君も「自由ネコ(アイコン)」の似顔絵を描いてみないか?

広告

今回はいつもと趣向を変えてお送りします。

「夢のコラボ企画」的な。

将来的には、m-floの「Lovesプロジェクト」みたいなものをやっていきたいと考えています。

私がお話を考えて、別の誰かに挿絵を描いてもらって絵本にするとか。(適当に言う)

 

m-floの「Lovesプロジェクト」といえば、私的には印象深いのがコレ。

ボーカルに抜擢された Emyli は、当時16歳かな。恐ろしい。

m-flo loves Emyli & Diggy-MO' / DOPEMAN? 

www.youtube.com

この曲自体も、MVも大好き。

JAXAの協力で無重力状態の空間(急降下する飛行機内)で撮影★

Diggy-MO' もいい感じでナイス化学反応。
 

 

これも凄い。

まさかの和田アキ子とコラボ。

結果、カッコイイ。

m-flo loves Akiko Wada / HEY!

www.youtube.com

 

 

あとこれもなぁ~。めちゃめちゃ大好き。

LISAは以前、 m-flo のボーカルだったんだよね…。しみじみ。

脱退後に、まさかのLoves企画でコラボだもんね。

m-flo loves LISA / TRIPOD BABY

www.youtube.com

 

他にも、m-flo は、ナイスなボーカリストたちとコラボしまくっています。

 

今後どんどん「LOVES企画」的な事をやっていこうか考えているんですが、自分でもどうなるのかよく分からん。常に適当だから。

 

別にね、ひとりで炎上するのが寂しくて、民間人も巻き添えにしようとか、そういう思惑は無いんですよ。ホントに。

 

熱烈な「自由ネコ」読者のみなさんなら、すでにご存じかと思いますが、私は

「感動した!」とか

「これスゲ~な!」とか

「クレイジーだな!」とか、

魂を揺さぶられた時に、黙っていられない性分です。

ブログに書きたくなるのです。

 

はてな村を彷徨っていて、「ともちんブログ」に出会った。

tomo-king.hatenablog.com

基本的に、育児ブログ?とかいうジャンルなのかなぁ。

4コマ漫画ブログ?というのかな、あんまり詳しいカテゴリーとか分かりませんが。

 

んで。

 

「やっぱ、プロの仕事はすげぇな」

 って思ったわけですよ、私は。

 

それで、プロフィール的なエントリーを読んでみたんですが、過去の作品とか、HPとか、何も紹介してないんですよね。

商売っ気が無いというか。

仕事につなげよう、みたいな気配が無い。

 

え?どういうことなんだろう?と思って、中の人、「さゆ吉」さんに聞いてみたんですよね。

「プロじゃないんですか?」って。

そしたら、

「その辺にいるただの主婦です。」

って。

 

なんだかんだ言って私も昔、ちょっと絵を描いてましたからね。

見たら大体わかりますよ。

自分なんか、ほんと生意気なんですけど。(引用元・永野)

 

「さゆ吉」さんは、めちゃめちゃ描いてるはず。

数をたくさん、こなしているはず。だと思うんです。

分かり易く言うと

「スラムダンク」でも「ジョジョの奇妙な冒険」でも何でもいいんですけど、1巻の絵と10巻の絵を比べると分かると思います。

さゆ吉さんの絵は、もう「10巻の絵」なんですよね。

数をたくさん描かないと、ここまでたどり着けない。

 

それで、うわ~もったいね~な~。

なんかこれ、みんなに見てもらいたいな~。

と、思いまして。

自分なんか、ほんと生意気なんですけど。(引用元・永野)

 

で!

 

「自由ネコ」のアイコンを元に、似顔絵を描いてもらいました!

無茶ぶりでホント、申し訳ないス!

さゆ吉さん、ありがとうございMAX!

 

それでは、お披露目!

 

ザンッ!

 

あ~プロ仕様だわ。

f:id:gattolibero:20160714105402j:plain

そうか。

ネコの顔はこういう風に書けばいいのか。

φ(..)メモメモ

 ちゃんと描いてくれて、マジ恐縮ッス!

(ふざけて変な絵が送られてくる事しか想像してなかった)

 

 

ちなみにアマ仕様。

何これ。

和製ディック・ブルーナかよ。(手の震え)

f:id:gattolibero:20160714105634p:plain

(自由ネコのアイコン用画像 所用時間45秒)

 

 

ということで、しばらく「さゆ吉」さんの作品はこのブログのサイドバーに飾っておこうと思います。 

さゆ吉さん、ありがとうございます!

 

さゆ吉さんのブログはコチラ。絵がうめぇ~~!

tomo-king.hatenablog.com

 

 

さゆ吉さんのtwitter(ツイッター)

twitter.com

 

 

ということで、一応「自由ネコ」の似顔絵的イラストは、随時募集しております。

基本的には、似てる似てないとかどうでもいいです。

ネタです。面白ければ、どうでもいいです(笑)

ノーギャラですが。

ある程度のご応募数があり次第、イラスト紹介フェスティバルを開催しようと思っています。

絵画、芸術とは「上手」である必要はありません。

生き様ですからね。

一番大切なのは、ほとばしるエナジーです。

 

私は基本的に、常にその場の思いつきで企画を立て、ぽしゃる事を生業としています。

 

みなさんのソウルフルな自己表現、お待ちしております!

 

※私はインターネッツの事、あんまり詳しくないので画像のやりとりに適した方法もよく分かりません(`・ω・´)キリッ

さゆ吉さんはツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)で画像を送ってくれたんですが、その感じだとありがたいです。よろしくどうぞ~★

f:id:gattolibero:20160708104238p:plain

(タコ型宇宙人のイラスト 所用時間1時間58分24秒)

 

イラストの募集は一応、閉め切りました~。

ありがとうございました!

gattolibero.hatenablog.com