【実は改名していた】広瀬アリス、堂本剛、今田耕司…and more!

広告

偶然、「いつの間に改名してたの?」と思う芸能人ランキングっての見かけたんですよね。

けっこう意外な人がいたりして。ちょっと紹介しますね。

 

「真矢みき」が実は「真矢ミキ」に改名していた!いや、それは…まぁ…

[コラム] 「いつの間に改名してたの?」と思う芸能人ランキング|真矢ミキ,広瀬アリス,加藤浩次|他 - gooランキング

 

一応、ランキングなんでね、順位があるんですけど、1位の「真矢ミキ」は…まぁねぇ…はいはい、って感じですけど。

 

2位の「広瀬アリス」が、実は元の芸名「広瀬 晶(ひろせ あき)」だって、知ってました?

 

いやいやいや……驚愕の新事実ですよ。

だってさ、広瀬アリスは、なんつ~かもう、「アリス顔」じゃないですか。

なるほどなるほど、アリスだな、って納得しちゃうじゃないですか。

 


広瀬アリスファースト写真集「ALICE」

 

今さら

「どうも!広瀬 晶(あき)です!」

って言われてもなぁ…。ちょっと容認できませんよね。

 

あとね、一番驚いたのが「堂本剛」。えっ?剛って本名なの?本名じゃないの?

堂本剛ですよ、あの、KinKi Kids(キンキ・キッズ)の。

 

まさかの改名済。

元・堂本 直宏(どうもと なおひろ)

だってさ。

マジか。

そういうのアリなのか。

 

これ、どっちなんでしょうかね。

直宏の方が芸名で、剛が本名なのかな?

それとも逆?

 

あと、一番、改名してよかったね、って思うのは「今田耕司」ね。

いや~、今田耕司、改名してよかったね~。

 

元の芸名「上ロース」だってさ。

 

「どうも!本日も始まりました「開運!なんでも鑑定団」司会の上ロースです!」

みたいなの、おかしいでしょ。

 

「オールスター感謝祭2019、総合司会の上ロースです!」

いや、おかしい。

 

後輩たちから「上ロース兄さん」と慕われるとか…。

いや、後輩からナメられそう。

 

ランキングの50位までを見てみると、ほとんどのケースで、改名後の方がイイ名前になってるんだが…

画数とかは全然分かんないんですけど、いろんなタレントさんの改名前と改名後を比較してみると、明らかに、改名後の方が、イイ名前になってるケースが多かったですね。

より覚えやすくなってるとか、よりイメージにピッタリとか。

 

「杉山えいじ」「スギちゃん」に改名とか。

これ、大正解な感じじゃないですか。

 

「美村里江」「ミムラ」に改名とか。

「山本紗衣」「スザンヌ」に改名とか。

改名して、インパクト倍増してますよね。

なんとなく、改名の効果ありそう。

 

ただね~、「この人、改名して大失敗なんじゃないかな」って人もいたりして。

一番、これは改名が逆効果だったんじゃないかな…っていうのは

「星田英利」に改名した元「ほっしゃん。」ね。

 

これはマイナス要素の方が大きかったんじゃないかな…。

 

この人、もともと、めちゃくちゃ神経質っぽいっていうかさ、いろいろこだわりがあって、めんどくさそうな人なんだけど、「ほっしゃん。」っていうやわらかい、とぼけたイメージの芸名のおかげで、なんとか「親しみやすいイメージ」を獲得できていたような気もするんよね。

 

ただ、あれなんかな~、本当の、頑固な、ありのままの自分で勝負したくなったのかも知れませんね~。

とりつくろった、親しみやすい「ほっしゃん。」を演じ続けるのはしんどかったのかも。

実際に一度、芸能界引退宣言してますしね。

 

あ、あとね、

「ぼくのりりっくのぼうよみ」は、現在「たなか」です。

これ…狙い過ぎて失敗してる感じが…。

 

こんな感じで。偶然見かけたランキングでしたけど、これ、けっこう面白かったです。

さすがに、ランキングの下位のタレントさんたちは、そもそも知らない方々ばかりでしたが、意外とけっこう面白かったです、改名ランキング。

[ランキング] 「いつの間に改名してたの?」と思う芸能人ランキング1位から10位|真矢ミキ,広瀬アリス,加藤浩次|他 - gooランキング

 

ブログに書くネタがない時は、活用できるかも知れませんね、「gooランキング」。

 

ネタがない時の救世主と言えば、ニコニコニュース。

独自の路線でB級っぽいニュースばかりピックアップ…のはずが、いま確認してみると、他のニュースサイトと変わらない、パッとしない仕様になっている気配…。

gattolibero.hatenablog.com