自由ネコ的きまぐれ。コメント欄、はてなスター、はてブ&FBボタン復活祭&テーマソング決定

広告

とりあえず、全部復活~。

コメント欄、はてなスター、はてなブックマークボタン、facebook(フェイスブック)シェアボタン復活祭です。

祭りです。めでたい★

 

まずは、それぞれ「何故、撤去していたか?」の理由から、おさらいしていきます

 

コメント欄を撤去した理由

gattolibero.hatenablog.com

 

 

はてなブックマークを撤去した理由

gattolibero.hatenablog.com

 

「はてなブックマーク」&「facebook(フェイスブック)」のボタンを撤去した理由

この2つのボタンの表示に、やたら時間がかかるので、イラッとして撤去してしまいました。

 

 

撤去した結果、実害があったのか無かったのか?

ぶっちゃけ、アクセス数などには変化なし。

おそらく全部、あってもなくても、どっちでもいいんじゃないでしょうか。

 

 

どうして全部、復活したのか?

特に意味はありません。

気まぐれですね。

もしかすると、数日後にはまた撤去するかもしれません。

 

しいて言うのであれば、「選択の幅を意識した」という事でしょうか。

 

このブログを訪れてくれた人が、

「コメントを書く」

「スターをつける」

あるいは

「何もしない」など、

より多くの選択肢があった方が良いのではないか?

という考えから、全部復活してみるか~、と思い立ちました。

 

めんどくせえなぁ~~って思ったら、多分、また撤去します(笑)

 

「軸が無い」「ブレている」ということではなくて、

クソみたいな信念とか哲学とかポリシーとかプライドとか、そういったものには絶対に縛られねぇぞ!という、

超絶ポジティブな理由から、極力「○○はこうだ」と決めないようにしているのです。

 

「自由ネコ」から「自由」を奪ったら、ネコしか残んないからね。

まぁ、それはそれでいいんだけどさ。

 

極力、全部、適当。

実写版・高田純次。

 

しっかりと地に足をつけるのではなく、むしろつけない。

徹底して、つけない。

 

渡り鳥のように、大空を舞う。

 

行ったり来たりすれ違い。あなたと私の恋。by あみん

 

良い子には真似できないような生き方をする。

 

世間体という名の牢獄の中で模範囚には、ならない。

 

 

急遽、このブログのテーマソングが決まりました!おめでとう、オレ!!

 

レニー・クラヴィッツの「自由への疾走」がこのブログにピッタリ!

歌詞の内容が完全にオレの生き様と一致…!!!

ありがとう、レニー!オレのために!

レニーの承諾は取っていません。勝手にテーマソングに決めました。

Lenny Kravitz - Are You Gonna Go My Way

(連続再生仕様なので、5回聴いてください)

 

誰が訳したのか知りませんが、この曲の歌詞の日本語訳が大量に出回っているので、オレも紹介する!! 

 

まずは動画の再生ボタンを押せ!

そして、下の歌詞を読め!

 

自由への疾走 / レニー・クラヴィッツ

 

遠い昔に生を受けた

俺は選ばれた者だ

救世主としてやって来た

使命を果すまで後へは退けない

だからお前らも挑戦してみろよ

深く息を吸って、楽しくやればいい

報酬なんて要らないゲームを続けるだけさ

決して立ち止まらずに一気に突き進むんだ

 

だが、本当は知りたいんだ

俺について来るか?

それだけが知りたい

 

俺にはわからない なぜ人は泣くのか

涙などふり切って

戦おう 新しい秩序を勝ち取るんだ

もう一度、世界をひとつにするために

教えてくれ 死ななければならないわけを

なぜ人は殺し合うのか

愛し合い、新たな鼓動を刻もう

踊ろう そして恋をしよう

 

だが、本当は知りたいんだ

俺について来るか?

それだけが知りたい

 

 

 

オマケ。括目せよ!!テストステロン(Testosterone)のツイート「過去に本気で頑張った事のある人は他人の努力を笑ったり貶したりしない。」

最近、テストステロンのツイートから、めっちゃエネルギーもらってる。

オレは、自分がもらったエネルギーを、次の人に渡すわけですよ。 

次は、今このブログを見ているお前の番だ。

お前自身の生き様で、次の誰かにエネルギーを与えろ。

 

こうなりゃ、突き進むしかねぇだろう!!

 

わーい(*´▽`*)