「はじまりはヒップホップ」平均年齢83歳!世界最高齢ダンスグループのドキュメンタリー映画

広告

YO!

メ――ン!

今日は、来週から公開される、とびっきりイカしたHIPHOP映画を紹介するよ!

 

YOBOYOBOのGさんとBARさんが、冥途の土産とでも言わんばかりに、激しく熱く、残りの命を燃やし、エナジー全開で華麗なダンスを繰り広げるという、世にも奇妙な感動のドキュメンタリー映画なんだぜメーーーーーーーン!

 

いよいよ、日本でも公開決定!

深刻化する高齢化社会に、ナックルパンチをお見舞いだ!

 

ダンスってぇのはなぁ~!!

たましい、ソウルで踊るもんなんだよぉ~~~!!!

 

そんな叫びが聞こえてきそうな、涙あり笑いあり余命なしの感動ドキュメンタリー映画だっ!

 

www.youtube.com

ニュージーランド・ワイヘキ島。
のどかな島で誕生したダンスグループの平均年齢はなん­と83歳!
94歳のスターダンサーに元軍曹、主婦歴70年のベテラン、杖が相棒の人もいれば、目­がほとんど見えない人も…
そんな彼らの目標は、エンターテインメントの最高峰・ラスベガスで行われる世界最大の­ヒップホップダンス選手権に出場すること!
耳慣れないリズムに、昔のようには動かない体。
前途多難ではあるけれど、それでも彼らには“勇気”がある。
悪­戦苦闘もジョークで笑い飛ばしながら、夢のために一直線に進んでいく!

ニュージーランドで公開されるや否や「世界最高齢ダンスグループ」の奮闘に感動の声が­続出、
各国のドキュメンタリー映画祭から上映のオファーが殺到、サンタバーバラ国際映­画祭では観客賞を受賞!

「今が一番楽しい!」と語る前向きでチャーミングな彼らの姿に、元気をもらえること間­違いなし!
いくつになっても、心は歳をとらない。
笑って、泣いて、心踊る!!
世界を笑顔で包んだ­最高のドキュメンタリーが日本上陸!

さらに!
この“ギネス認定 世界最高齢ダンスグループ”の来日を実現するべく、クラウドファンディングの実施が決定!
目標額は100万円!出資の特典には、金額に応じて鑑賞券やオリジナルトートバッグのほか、
ニュージーランド産のワインやはちみつ、そして来日するメンバーとの都内ツアーもご用意しています!
ぜひご協力をお願い致します!

 

 

f:id:gattolibero:20160820090904j:plain

映画『はじまりはヒップホップ』オフィシャルサイト

8月27日から、日本全国で順次公開らしいぜメーン!

詳しくはオフィシャルサイトで!

 

なお、キャンペーンとして、みんなからの「83歳の夢」を募集中とのこと!

ちょっと意味が分からないんだけど、興味がある人はチェックしてみてちょ!

♪キャンペーン☆83歳の夢を大募集♪
映画『はじまりはヒップホップ』の平均年齢にちなんで、チャレンジしてみたいことなど“83歳の夢”を募集します。
ご応募いただいた中から、審査員が選ぶユニークな夢を公式サイトでもご紹介します。
さらにご応募いただいた中から、抽選でオリジナルTシャツなど作品にちなんだグッズをプレゼントします。

https://www.facebook.com/hajimari.hiphop/

 

夢を語って、オリジナルTシャツをゲッティングしようぜ!

なんで、ヒップホップの話題の時は、こういうしゃべりかたになるんだろうねーん! 

 

 

ちなみに、「メーン!って何?」

と疑問に思っている方は、こちらを参照 ♪

 

じゃあね!

メーーーーーン!

 

オレのメーーーーンバンクはゆうちょ銀行だぜメ――――――ン!!