流行ってるそうなので「辛口性格診断」に挑戦してみました(お手軽&無料)

広告

今、流行ってるんですか?「辛口性格判断」とかいうやつ。

簡易版だと、12問の2択問題にサクッと答えるだけで結果が分かりますので、ちょっと私もやってみました。

 

いろいろと説明するのが面倒なので、この記事を読んでおくれやす。「うさるの厨二病な読書・漫画日記」

最近、私がよく読んでいるブログ。「うさるの厨二病な読書・漫画日記」

おすすめポイントなんかは、先日書きましたデスよ。

gattolibero.hatenablog.com

 

んで。

 

こんな記事を発見。

saiusaru.hatenablog.com

 

やってみましょう。

 

 

【インフォメーション】

このブログは、何の脈絡もなく全く関係ない「何か」が挿入されるケースが多々あります。(斬新)

 

 

私がやってみたのはコレね。辛口性格診断16の簡易版。  

seikaku7.com

 

速やかに結果報告。

 

私の診断結果はコチラ。

 

INTP 独創的に問題を解決する人

一見物静かでぼーっとしていますが、頭の中では常に思考をこねくり回しています。何でもかんでも分析する癖があり、自分一人で「ああでもないこうでもない」と考えている時が幸せです。

ふっと考え事の世界に行ってしまい、周りを見ていない事も多いので、事故にあったり、服を前後逆に着たまま出かけないように注意が必要です。

知識欲がとりわけ強く、本の虫のような人が多くいます。自分の知性に自信を持っており、もっとを才能を伸ばしたいと思っています。

独創的かつ論理的な考え方をします。 とりわけ物事の本質を見極めたり、難しい抽象的な問題を考えるのが得意です。

既存の定説に対して疑い深く、今の状況を改善したり新しい論理モデルを作りたいという情熱を持ちます。

的確なコミュニケーションを重んじ、長々しい話を好みません。ただし自分の専門分野や興味がある事を親しい人に話す時は、おしゃべりになります。

危機に瀕しても冷静で、困難に直面すると大いにやる気を出します。ところが簡単な事はすぐに飽きてしまい、雑事や細かい事には注意を向けないので、傲慢に見える事もあります。

INTP型は向上心に燃える優れた理論家ですが、欠点もあります。
まず第一に、社交が苦手な傾向があります。自分の感情を口頭で伝えたり、世間話をするのが難しく感じます。また他人の感情や欲求に鈍感です。
自分より頭の悪そうな人間を軽視する事があり、知らず知らずのうちに周りから敵対心や警戒感を持たれる場合があります。
自分の仕事に間違いや欠点があると、そこばかりに注意が向いてしまい最後までやり遂げる事ができない事があります。また完璧、有能、優秀でありたい思いが強すぎるため、時に無力感に襲われストレスを抱えます。

 

ほんまかいな。 

 

あんまり当たってないような気がするけどなぁ。

ただ単に、自分の事が分かっていないだけなのでしょうか。

 

ちなみに、私と同じタイプの有名人のリストがコチラだそうで。

 

同じ性格型の可能性がある有名人

(独断と偏見による選定)

アインシュタイン
ニュートン
ソクラテス
カール・ユング
ダーウィン
キュリー夫人
ウィリアム・ジェイムズ・サイディズ(数学者)
伊藤みどりアイススケート選手)
エドガー・アラン・ポー(小説家)
トーマス・ジェファーソン
シャーロック・ホームズ
L(デスノート
はたけカカシNARUTO
ナミ(ONE PIECE
C.C.(コードギアス)
リコ・ブレツェンスカ(進撃の巨人
キルア(HunterxHunter)
飛影(幽遊白書

 

 あ~~分かるわ~。

 

ダーウィンとか、けっこう近い気がする。

 

ほら、ボクって~、けっこう~、進化論とか、書いちゃうタイプじゃないですかぁ~。

(誰なんだお前は)

 

いや、そこじゃないな。

 

注目すべき点は

同じ性格型の可能性がある有名人

伊藤みどりアイススケート選手)

ってところだな。

 

 

 

オマケコーナー。

ちなみに、アニメの登場人物に当てはめた場合、

うさるさんは「デスノート」の夜神月(ライト)

私は「デスノート」の L(エル)

だそうで。

 

完全に対決の構図が出来上がりましたね。

 

 

 

ほんまかいな。