【不死鳥】伝説の男・宮森はやと(みやも)の帰還!(酒気を帯びながら)+追記

広告

みんな覚えてるかなぁ。

一昔前に「宮森はやと(以下みやも)」という個性派ブロガーがいたんですよ。

非常にユニークな存在でさ。

私も一時、みやものブログを読んでたんですが…。

昨日かな、超~~~~~~久々に見てみたら、なんと!実質、去年の11月で更新が止まってたんですよね。

ちょっとビックリですよ。

「あれっ?もうブログ書いてねぇじゃん!!」って。

どうやら、メンタルを病んじゃったらしいのよ。ガチで。

 

メンがヘラったみやもは、全てを捨ててひっそりと田舎の石川県へ帰っていた。

ずっと病んでた。

実は、3ヶ月くらい前からずっと調子が良くなかったんです。

もう朝起きてから何もしたくなくて、無気力状態が続いていました。

ブログの更新も無理して何とかやってましたが、前述のとおり11月はじめからブログさえもかけなくなってしまいました。

http://www.miyahaya.com/entry/2016/12/22/190405

 

いやいやいや…。

こんな事になろうとはね…。

炎上をウリにしているブロガーが炎上でメンをヘラるなんて、夢にも思わなかったデスよ…。

私もこのブログで何度か、みやもに言及した記事を書いていますが、それだって、ある意味では「書いても大丈夫だ」と信頼してたからこそなんですよ。

「こいつ、メンタルよわよわマンだな」

って思ってたら、怖くて言及なんて出来ませんからね。

いや~~…。

ホントね、どこから説明すればいいのやら…。

 

 

そもそも「宮森はやと(通称みやも)」って誰よ?という、みやもビギナーへ。この過去記事を捧げます。

まず、このエントリーを読めば、みやもの異様なまでのユニークさが分かります。

「えっ?誰それ?」という、みやもビギナーにうってつけの過去記事。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

そして驚愕の事件が。

知名度が急激にUPしすぎたストレスで、血を吐くみやもwww

gattolibero.hatenablog.com

この記事の中でも書いてますが、私はねぇ、やっぱり思うんですよ。

「みやもにとってブログは天職だ」って。

 

こう言っちゃ言い過ぎかもしれませんが、みやもはブログ以外、何やってもダメですよ。おそらく。

少なくとも「ブログ」以上に輝ける場所は、きっと無いんじゃないでしょうか。

逆に言うと、ブログを書いている時のみやもが、それだけテッカテカのピッカピカに輝いてる!って事なんですよ。

 

その事をね、本人が自覚したら、

「オレには…ブログしかないんです!安西先生…ブログが書きたいです…(涙)」

っていう境地に達すれば、みやもはもう一皮むけるんじゃないかなって気がするんですがねぇ…。

 

ん?

こんなところに数日前のみやものツイートが落ちてるぞ…?

 

今年の課題はブログ以外に自分の強み、特徴を作ることだなと。

https://twitter.com/Miyamo_H/status/822823340775616518

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gattolibero/20160604/20160604144047.jpg

 

 

「おいおい、みやもさんよぉ~。あんた、カッコいいことばかり言ってるけど、中身が伴っていないんじゃないの?」という疑惑。…これ……既視感ある…。

まぁとにかくね、物凄く炎上するブロガーということで、「みやも」の名は一躍、全国区へと躍り出たわけです。

でもさ。

それってブログの中身が評価されてあちこちで取り上げられたわけじゃないからねぇ。

「よく燃える人」 

として、その非凡さが認知された、ってことだと思うんです。

 

イメージとしては、

「みやもって、口先だけで立派なこと言ってるけど、実際、中身は大した事ねぇなぁ~!!薄っぺらい!ペラいぞ!みやも!」

 って思った人が大勢いて、その人たちがめっちゃ、みやもをバッシング ⇒ 結果、有名人に。

というような感じ。

 

これさぁ…見覚えあるね。

デジャヴ。

 

キングコング西野と同じテイスト。

gattolibero.hatenablog.com

ひな壇に座っている西野ファン?の芸人たちが、西野のいやらしい部分を次々と指摘してましたけど、西野って人として薄っぺらいんじゃないか?って思わせるエピソードがてんこ盛りでした。

 

西野はものすごくカッコいいことを言うんだけれど、そもそも人間として薄っぺらいから、ツッコミどころが満載なんだよね。

 

言うことだけではなく、やることも同様。

今回の絵本無料公開にまつわるアレコレとかもそうだよね。

ツッコミどころが満載なんだよ。

 

何かがおかしい。

 

しかし、そう考えると西野はメンタル、鬼強いな…。

みやもの1000倍くらいバッシングされてると思うけど、屁とも思ってない。

 

みやもには、西野を見習って頑張ってほしいですね!

