【朗報】地球よりも住みやすい惑星があるっぽいよ!

広告

すごいニュースが飛び込んできました!

「地球よりも生命が繁栄している惑星が存在してるんじゃね?」って話です。

…さて。

引っ越しの準備するか!

ちょっと遠いんだけどね。太陽系の外なんで。

 

最近の地球、ヤバ過ぎじゃないですか。こんなもん、いつまでも住んでる場合じゃねぇっつーの。

最近の地球、どうかしちゃってますよね。

あおり運転とかさぁ~、幼児虐待とか。

ホントもう、どうしようもないところまで来ちゃってるじゃないですか。

 

道を歩けば、ポイ捨てされたタバコの吸い殻だらけだし。

ポストを開けると大量のダイレクトメールが投げ込まれてるし。

こんな町、いつまでも住んでいたくないですよ。

 

ボストンバッグに「夢」詰め込んで、華の都・大東京を目指して上京してくる若者が後を絶たない、っていうのも分かりますよね。

冗談じゃないっすよ。

やってられるか、こんなもん。

 

75歳まで年金払えとか、どういうことだよ!?

 

アタシ、こんな星、出ていきます!

実家に帰らせていただきます!

・・・・・・

鏡台に、そんなルージュの伝言を残して去っていく妻が続出するのも当然と言えば当然。

熟年離婚があたりまえの星へと変貌を遂げていますね、今の地球。

 

太陽系外惑星の中に地球よりも生命の居住に適した惑星がある可能性 - GIGAZINE

 

太陽系外惑星の「海洋」のことはまだあまり詳しくわかっていませんが、太陽系外惑星の海洋循環を調べている研究者によると、生命が存在可能であると考えられている「ハビタブルゾーン」の一部の惑星では、地球よりも生命が繁栄できるぐらいの好条件がそろっている可能性があるとのことです。

オルソン博士によれば、生命の居住においては地球が最適な環境というわけではなく、地球よりも生命が繁栄している惑星が存在する可能性もあるとのこと。

 

地球よりも生命が繁栄している惑星が存在する可能性…!

 

こいつは、忙しくなって来やがったぜ!

 

 

地球よりも住みやすい星…。それって例えばこんな感じなんじゃないかな?(妄想)

週休3日制。

週末が3日あんのね。

これはいいですよ、住みやすいわ。

こういう星の元に生まれたかったね。

休みが多いから、遠出しやすいしね。

あっ、オレ無職だったわ。

 

 

ライスおかわりが無料。

そう、このご時世にさ、それでもやっぱり炭水化物ですよ。

炭水化物抜きダイエットとか流行ってますけどねぇ、やっぱ、日本人は「お米」なのよ、なんだかんだ言っても。

もうね、ラグビー部の子たちなんかは、お茶碗にてんこもりに盛って行きますからね、育ち盛りなんで。

「ライス無料で、感無量!」なんつってか。

(無駄に韻を踏むことでカロリーを消費するライフハック)

 

 

子育て支援制度がある。

これはいいね。

若い夫婦のアイターンも増えますよね。

いろいろお金かかりますからね、おむつ代とかミルク代とか。

 

 

ポイント5倍デーが毎日。

毎日5倍なら、それはもう、5倍じゃなくね?

って気もするんですけどね。

何に対しての5倍なんでしょうか。

 

 

あと、「住みやすい要素」って言ったら…何だろうな…。

意外と簡単に息切れしてしまいましたね。

100個くらい、すぐに思いつくと思ったんで書き始めたんですけどね。

全然ダメ。

脳の瞬発力が衰えまくりです。

4個しか思いつかなかったわ。

(ガチで想定外)

 

こうなったらあとはもう、読者の皆さんにお任せするしかないですね。

ぜひ「はてなブックマークコメント」より、ご参加ください。

あなたの考える「地球よりも住みやすい星あるある」、絶賛募集中です。

 

 

過去のネタ記事など。

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com