今、巷で話題の「ワークマン」へ行ってきました!

広告

作業服のお店「ワークマン」が、今めちゃくちゃ話題になってますね。

若い女性にも大人気、みたいな。

実際、私はワークマンの店内で、カップルのお客さんをかなり見かけました。

いや~もうね、店内は普通に、若い女子でも着れちゃうアイテムだらけでした。

しかも、めちゃくちゃ安い!!

 

ユニクロを超えるか!?「ワークマン女子」なんていうワードまで誕生するほどのワークマン・フィーバー

ぶっちゃけ、ブロガーとしては完全に乗り遅れた感じですが、やっぱね~、職業病っていうんですかね、どうしてもスルー出来なくてね…。

今さらですが、ワークマン、偵察に行ってきました。

 

これ、去年の動画ですけど。もうこの時点で、チェックしてないとダメだよね、ブロガー的には。

防水機能のあるデニムで金魚が飼えるwww


一部先行公開:進撃のワークマン! ~シリーズ「あなたにファッション革命」④~【ガイアの夜明け】

 

あとこれ、最近話題になった「苛酷ファッションショー」。ランウェイ暴風雨www


「作業着」のワークマン 秋冬新作で最新機能アピール

 

作業服屋さんの商品って、今までは「安くて高機能、あとはデザインさえ良ければ…」って感じだったんですが、もう今となっては、完全にオシャレですよ。

デザインも変じゃない、普段街で着られるアイテムがどんどん増えています。

こりゃ、ユニクロ超えたんじゃないか…?

 

ちなみに。

クチコミで広まったワークマンの人気商品と言えば…。

 

厨房で履くコック用の靴が、「濡れてる道でも全然すべらない!」ってことで妊婦さんの間で大評判になったりだとか、


CB400 ファイングリップシューズ WMB 作業着 作業服 ユニセックス レディース スリッポン 滑らない 黒 22-28cm

 

激安&高性能の防寒&防水のレインウェアが、バイク乗りの間で大評判になったりだとか、


作業着 作業服 AEGIS イージス BR002 3レイヤー透湿レインスーツ BIKERS バイカーズ メンズ 年間 防水 ロイヤルブルー/ライムグリーン/ブラック M-5L

 

キャンプで焚き火をする時に、飛んでくる火の粉を気にせず無造作に着れちゃうアウター「綿カブリヤッケ」が超使える!と評判になったりだとか、


47331w クロダルマ 綿カブリヤッケ 【メーカー在庫品】 | 綿100%!アウトドア 焚火 たき火 アノラックパーカー 純綿 綿ヤッケ ワークマン ヤッケ 作業着 作業服 やっけ workman 大きいサイズ ワークウェア ユニフォーム ワークウエア アノラック

 

ワークマンでは「作業服」という枠組みにとらわれない、様々なシーンで活躍する人気商品がどんどん生み出されています。

 

もうね、店内の商品を見てるだけでも結構楽しいんすよね~。

メチャクチャ安いし。

 

というわけで。 

私もあらかじめ、ワークマンのネットのカタログをなめるように隅々までチェックし、十分吟味してから、実店舗へ向かいました('◇')ゞ!

 一応ね、今のところネットでは購入できない【オンラインストア販売開始日未定】

 という商品を3点、購入の可能性があるアイテムとして、自分の中でピックアップしまして。

実店舗で現物を見て、触って、試着して、「これだ!」と思ったら、買っちゃおうかなと。

 

私が気になったのは…まずはコチラ。

WM3635 DIAMAGIC DIRECT(R)(ディアマジックダイレクト)綿リップ防風防寒ジャケット

WM3635 DIAMAGIC DIRECT(R)(ディアマジックダイレクト)綿リップ防風防寒ジャケット

まさかのピンボケ!!!

 

いや~、恐縮です、目が悪すぎて、スマホで撮影時にはピンボケなのかどうかも分かりませんでした。

今、画像を拡大して、そこで初めて「ピンボケかい!」ってツッコんだ次第です。

 

f:id:gattolibero:20190924182228j:plain


綿素材なのに耐久撥水

「生地洗濯試験」50回洗濯しても撥水が持続
DIAMAGIC DIRECT(R)(ディアマジックダイレクト)
三菱商事ファッション(株)が開発した高水準の耐久撥水、汚れが落ちやすい機能を持つ生地を採用
急な雨や雪に対応できるので、屋外作業やアウトドアに最適
※防水生地ではありません。生地の縫い目などから浸水する場合があります。

おすすめポイント
・厚みのあるアクリルコーティングで、高い防風性
・取り外し可能フード
・左胸ファスナーポケット
・内側の裏ボアフリース
・反射プリント
・内ポケット
・両サイドポケット
・背中が出にくいサイクルカット
・腕を上げ下げしやすい3Dカット
・保温
・耐久撥水
・ペン差し付
・リップストップ

品番/WM3635
カラー/015 マットブラック・045 サンセットオレンジ・055 ダークグリーン
素材/表:綿100%(アクリルコーティング)
中わた:ポリエステル100%
裏:ポリエステル100%

 

お値段、まさかの

3,829円!

 

なんじゃこれ!利益でんのか!?