 

ということで、みやもには、

「下町のキンコン西野

の称号を差し上げましょう。

 

いいちこ」みたいでイイね。

下町のナポレオン、いいちこ

 

それにしても、みやも。

非常~~に、なんというか…胡散臭い。

いい意味で。

いや、いい意味で胡散臭いなんてことはありえないか。

立派な事を言えば言うほど、すべてブーメランのように自分自身に突き刺さってる。

…ように見える。

 

「やりたいことがみつからない」

という人から相談を受けたのでアドバイスしました。

というエントリーの次の記事で

「実はぼく、3ヵ月前からずっと無気力状態が続いています」

って自らカミングアウト。

ダメじゃん。

 

みやものアドバイスをありがたがって聞いているヤングたちの脳内はどうなっているのだ?

 

 

ってかさ。こんな記事、今さら書いても、みやもはもう表舞台から姿を消してしまったんだ…。さようなら、みやも。

とにかく。

昨日、みやものブログが実質去年の11月で更新が途絶えている事を知った時は、本当にショックだった。

あちゃ~~…って感じ。

すごくいろいろ考えたんだけど、今このタイミングで、みやもに言及するのもアレだなぁ…って思ってさ。

わざわざ記事にするべきじゃないのかな…?

って感じてたわけよ。

 

そしたらなんと!すごいシンクロ。

奇跡が起きましたよ。

昨日の夜なのかなぁ、なんと!みやもがブログ界に復帰!

うひょ~~!!!!!

やった~~~!みやも完全復活か!?

 

どれどれ、どんな内容なんだろう?

ワクワクしますねぇ~~!

 

空気を吸うように酒を飲んでいた

(略)

ブログを全然更新してなかった今までの間、ぼくは絶賛アル中でした。

何も行動を起こせない、いや、起こそうとしない自分をいつも虚しく感じていて。

お酒を飲まないと生きてても楽しいと感じれませんでした。

夜、布団に入っても夜中の3時、4時に目覚めてお酒が飲みたくなり、片道1キロ離れたコンビニまで買いに行くこともしばしばでした。

空気を吸うようにお酒飲んでたぼくが「アル中」を卒業する決断をしました。 - 今日はどんな本音を語ろう

 

(◎_◎;)!

全然ダメじゃん!

 

相変わらずだな!

 

いや、炎上ブロガーとしては、以前のクオリティを維持している!

冴え渡るダメさ加減!

ツッコミどころ満載!

偉そうなことを言ってるけど、結局、ろくでなし!!!

 

けっ…健在だ!!!

 

「みやも」の腕は鈍ってないぞ!!

喜べ!皆の衆!

 

ヤツが…!ヤツが帰ってきた!!

 

あの頃の、「虎の眼」をした、

アイ・オブ・ザ・タイガーの!

あの、みやもが帰ってきたんだ!

かあさんや、赤飯を炊いておくれ!!

(この動画を再生してテンションをあげてください)

www.youtube.com

 

ヤツは、死んじゃいなかった!

墓場から、地獄から!よみがえったんだ!!

 

M I Y A M O! M I Y A M O!

 


M I Y A M O! M I Y A M O!

 


M I Y A M O! M I Y A M O!

 

 

何度も言うようだけど、みやもが自分の良さを最大限に発揮するためには「己のダメさ」と対峙し、受け止めきるしかないんだと思うよ。

みやも本人は、スタイリッシュでイケてる自分を演出したいんだろうけどさ、それじゃダメだと思うなぁ。

まんざらでもない自分、

みんなからリスペクトされてる自分、

一目置かれてる自分、

凄いと思われてる自分、

そういう自分になりたがってる欲望は、ブログの行間からも、えげつないほどダダ漏れしてる。

今よりもマシな自分になろうとしてる。

立派な人になろうとしてる。というか立派な人を演じようとしてる?

 

いやいやいや、そうじゃない。

そうじゃないだろ。

 

自分の良さを最大限に生かす、ということを考えるなら、むしろ、どうしようもないクズであることを前面に押し出すべきだろう。

そうすれば、みやもは今よりももっともっと、人々から愛されるようになるはずだ。

ノンスタ井上が自分自身のブサイクさと気持ち悪いナルシストぶりを受け入れたことで、愛されキャラに変貌を遂げたように。 

 

みやもの持ち味は

どうしようもなく情けない、クズ野郎のろくでなしが、何度打ちのめされても、それでもなお、ファイティングポーズをとり続けているってところだろ?

何度も負けて、何度も逃げて、何度も投げ出して。

それでも、戦い続けているから魅力的なんだろ?

違うのか?

少なくとも、私はそう思っている。

 

もう、カッコいい自分を演出したり、自分を正当化するようなしょ~もない理屈を並べるのとか、辞めちゃえばいいのに。

そうすれば、本当の強さが身につくのに。

とか思ったりする。

 

あっ、でもそうすると、もう炎上できなくなっちゃうのか。

燃えるためには、ツッコミどころを残しておかなくちゃダメなのか。

 

 炎上し続けるってのは大変なんだなぁ…。

 

まぁとにかく!

とりあえず病院、行ったほうがいいと思うよ!

毎日毎日、朝から晩まで、ず~っと飲んでるって、完全なアルコール中毒だと思うから。

みやも、お大事にね!

 

 

追記~!

この記事を読んでくれた、みやも本人からのアンサー的エントリーはこちら!感謝!

www.miyahaya.com