【ほぼデスノート】某有名女性芸能人は「死神の目」を持っていた!?という話

広告

とある有名女性芸能人のかたがYouTubeで語っておりました。

幼少期には、人を見た時にその人の死んだ時の顔が、重なって見えることがよくあった・・・とかなんとか。(ジョジョのスタンドみたいな感じ?)

ホントかどうかはともかく、ちょっと興味深い話だったんで、紹介したいと思います。

(「今日は良いブログネタが見当たらなかったんですか?」とか言わないように)

 

【ほぼほぼデスノート】某有名女性芸能人は「死神の目」的な能力を持っていた!?

これ、ホントかどうかは分かりませんが、なかなか興味深い話だったんすよね~。

 

最近のニュースって、世知辛い話ばかりなんでね、このブログでは時々、今回のような「ファンタジー系」の話を導入していきたいと考えております。

 

はい、前フリはこんなところで。

さっそく参りましょう。

 

とある女性有名芸能人、先入観とかあるといろいろとね、楽しめなかったりしますので、今回はあえて、イニシャルで「Tさん」としておきましょう。

(まぁ、最後には動画のリンクを張りますので、誰なのか分かるんですけど)

 

Tさんいわく、「子どものころはよく、その人の死んだときの顔がダブって見えることがあった」とかなんとか。

 

いきなり、なにこれ、って話じゃないですか。

 

Tさん当時はまだ子どもだしさ、何が何だか、分かってないわけですよ。

時々、顔が2つ見える人がいるけれど、それが何を意味しているのか、分かってないわけよ。

 

たとえば、「おばさん」を見ると、もう一つ、「おばあさんの顔」も見えたりするんだって。

なんかたぶん「ジョジョの奇妙な冒険」のスタンドみたいな感じなんでしょうかね。

うっすらもう一個、顔が見えるわけ。

これ、意味分かんないじゃないですか。

もしもこの能力を持っていたとしても、本人としては、意味が分かんないわけよ。

もう一個の顔は、なんなんだ?っていう。

 

んでね、

ダブって見えるもう一つの顔は、その人が死んだときの顔なんだ」って気づいたときのエピソードなんかも、ご本人が語っておりました。

 

Tさんの親戚で、「すごく太ったおじさん」がいたんだってさ。でも、幼いTさんは、そのおじさんのことを「ガリガリ」って言ってたんだって。

なんでかっつ~と、おじさんの顔とダブっているもう一つの顔が、めっちゃ痩せこけていてガリガリだったから、なんだって。

おじさん本人は太っているのに、もう一つの顔はガリガリなんだって。

もちろん当初は、Tさんも、それが何を意味しているのか、全然ワケが分かってなかったらしいんだけどさ。

 

んで、月日は流れて、Tさんも大きくなって。

 

ある時、その「親戚の太ったおじさん」が亡くなっちゃったらしいんよね。

もちろん、Tさんも、お葬式とか行くじゃないですか。

それで、

棺桶の中の亡くなったおじさんの顔を覗き込んだ時に、ハッと気づいたわけです。

「おじさん、めっちゃガリガリになってる!」(拒食症か何かだったらしい)

そこで、幼い自分に見えていた、ガリガリのおじさんの顔は、この顔だ!!って気づくわけです。

 

誰かの顔がダブって見えてるときって、「その人が棺桶に入ってるときの顔」が見えている、ってことだったらしいんよね…。

 

なにこれ。

ある意味では、その人の死期が分かる、ってことじゃないですか。

デスノートの「死神の目」的な?

 

「おばさんを見ると、おばあさんの顔がダブって見える」ってのは、逆に言うと、そのおばさんは、おばあさんになるまで死なない、ってことでもあるわけで。

 

んでね、もう一個、エグいエピソードがありまして。後輩芸人の話。これ、エグい。

今ではこの特殊能力が発動することも、ほぼなくなったTさんなんですが、それでも、いまだに時々、人の顔が2重に見えることがあるんだそうです。

 

ある時、後輩芸人を見ると、顔が2重に見えたらしいんよね。

それでTさん、「あっ、また例のアレだ」って思ったんだけど、

なんかおかしいわけ。

 

よく見ると、その後輩芸人の顔、ダブってる顔も、今の本体の顔と同じ顔だったんだってさ。

 

同じ顔が2個。

 

それであれっ?って思ってたら、

 

数日後に、

 

後輩芸人さん、

 

亡くなったそうで。

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

鳥肌。

 

これ、怖いなぁ~・・・。

 

「今の顔」

「死ぬときの顔」

が、

ほぼほぼ同じっていうことは、タイムラグがほぼほぼない、ってことじゃんね。

すぐそこまで死期が迫っている、っていう話じゃんね。

 

 

ちょっと想像してみてください。

もしも自分がTさんと会う機会があったとしてさ。

「あっ、どうも初めまして~」ってあいさつした後にさ、

「あなた、顔が2重にダブって見えてるけど・・・その顔も、今と同じ顔よ」

って言われたとしたら、それってもう、ほぼほぼ、終了って話じゃないですか。

あなたの寿命はあと数日です、って言われてるのと同じってことじゃん。

 

まぁ、もしも本当に顔が2重に見えちゃったら、Tさんも気を使って、本人には黙ってるんだろうけどさ。

でもこれ、どうだろう。

見えてるなら見えてるで、正直に言ってほしい気持ちもあるね~。

あと何年ぐらい生きられるのか、事前に分かっていたら、人生設計も楽だろうし。

 

 

ということで。はい、今回のお話はコチラの動画で視聴できます。なんだよ鳥居みゆきかよ!とか言わないように。

【鳥居みゆき】実は、ずっとみえていた『島田秀平のお怪談巡り』 - YouTube

 

最初に、「これ、鳥居みゆきさんの話なんですけど・・・」って言っちゃったら、変な先入観とか発生しそうだったんでね、一応、「某有名女性芸能人Tさん」って書かせていただきました。

これもひとつの、ささやかな演出と考えていただけると幸いです。

エンタメですから。ファンタジー多めで。

 

正直な話、これ系の話とか、個人的には、半信半疑ではあるんですけど、本当かどうかはともかく、エンタメとしては、非常~に興味深いッスね。

 

まぁ、信じるか信じないかは、あなた次第です、ってやつですね。

楽しむか楽しまないかも、あなた次第、ということで。

 

次回も、ファンタジー多めで行きましょうかね。

ネッシー、オーパーツ、UFO、カッパ・・・

不思議な話っていろいろとね、ありますんで。

「こういう話題をブログで取り上げてくれ」っていうリクエストなどございましたら、ネタ探しの際に参考にさせていただきますので、どうぞコメントよろしくお願いいたします('◇')ゞ

 

「人魚のミイラ」研究チームが中間報告。科学的な分析の結果「哺乳類でも魚類でもない」9月最終報告予定 - 自由ネコ

 

【臨死体験とポイ活】死後の世界で使えるポイントの貯め方の話がかなり面白かった件 - 自由ネコ

 

沈んだのはタイタニック号ではなくオリンピック号だった説(NHK「ダークサイドミステリー」) - 自由ネコ

 

【UFOいるね】アメリカ国防総省は4月5日、UFO調査に関する1500ページを超える機密文書を公開 - 自由ネコ

 

【必見】アインシュタインとフロイトによる意見交換を紹介している動画「人類は100%戦争を避けることができない」 - 自由ネコ