 

ちなみにこれ、試着してみました。

んで、どうだったかと言うと、けっこう、きつかったです。

ワークマンの商品は、けっこうサイズがきつめの商品が多いらしいんですが、想像を絶するキツさでした。

これねぇ…ユニクロなんかもそうですけど、昔のLサイズと、今のLサイズだと、全っっっ然、大きさが違いますよね。

時代のニーズと言うか、流行の影響なんでしょうけど…。

 

ワークマンの商品は、かなりタイトに作られてますんで、絶っっっ対に、試着してから購入したほうが良いですよ。

 

私はねぇ~、昭和の男なんで、ぴちっとタイトにアウターを羽織るってのは…吾輩のファッション辞書に載ってないんですよ。

大きめサイズをダボーっと着たいんです。

あと、脇腹のところの切り替え?で、あえて色を変更するとか、そういう小細工も、要らんかったなぁ~。

ということで、ディアマジックダイレクト綿リップ防風防寒ジャケットは、今回はスルー。

 

お次はコチラ。

実はこちらが大本命でした。

ワークマン S1200 高撥水マウンテンパーカー

ワークマン S1200 高撥水マウンテンパーカー

何これ!欲しい!

サイズ感も、あえてダボッと作られてて、レトロな感じ!

 

しかも、変に自己主張せず、完全に…シェラデザインズの60/40(ロクヨン)マウンテンパーカー丸パクリ 完コピじゃん!

そうそう、そういうことなんですよ。

変にオリジナリティーとか出そうとしなくてイイのよ。

 

ちなみに、こちらが本家のシェラデザインズ。

シェラデザインズ SIERRA DESIGNS 60/40 マウンテンパーカー

シェラデザインズ SIERRA DESIGNS 60/40 マウンテンパーカー

ロバート・デ・ニーロが映画「ディア・ハンター」の中で着用しておりましたが。

もうね、シェラデザインズのロクヨンパーカーと言えば、伝説のド定番アウトドア・アイテムですよ。

 

ジーンズで言えばリーバイス501みたいなもんです。

 

マウンテンパーカーと言えば、武骨でWILDな男の必須アイテムです。

アウトドアマンなら、山男なら、最低でも生涯で1着は購入している…と言っても過言ではない…かも知れません。

私はなんだかんだで通算3着、買ってしまいましたが…そんなことはどうでもよろしい!

 

とにかく、ワークマンのマウンテンパーカーの再現性が、かなりイイです。

縫製とか、まぁいろいろと値段なりな部分は当然ありますが、爪痕残してやろうとか、余計な自己主張がほとんど無くて、全体的には、かなり好感が持てます。

 

コチラが本家のマウンテンパーカー。

SIERRA DESIGNS 60/40 MOUNTAIN PARKA

SIERRA DESIGNS 60/40 MOUNTAIN PARKA

http://sierra-designs.jp/item/mountain-parka/

 

んで、こちらが、ワークマンのマウンテンパーカー。

ワークマン S1200 高撥水マウンテンパーカー

ワークマン S1200 高撥水マウンテンパーカー

 

ほぼほぼ、完コピなんすよね。

(ちょっと胸ポケットの位置が低すぎるかな…)

 

でもねぇ~、これで、3,829円ですから、全然アリですよ。

(税込みだと3900円かな)

 

パッと見、ほぼほぼ「シェラデザインズのロクヨンパーカー」ですからね。

 (ちなみに、本家のロクヨンは4万円くらいします)

 

あと、発色が良いっすね、シブくて。

本家よりもワークマンの方が色味が良いと思います、個人的には。

 

こりゃ、買いでしょ、マウンテンパーカー、まだ持ってない人なら。

 

これねぇ~、ホント、重宝しますから。

ポケットいっぱい付いてるから、旅行とかでも便利だし、丈夫なんで、乱暴にガンガン着倒してもOK。

春も秋も使えますし、冬なら中にフリース着たりしてね。

 

女の子が、大きめサイズのマウンテンパーカーをTシャツの上にダボッと羽織ってるだけでも、ナチュラル&エコロジーなテイストでイイ感じになります。

 

 

んで、当然これ、ガッツリ試着してきました。

サイズ的には、かなりダボッとした作りでした。

時代に逆行しているとも言えますが、マウンテンパーカーってのはね、ダボッと着た方が、カッコよかったりしますからね。

あんまりピチピチだと、「私は緩く生きてますよ~」的なナチュラル感、出ませんから。

 

んでもって、実際に私は、買ったのか?っていうと…

今回は、涙をのんで、見送らせていただきました!

めっちゃ欲しかったんだけどね~…。

(もしかしたら、来月、結局買っちゃうかもしれない)

 

なんで、買わなかったか?っていうと、

 

率直に言うと、

 

同じようなアウター、すでに持ってんのよね!

 

もしここで、我慢できずに買っちゃったら、また以前の「衝動買いしちゃうマン」に逆戻りですから。

 

メチャクチャ欲しかったけど、今回は一度、見送らせていただきました。

(もしも、どうしても欲しかったら買うかも)

 

マウンテンパーカー、持ってない人は、1着買ってみて損は無いと思いますけどね。

キャンプの時とか、ガンガン着倒してくださいまし!

 

あ、もう1点、紹介する予定だったけど、もう力尽きました!

続きは明日以降に書きたいと思います!

 

To be continued…!