【ヤバい】グーグル・アドセンスのPIN記載の手紙が2カ月以上前に来ていた

Google AdSense(グーグル・アドセンス)から個人識別番号(PIN)が記載されている手紙が国際郵便で送られて来ていました。

……2カ月以上前に。(気付かず)

え?何だコレ?思い出せない…。

 

グーグルからの謎の手紙……。 

f:id:gattolibero:20160624101253j:plain

※スーパーネコシくんに仲間が増えたよ ♪

ネコシくん初登場の過去記事(名作)

gattolibero.hatenablog.com

 

その前に「Google AdSense(グーグル・アドセンス)」について軽くおさらいしておきましょう。

物凄くザックリ言いますよ。

グーグル・アドセンス とは、いわゆる「広告配信サービス」です。

アドセンス側が用意した広告を自分のブログにペタッと貼り付けておくと、それが表示された割合やクリックされた回数などに応じて、いくらかの収益を得ることが出来ます。

いろんな会社が同じようなサービスを展開していますが、アドセンスの広告が一番いいみたいですね。

クリックされた時の単価が高いようで。

 

ただねぇ~、その分、いろいろと規制が厳しいんです。

「1ページに3個までしか貼っちゃダメ」とか。

審査に合格しないと利用できないし、ルールを破るとアカウントを剥奪されたりもします。

 

そんなわけで、アドセンスを利用する時は細心の注意を払わないといけません。

しかも、最近の噂では

独自ドメイン」を持っていないと、アドセンスに申し込めなくなったらしいですね。(未確認情報)

まず最初に「〇〇.com」的なヤツを自分で用意しないと、門前払いされちゃうようで。

ますます狭き門になってきておりますなぁ。

 

一応、アドセンス関連の過去記事を貼っておきましょう。

すでにアドセンスに合格済みで、はてなブログ無料版を使ってる人向けの情報なので、あんまり需要は無いと思いますが。

(ほとんどのアドセンス利用者は無料版ではなく有料版の「はてなPro」を利用しています。その方が結果的に儲かるので)

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

とりあえず、アドセンスにログイン!超久々。

まず、自分のメールアドレスを思い出すところからのスタート。

ゼロからの出発ではなく、マイナスです。

 

勘を頼りに何とかログインに成功しました。

しかし、いまだに画面の見方も分かりません。

 

何通か、通知が来ているな…。

読んでおいた方がよさそうだ。

 

PIN の確認期限があと 1 か月となりました。期限内にご確認いただけない場合、お客様の広告ユニットへの広告掲載が停止されます。

 

お客様のお支払いは現在保留されています。お支払いをお受け取りになるには、お手続きが必要です。

 

お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。

 

・・・・・・。

 

 

よく分からんが、PINの確認期限っつ~のは、まだ過ぎていないっぽい。

そして、過ぎちゃうとアドセンス広告の掲載が停止されちゃうわけね。

 

そして、思いのほか、手ごたえあり…!!

(マネー的な)

 

・・・・・・

 

はてなProにしちゃう?

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

とにかく、今から「PIN」について調べたいと思います。

Googleから送られてきた手紙に記載されていた「パスワード」的なものをどこかに入力すると、何かが起こるような予感がしていますので。

何が起こるのかはよく分かりませんが。

 

 

 

最後に、私が初めてのネコ歩きで撮影に成功した

「脱糞する野良猫」の画像でお別れです。

f:id:gattolibero:20160506161642j:plain

撮影地・谷中(東京)

 

初めてのネコ歩き・過去記事(名作)

gattolibero.hatenablog.com

 

 

ご成長ありがとうございました。

もとい。

ご清聴ありがとうございました。