結局、私のブログは単なる悪ふざけです。&イラスト大会

ちょっと気づきましたよ。

長くブログを続けていて、いわゆる「人気ブロガー」と言われている人たちって、一言でいうと、みなさん、

「楽しそう」

なんですよね。

 

本当は辛いのかも知れませんけどね。

それでも「楽しそう」に見えますよ、人気ブロガーさんは。

 

辛そうに見える人、楽しそうに見えない人は、徐々に更新頻度が落ちていって、いつの間にかフェードアウト…っていうパターンが多いかと。

あるいは、

たとえ続けていたとしても、あんまり「人気」は出ないというか。

 

まぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。

 

人間って結構、周囲の人の影響を受けちゃいますからね。

ネガティブなことばかり言ってる人とずっと関わっていると、こっちまで「どんより」してきちゃいます。

 

負のエネルギーや悪意に満ちているブログには、いわゆる普通の人は近づきませんよね。

多くの人は多分、リピーターにはならないでしょう。

 

あと、長続きしそうにないといえば「無理してる」ブログね。

「私は人生のなんたるかを知ってますよ!人生楽しんでますよ!」っていうフリをしてるんだけど、「多分、迷ってるんだろうなぁ」ってのが、こっちからは透けて見えるブログとか。

分かりますけどね。

自分を必要以上に肯定してあげないと、ぐらついちゃう精神状態って。

まぁ結局、

いわゆる「フェイスブック疲れ」みたいになって自爆というパターンが多いかと。

素敵な自分を演出することに疲弊しますよね。

 

 

「だからなんだ?」

と言われると、困るんですけどね。

この話の結論とか、何も用意してないんで(笑)

今回の前フリは単なる文字数稼ぎみたいなもんですw

(どうしても1記事あたり2000文字以上書きたいタイプ)

 

  

ということで!

イラスト募集してたんですが全然集まらないので、業を煮やした私が、なかば自暴自棄になりつつ、イラスト大会を開催しま~す(^^)/!

 

いぇ~~い!

 

輝け!第一回自由ネコ杯争奪!イラスト大会~~~!

事前に申し上げておきますが、イラストを紹介するだけの企画です。

勢い余って「自由ネコ杯争奪」などと言ってしまいましたが、そんな「杯」はございません。

 

それでは早速、寄せられたイラストを紹介します!

 

さゆ吉さんの作品

f:id:gattolibero:20160714105402j:plain

ありがとうございます!

正統派ですね、確実に正統派。

ちゃんと真面目に描いてくれてます。

 

ちなみに、先日このイラストを紹介した記事

【募集中】君も「自由ネコ(アイコン)」の似顔絵を描いてみないか? - 自由ネコ

を読んだ、

怪物ブロガーの「Glocal Life」さん(私は勝手に教授と呼ばせていただいてます)が、さゆ吉さんにブログのアイコンを依頼するという事例が発生★!

 

過去に何度か取り上げさせていただいてますが、教授のブログはヤバいです。

ドーピングしてんのかな?っていうくらい、エネルギッシュで多産です。

 

過去記事参照。こんな感じで言及させていただきました。

4月の更新は118記事、5月は100記事です。

(略)

「圧倒的な生命力」に裏打ちされた貪欲さで、あらゆるものを吸収していきますので当然、知識量も豊富です。

爆発的なエナジー、バイタリティ。

最近、頭角を現している人気ブロガー達の【モテ要素】を分析 - 自由ネコ

 

そんな教授が、

素敵なイラストを描いて頂いたので、ブログアイコンを変更しました! - Glocal Life

さゆ吉さんに

【ブログ紹介】& アイコン描かせて頂きました! - ともちんブログ

アイコンのデザインを依頼。 

 

これこそ、私が思い描いていたプランです!いぇい!

 

私は、自分自身が「ドミノ倒しの最初のきっかけ」になればいいな、と常々、考えてるわけです。

 

自分ひとりに出来る事なんて、たかが知れてますからね。

目指しているのは、ペイ・フォワードの精神です。

「次へ渡す」です。

 

ペイフォワード ~Pay it Forward~『次へ渡そう』運動:あなたにも世界は変えられます

http://www.awaji-net.com/pay-forward/

 

私は自分が何か、偉大なことや大それたことを出来るとは全く思ってなくて。

自分のちょっとした働きかけが、次の誰かの行動へと繋がって、その誰かの行動が、また別の誰かの行動に…というふうにどんどん繋がっていくことをイメージしてるんですよね。

 

 

 

話が異常に脱線してますね。

イラスト紹介に戻りますか。

 

 

iwakoさんの作品 

f:id:gattolibero:20160727142851j:plain

ありがとうございます!

iwakoさんは、ラインのスタンプも、いろいろつくってるようです。

なかなか売れない~!ってカミングアウトしてましたが(笑)

 

そのうち私も参入しますよ。

ラインスタンプ。

来年の今頃は私もラインスタンパーの仲間入りです。

その時は皆さま、遠慮せずにどんどん、ガムシャラなまでにむさぼるように自由ネコ印のスタンプをお買い求めください★

 

iwakoさんのブログ 

人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

 

 

 

 もふのき ことりさんの作品

f:id:gattolibero:20160727143700j:plain

えっ?なに?写真? 

スーパーリアリズム

これ、ほぼほぼ、オレ本人なんすけど。

やっちゃったなぁ~。顔バレ…。

 

そして2枚目。

f:id:gattolibero:20160727143645j:plain

あ~~。分かってるわ~。

分かってらっしゃるわ~。

「安楽椅子ブロガー」とかね。

「ここから動かず世界を変える」とかね。

私のプロフィールとか、いろいろ熟読してない人は知らないワードですよ。

確実に「ニワカ読者」じゃないですね(笑)!

 

私はねぇ~、ホント、ことりさんの描くイラストが好きなんですよね。

ちょっとパクろうかと思ってますからね。

もし自分がイラストを描くなら、こういう「素朴さ」のある絵を描きたい、って思ってますから。

ことりさんには、あんまり上手にならないで欲しいです(笑)

and ありがとうございます!

 

ことりさんのブログ 

すばこでゆるライフ

 

 

 

そして、あの問題作を再び披露…!

こなゆきさんの作品

f:id:gattolibero:20160721103823j:plain

あ~~。ちょっと、こなさん、なにしてくれちゃってんの。

何故、タラバガニの絵を…!?

 

タラバはダメでしょ~。

しかも右のハサミがもげてるタラバ…。

最低限、哺乳類でおねがいします。

こなさん、ありがとうございます(笑)!

 

こなゆきさんのブログ…? 

こなゆきの日記

 

 

 

最後に…いい歳をした大人が、くだらないことでふざけ合っている様子の画像でお別れです。

最近、下品な人々の間でひそかに話題になっている「ゴーズオン」氏のことを、いい歳こいた大人が2名、あれこれ言及してふざけています。

バカすぎます(笑)

f:id:gattolibero:20160727151242j:plain

特別出演: Backflow (@Liab_jp) | Twitter

 

ここには、あえてゴーズオン氏のブログへのリンクは、はりませんよ。

知りたい方は、ぜひ、自己責任で検索してみてください(笑) 

 

 

 

結局、全部、悪ふざけです。

 

私のブログは、壮大なスペクタクルでお送りする、単なる悪ふざけです。

 

そして人生もまた然り。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

明日もふざけるよ!