読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【技術】プロブロガーみやも(宮森はやと)が1日を50円で炎上させる

完全に選挙関連一色に埋め尽くされた私のツイッターのタイムラインに、はてな村界隈の話題が1つだけ、ドンブラコ~ドンブラコと流れてきました。

非常~~にローカル。

すっかり忘れていました。

私も一応、はてな村の住人だったのだ。

 

ということで「はてな村ぶらり散歩」です。

(まったくアクセスが集まりません。完全に趣味です) 

 

一体、何匹目のドジョウを狙っているのか。日給50円で自分を売る「みやも」。

このブログでも、何度か取り上げてきました。

己の24時間を50円で販売するという人々。

人身売買の価格破壊ですね。

 

おそらく、この人が「元祖」だと思います。ホームレス小谷さん。

gattolibero.hatenablog.com

 

元々、売れない芸人さんだったんですが自分自身の1日を50円で販売し始めて大ブレイク。

いろんなメディアに取り上げられました。

なんだかんだで毎日、超~楽しそうです。

カネは無くても完全に勝ち組。

命名(オレが勝手に)

「奴隷商人界のユニクロ

 

 

そして、東大生ブロガーの「高野りょーすけ」も50円で買えちゃう。

このブログも過去に大変お世話になりました。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

 

さらには「50円払うので、あなた主演の映画を撮らせてください」という豪傑まで出現。

(ようするに、依頼があるたびにマイナス50円)

gattolibero.hatenablog.com

 

 

おそらく、他にも何人かいるはずです。 

ホームレス小谷の成功を受けて、雨後の筍のようにニョキニョキと現れた「50円の人々」。

もう完全に、50円奴隷売買の市場は飽和状態となった感があったわけですが…。

 

 

そこへきて、この人ですよ。

完全に乗り遅れた感は否めない。

そしてこれがまた、見事なまでに燃え上がっているようで。

www.miyahaya.com

意図的なモノだと思うんですよねぇ…。

全身に可燃性の衣類を着用し、着火剤をポケットに忍ばせつつファイヤーダンスを踊っているように見えます。

 

さて。

ようやく本題に入りましょう。

 

 

おさらい。「ミスター便乗商法」宮森はやと(みやも)ってどんな人?

 

ちまたでは「ミスター便乗商法」 の名を欲しいままにしているプロブロガー「宮森はやと」氏。(通称みやも)

 

非常~にユニークな方です。みやも。

私もこのブログを始めた当初は、みやもブログをよく読んでいました。

 

実際、みやもブログを読んでいて、

ホームレス小谷の存在を知り、その流れで

カルロス(小林勝宗≒純日本人)の存在を知りました。

 

最近のカルロスの不可解な行動。

謎のNEWアカウントで新境地を開拓中。

twitter.com

 

ユニークな人の周辺にはユニークな人がいるんですよね。

(これ重要)

 

こんな事もありました。懐かしいですね。

私がまだ駆け出しの頃の記事。

gattolibero.hatenablog.com

青二才」vs「みやも」のバトルが勃発しそうな雰囲気だったので、角田信明ばりにレフェリーを務めようと思い、私は記事を書き始めました。

しかし・・・

最後の一行を書き終わってエントリーを公開する時にはバトルは終わっていたという、ウソみたいな話。

 

 

今気づきました。全然「みやも」の説明していませんね。説明しましょう。

やはり「みやも」本人の、過去記事や過去のツイートなんかをピックアップするのが一番分かり易いでしょうね。

 

 

www.miyahaya.com

便乗するなら大物に乗っかったほうが得策です。

とりあえずイケダハヤトに乗っかりますよね。

ハヤト繋がりでもありますし。

 

 

 

www.miyahaya.com

年齢は関係ありません。年下だろうと乗っかれるものは乗っかります。

それが「ミスター便乗商法」の真骨頂。

ブログで100万稼いだ八木仁平氏にもライド・オン!

 

ブログ・カレッジの講師?なんですかね、みやもは。

初心者ブロガーに、いろいろなノウハウを伝授する立場にあるようです。

なるほど。

 

ちなみに先日、八木仁平氏は、めでたくはてなブログを卒業しちゃいましたけどね。

gattolibero.hatenablog.com

惜しい人をなくしました。

(出会い系アフィリエイト規約違反だったらしい)

 

 

みやもの人間性、生き様が垣間見える名言の数々をどうぞ。

 

ぼくも優秀な人とばかり仕事したいんですよね。
実際、それが実現してきてるけど、もっとここは突き詰められると感じてます。

https://twitter.com/Miyamo_H/status/718997811656728577?ref_src=twsrc%5Etfw

 

 

【仕事】誰かを心から応援できる人間こそが次の成功者。 - 未来は変えられるの?

