読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【都市伝説?】「路地裏のジェットさん」をフォローすると幸運が舞い込むという噂

ネタ

突如、ツイッター界に現れた謎の男…。

その名は「路地裏のジェットさん」…!!

彼のアカウントをフォローすると、幸運が舞い込むという噂がチラホラ…。

果たして、真相やいかに…!?

 

※ネタです。

 

私の周りでも「路地裏のジェットさん」をフォローした後に運気が上がった人多数(未確認&勝手な憶測)!!

なんなんでしょうか。

座敷わらし的な存在なんでしょうかね?

 

こちらが問題のアカウント。

謎の男「路地裏のジェットさん」。

twitter.com

 

一見すると、単なる

「波乱万丈な人生を送ってきた下ネタ好きのおじさん」

にしか見えないんですが……。

 

どうやら、何か不思議な力を持っているとか、いないとか…。

 

私の周囲の方々も、まるでドミノ倒しのように次々と、ジェットさんをフォローするや否や、間髪入れずに幸せになっちゃっています。(それは言い過ぎか)

 

 

一体何者なんだ?ちょっとジェットさんの過去のツイートを覗いて見る。

ちょっと、ジェットさんの辿ってきた足跡を振り返ってみましょう。

 

 

どうやら、twitterツイッター)界に降臨したのは7月8日のようですね。ほんの3ヵ月前です。

初っ端から下ネタ。

 

 

プライベートではアイスホッケーのゴールキーパーなのかな…?

それともチェーンソー片手に若者を…(>_<)!

 謎は深まるばかりです。

 

 

8月の終わりには、早くも開眼…!!

ツイッター道」を極める勢いだ!

この頃には、一言つぶやけば「いいね」が30個くらいはすぐ付いちゃう人気者に。

 

 

そして9月には…世間を賑わせたこのツイート!

いくつかのキュレーションサイトでも取り上げられていましたね。

チャイ業界騒然の簡単お手軽レシピ。

のべ150万人が目にしたという伝説のツイート。

若干、誤字?があるのも、当然計算の上。

これだけ多くの人の目に留まったにもかかわらず、「チャイレシピ経由」ではフォロワーが二人しか増えなかったという未確認情報も当局に届いています。

これはこれで、ある意味伝説。 

 

 

そして!

ジェットさんのつぶやきは、さらに勢いを増していきます!

まさかの「死」の予感!!!

遺言的なツイートにいいねが70個以上付いてる!

6リツイート!いったいどういうことなんだ!!

 

※どうやらジェットさん、尿管結石の疑いがあるとかなんとか。

もはや、ジェットさんの一挙手一投足に、オーディエンスが注目しているという状況です。 

 

ここで皆さん疑問に思ったと思います。本当にジェットさんは結石ではなく幸運を運んでくるのか?そんな都市伝説、本当にあるのか?出どころは?

この際なんで、潔くカミングアウトいたしましょう!

都市伝説の出どころは、私です!

はい、スイマセン。

私が自分で言っていました。

 

でもまぁ、この記事を公開した後に、おそらく

「ジェットさんをフォローしてから、確かに私は良いことがあったよ!」

と申告される方が、続出するような気がしています。

根拠のない自信です。

 

そして。

何故、こんな記事を書こうと思ったのかと言えば、実はジェットさんの、このツイートに言及したかったのです。

ちょっと長くて、複数のつぶやきにまたがっているので、まとめて引用させていただきます。

https://twitter.com/jet3hajet3/status/772410824769941504

 

自由ネコというブログ…それは四畳半から世の生き辛さを感じている人、ニートやヒッキー達にエールを送っているブログだ。オレは今年7月下旬にツイッターを始めた。まだフォロワー数一桁、すべてスパムだった

 

当時オレは数々のブログを読んでいて自由ネコは一番好きなブログだった。ツイッターを始めたので読んでいたブロガーさん達をフォローさせて貰った。当初のオレはフォローする時一応挨拶リプを送っていた。そして唯一フォロバ&リプ返をくれたのが「ハリウッド・ネコ師匠」

そう、自由ネコの中の人だった。それからというものオレの誰が見る訳でもない呟きに反応してくれ見守ってくれた。オレはいつも孤独に流れるTLの中で母親を探す子供の様にネコさんのアイコンを探してた。そしてネコさんは迷子のオレを見つけると優しくファボをくれた。

 

そんなネコ師匠だからこそ心から読み手に伝わるのだろう。そして自由ネコは今でもオレの背中を押してくれてる。今日でオレの長すぎた夏休みも終わる。夏の最後にどうしても伝えたかったんだ。ネコ師匠ありがとうと…

 

f:id:gattolibero:20160817170922j:plain

 

ここまで長文で語られて、だまってスルーできるだろうか!?

いや、できない!!

 

ということで、いつか「路地裏のジェットさん」に関して、記事を書こうと思っていたわけです。

そして、どういう切り口でアプローチしていけばいいか考えた末に無理矢理ひねり出した策が、都市伝説の「てい」で、という結論に。

 

都市伝説愛好家など、関係各位の皆様には多大なご心配をおかけしました。

どうぞ大目に見てください。

 

ジェットさんには、すべるからやめた方がいいと釘を刺されておりましたが、私の人生、すべってナンボですからね。

 

とりあえず、だまされたと思って「路地裏のジェットさん」をフォローしてみてはいかがでしょ~~か(^^)/

幸運が舞い込んできたらいいね★

【ワンポイント・メモ】 

ジェットさんには、物怖じせずにツイッター上でどんどん接触していきましょう!

関われば関わるほど、ご利益があります★

(フォロー⇒放置は効果が無いよ!)

 

あっ、そうそう。

結局、私のところにも幸運が舞い込んできたかっていうとね、ムフフフフフ。

 

(こんな締めくくり方、非常に斬新)