NEWS ZEROのプロ野球ニュースのBGMって誰の曲?曲名は?

広告

あの曲、カッコいいんすよね~。

NEWS ZERO(ニュース ゼロ)のプロ野球の時にBGM的に流れているジャズっぽい曲。

すごいノリノリな感じで、ダンスのBGMにもピッタリ。盛り上がる。

曲名&誰の演奏か、調べてみました。

 

結論から先に。JABBERLOOP(ジャバループ)の「シロクマ」って曲でした

とりあえず、一回、聴いときましょうか!

テンション上がります!

 

Shirokuma by Jabberloop

www.youtube.com

 

 

吹奏楽バージョンもどうぞ!

シロクマ/JABBERLOOP吹奏楽団(SHIROKUMA BRASS BAND ver)

www.youtube.com

 

この曲、すごく盛り上がるじゃないですか。

 

私ね、夏に某お祭りに行ったんだけどさ、そこで踊ってたアマチュアのダンスチームがパフォーマンスの最後に、この「シロクマ」って曲をかけてたのよ。

そしたら「ワ~~~!」ってなって、すごい盛り上がってた。

 

「この曲、聴いたことあるけど、どこで聴いたんだっけ?」って気になってたんですよね~。

そしたら昨日かな、偶然「NEWS ZERO」見てたら。

プロ野球ニュースの時に!流れてる!

ということでさっそく調べた次第です('◇')ゞ!

 

 

ちなみに、やっぱね、ヒップホップダンスシーンでは定番の曲みたいですね。

JABBERLOOPの公式フェイスブックに、「『DownTown Bounce』というダンスチームが、『シロクマ』をヒップホップダンスシーンに広めたと言われています」

みたいな記述がありました。

 

◆DOWNTOWN BOUNCE◆SHIROKUMA@JUD

www.youtube.com

 

高校生も踊ってますね~。なかなかクオリティ高いな!

N9SD CREW 15・16th シロクマ(OLD SCHOOL)

www.youtube.com

 

 

もうこうなったら無礼講じゃ!みんなの「シロクマ」を一挙に!

小学生も鍵盤ソロでシロクマ!

www.youtube.com

 

結婚式の二次会でシロクマ!

www.youtube.com

 

ブラバンもシロクマ!

www.youtube.com

 

津軽三味線とコラボ!(浅野祥×JABBERLOOP)

www.youtube.com

 

智辯和歌山の甲子園でのシロクマ!(からのジョックロック)

www.youtube.com

 

おともだちもシロクマ!

www.youtube.com

 

ご本人(JABBERLOOP)と一緒に!

www.youtube.com

 

これはあれですね、車運転する時のためにドライブ用BGM集に入れておかなくてはイカンですね。

 私は免許持っておりませんが…💦