【猫だらけ】台湾の猫村「猴硐(ホウトン)」へ行ってきました。その1

広告

伊達に「自由ネコ」を名乗っているわけじゃない!

ということで、わざわざ大量の猫とたわむれるために、台湾まで行ってきました。

 

はい、いきなり到着(笑)

面倒なので、明日以降にモロモロ追記していきますわ。

台湾の猫村「猴硐(ホウトン)」は、かなり小さい村ですね。

下のメチャ簡単なMAPで、ほぼ村全体が記載されてる状態。

f:id:gattolibero:20160421213454j:plain

ホウトンの駅構内の猫村散歩地図。

漢字で書いてあるので、大体理解できます。

初めての海外旅行は、台湾がオススメ。日本語が結構、通じます。

 

 

キオスク?の商品もすべてネコ関連グッズ。

f:id:gattolibero:20160421213943j:plain

 

 

とにかく、看板という看板、すべてにネコが描いてあります。

f:id:gattolibero:20160421214033j:plain

 

 

早速、第一村ネコ発見。まだ駅の構内です。

f:id:gattolibero:20160421214107j:plain

 

 

第二村ネコ発見。まだ駅の構内です。

f:id:gattolibero:20160421214233j:plain

 

 

試しにもう一度、改札の方へ行ってみると第三村ネコ発見。

キリがありません。

f:id:gattolibero:20160421214334j:plain

 

 

さて、いよいよ猫の聖地、ホウトンの村内に潜入します。

クレイジージャーニーばりに、過激な潜入レポートを開始します。

f:id:gattolibero:20160421214500j:plain

 

続きは、次回!