【サッカー日本代表オマーン戦】ビッタビタに予想的中!(伊東、三笘の活躍を予言)

広告

なんかオマーンに勝ったみたいですね。観てませんけど。

ちなみに試合の直前に書いたエントリーで活躍しそうな選手の名前を挙げたんですが、それがなんとズバリ的中。

私はこんなところで運を使い果たしてしまいました。

 

試合直前に書いたエントリー内で伊東と三笘の活躍を予想。見事的中!!

この記事なんですけどね。

【森保ジャパン観てない】オマーン戦直前に予想とかいろいろ思うところをザックリ - 自由ネコ

試合直前に、オマーン戦で活躍しそうな選手の名前を挙げてました。

その部分を抜粋。

 

活躍しそうな選手の名前、何人か挙げておきましょうか。

予想。

なんか、伊東が点に絡むような気がする。

あと・・・

そもそも起用されるか微妙なところだけど、

三笘

オマーンが前がかりになって、相手ゴール前に広大なスペースが開くようなら、浅野か、あるいは出場機会ないかもだけど、前田大然も面白いかも。

(そのままコピペしたんですが誤字ありますね。「スペースが開く」⇒「スペースが空く)

 

試合直前のエントリー内で、伊東が得点に絡むのではないかと予想。

あと、

もしも出場機会が与えられれば、三笘も爪痕を残すであろうと。

さらに、

日本が早い時間帯に先制点をもぎ取った場合、オマーンはバランスを崩し気味にしてでも前がかりになってくると予想して、浅野(あるいは前田)が追加点に絡むのではないか?・・・と考えておりました。

 

実際は、先制点をとったのが終盤も終盤、81分でしたっけ、試合終了10分前くらいだったみたいなんで、追加点はありませんでした。ギリギリじゃん。

でもまぁ、とりあえず、1-0で日本勝利と。

(アウェーなんで0-1表記が正解か?)

 

 

 

とりあえず、私は試合観てないんで、得点シーンだけでも確認しておきますか。


www.youtube.com

 

ん!?

 

・・・・・・

 

想像してたのと全然違うwwwwww

 

予想、大ハズレだったwwwwww

 

ぶっちゃけ、試合前に本当にイメージしていた得点シーンはこんな感じ。予想大ハズレ

いやいや、思ってたのと全然違うやん。

 

本当はね、伊東がサイドを深くえぐってマイナス気味のクロス⇒中央の誰かがボレー、あるいはぐちゃっとなって、こぼれ球を誰かが押し込む、みたいな形でしか、得点の気配ないんじゃねぇのか、って思ってたんすよね。

あと、

自暴自棄になった森保監督が途中交代で三笘を投入、三笘は個人技のみで圧倒して得点機を演出する、みたいな形ですかね。

それくらいしか、ちょっとイメージできんかったんよね。

それで、

活躍しそうな選手として伊東と三笘を挙げたわけなんすけどね。

実際の得点シーン、全然違った。

 

結局、三笘がどうしてスタメンで使われないか、っていうと、守備力の問題なんですよね?

攻守のバランスの問題。

攻撃に関しては、ちょっとアジアレベルでは止められない。

 

森保監督も、本心では三笘のこと、あんまり信頼してないんじゃないかなって気がするんだけど、なんかもう、監督解任ギリギリまで追いつめられたら、三笘を投入するしかないっていう。

 

まぁ、実際の試合は観てないんだけどな(笑)!!

 

 

え~~と?なんだかんだで、グループの2位に浮上したんですか、日本。

でも、ここで安心してたら、足元すくわれますよ。

最後にオーストラリアに抜かれて3位転落というシナリオ、全然ありえますから。

全然ある。

最後の最後、出し抜かれちゃう可能性、めっちゃあります。

 

今後のサッカー界のことを考えると、ワールドカップ不出場となると、かなりきついです。

スポンサーの件しかり、サッカー人口のことしかり。

放映権が高くなりすぎて、有料じゃないと視聴できないっていうのも、かなりの逆風だと思われます。

「若者のサッカー離れ」、全然あり得ます。

森保ジャパンには、面白い、スカッとする試合を期待したいです。

 

頼むよホント、森保監督!