成功者になりたいなら、周りを成功者で固めること

(略)

率直に言うと周りが成功者に囲まれている環境を作れば自分も成功者になれるというわけです。

 

 

ぼくは「新しいリバ邸」を作ります!「SEKAI NO OWARI」を目指します。 - 未来は変えられるの?

優秀な人間しか住まない
リバ邸はぼくが優秀であると思える人を「住人」として選びます。

 

 

自分に自信がないヘタレ人間でも精神マッチョに生きる方法 - 未来は変えられるの?

1、ぼくを嫌いな人とは徹底的に付き合わない
ぼくですね、気にしいなので人の感情に敏感なんですよ。

ぼくは自分を肯定してくれる人としか付き合いません。
ぼくの周囲の人たちはぼくのことを「すごい!」、「天才だ!」、「オマエならできる!」と常に励ましてくれて、いつも刺激をくれます。

 

 

「俺たち仲間だろ」、「友達だろ」と言ってくる人は自分の価値観の外に出てしまった人に対して寛容でないので、付き合わないようにしてます。

https://twitter.com/Miyamo_H/status/731435753637449728?ref_src=twsrc%5Etfw

 

 

すいません、原因不明の謎の頭痛がしてきました。

名言が名言過ぎるせいでしょうか。

 

もう、このくらいで十分でしょう。

非常にユニークな人だということは、ハッキリ分かりました。

 

 

さて。今回の炎上案件。「50円で何でもします」の話

まぁ、みやもは、ブログカレッジの先生ですからね。

初心者ブロガーにノウハウを教える立場にあります。

 

私の想像ですが、こんな感じでしょう。

 

みやも

「いいか、お前ら。今からオレが典型的なアクセス集めのテクニックを見せてやるから、盗める部分はどんどん盗んで行けよ!」

 

塾生

「はいっ!先生の炎上テクニック、しかと見届けさせていただきます!」

 

www.miyahaya.com

 

もはや自分がどこに向かってるかわかりません。。。

私、みやもの1日を50円で売ることにしました。

 

あれっ?先生…迷走!?

初心者ブロガーにノウハウを…

そうか。なるほど。

これもテクニックの一つだ。φ(..)メモメモ

 

 

依頼内容は本当に何でもOK。

ぼくはMacBookAir以上の重いモノを持たない主義ですが、例えば引っ越しの依頼であればがんばって持ちます。

重い冷蔵庫だって、このか細い腕でがんばってグヌヌと持ち上げます。(持ち上げられるのか?)

 

なるほど。遠回しに。

「オレに冷蔵庫を運ばせると、確実に落として壊すからな」と。

抑止力的効果…と。φ(..)メモメモ

 

 

掃除でも、草むしりでも、裸で踊れと言われれば裸で踊りましょう。

 

おぉっ!

そうか。そういうことか。

早い段階で挑発する…と。φ(..)メモメモ

これでアンチの導火線には確実に火がついたな。

 

 

人に会うと、よく「パワーをもらえた」、「気づきがあった」、「運が良くなった」と言ってもらえるので、気持ちが元気になりたい人には特にオススメかもしれません。

 

なるほど。

自分を徹底的にアピール…と。φ(..)メモメモ

やはり、ウザいくらいにやらないとダメなんだな。

 

 

プロブロガーのみやもの1日を50円で買えるのはこの一か月間だけです。

 

期間限定にしてプレミアム感を醸し出し、購買意欲を煽るわけですね。

なるほど。φ(..)メモメモ

 

 

 こうして、良い炎上のお手本を示した、みやも。

しかし……

 

こんな依頼が。

 

うろ覚えですが、

「一匹のアリに白いペンキを塗って一日追跡調査」的な依頼でもやるのかやらないのか?

みたいな方が現れたようで。

 

そして侃々諤々の大バトルに発展!

 

詳しくはウェブで!(すでにウェブだが)

togetter.com

 

まぁ、これはいわゆる「炎上芸」ですから本人としては、してやったりだと思います。

めちゃめちゃアクセス数、稼いだでしょうね。

今頃ウハウハ言ってると思います。

 

しかし…

コンテンツの中身の面白さで勝負するのではなく、読者を煽ってアクセス数を集めるというやり方…。

こんなノウハウを伝授されたがっている初心者ブロガーもいるって事なんでしょうねぇ。

 

いろいろ不思議な話です。

 

f:id:gattolibero:20160604144047j:plain

 

 今後も「みやも」の活躍に注目!

ユニークなパフォーマンス、期待しています!

 

 

※ネタです

 マジレス不要。