ。

 

これからも、みんなで応援しましょう。

チャンネル登録と高評価、よろしくお願いします('◇')ゞ

シュレック関根 リングの魂 - YouTube

 

自分でも説明できないような複雑な感情になったんですけど、とにかく、めちゃくちゃ魂が揺さぶられるエピソードでした。

関根シュレック秀樹選手の生き様に注目!