リミッターを外して、命綱を断ち切って「好きなこと」やればいいんじゃね?って話

広告

どうも、ここ数日「YouTube三昧」の日々を送っている僕です。

いや~気づいちゃったね。YouTubeさえあれば、一生、暇つぶしできますわ。

逆にブログ書いてる暇ないね。

中毒症状で人生が終わるときって、こんな感じなのかな…ってね、薄れゆく意識の中で思いましたデスヨ。

 

「お金が無いから、貧しいから、人生を楽しめない」ってのは嘘だ。YouTubeがあれば、おカネなんてちょっとでフワフワ&ワクワク

いや~、魔物ですわ。YouTubeは。

半永久的に観れる。

 

あの世に行ったら「YouTube地獄」に陥りたいね。

無限にYouTubeを観なければならない地獄。

これ、ある意味では天国ッスよね。紙一重ですよ。

 

ここ数日、毎日12時間くらいは普通にYouTube観てるんですけど、これはもうね、オワタですよ。

私の人生、OWATA。

 

堕ちるときって、こういう風に堕ちるんすね~、中毒っつ~かね。

マッキーも、アスカも、キヨハラも、こういう感じだったのかな~、なんつって思いを馳せたりして。

 

あの~、

「あぁ、終わったな、完全なダメ人間になったな」

っていう自覚はね、ちょっとあるんですけど、

それはともかく、

何故か、非常~~~に心地良いんですよね。

真っ逆さまに堕ちてる瞬間、なんと言いましょうか、滅びの美学とでも申しましょうか。

どっちみち、クソみたいな人生だし。

なんだったら、この世はクソじゃないですか。

どっちに転んでも、クソなんすよ。

 

最近のお気に入りは、Ado様の「阿修羅ちゃん」です。

テンション上げたい時は、この動画を観つつ、みんなも一緒に、地獄へ堕ちましょう✨✨✨

曲も歌詞も最高。

www.youtube.com

【Ado】阿修羅ちゃん - YouTube

 

それでさ、昨日気づいたんだけどさ。

コメント欄に変な名前の人が…。

 

この歌、好きだなぁ。。。

っていうコメントに対して賛同している人々の名前がおもろすぎる。

ケツアゴですがなにか?

佐村河内守(さむらごうちまもる)」

ですよ。

どういうことよ?

ってか、若い人って知ってるのかな、さむらごうちまもるwww

・・・・・・

って笑ってたんですけど、もっとよ~く見ると・・・

 

「この歌、好きだなぁ。。。」って言ってたのが、ヒカキンさん(本物)だった、っていう。

なんか意外。

 

勝手なイメージですけど、ヒカキンさんって、なんつ~か、優等生というか、ちゃんとした立派な社会人っつ~か、教科書に載るようなお手本みたいな生命体だと思ってたから、「阿修羅ちゃん」のような曲が好きだってのは、ちょっとビックリ。

 

たぶん「阿修羅ちゃん」好きな人って、世の中とか人類とかのこと「クソ」って思ってる人が多いのかな…?とか勝手に思っておりましたが、クソなのは私自身でしたね、失礼しました(ペコリ)

 

ちなみに、この曲は、RABさんの動画「プロが阿修羅ちゃん/Adoを踊ってみた【ドクターX】」を観て知りました。

こちらも必見。

何回でもおかわりできます。

不思議なことに無限に観れます。1日1善&1再生。

www.youtube.com

プロが阿修羅ちゃん/Adoを踊ってみた【ドクターX】 - YouTube

 

もうね~、分かっちゃったよね。

真面目に生きても、ふざけて生きても、どうせ死んじゃうんだから、我々は。

だったら、

リミッター外して、命綱を断ち切って、保険を解約して、「オレが好きなこと」に脳天から猛然とダイブすりゃいいんじゃね?って話なんですよね。(自己責任で)

 

失敗しても成功しても、どうせ人生なんて一瞬のことよ。

流れ星みたいなもんですよ。

「あっ!」って言ってる間に、O・WA・RI 。

 

 

真面目に人生を考えて、自分で勝手に難解なものに仕立て上げてる、その行為自体がすでにバカげた茶番劇なんだっつーの。

俯瞰しろ。笑え笑え。

「自分の愚かさ」さえも笑い飛ばせ。

 

もしも、だまされているのなら、それを承知で、だまされ続けるのも悪くはない、のかもしれない。信じる者は救われる…ってか!

人生に優劣などないのだとすれば、

搾取され続ける人生でさえも、愛すべき、素晴らしい人生なのかもしれない。

 

オタクが推しに全財産をつぎ込むのだって、本人がそれで幸せなら、それで全然OKなわけだし、

YouTubeを死ぬほど見続けて、そのまま死ぬ人生だって、全然OKなはずなんだよね。

多様性って、

そういうことでしょ?

え?違う?

失礼しました。

 

文字数をもうちょっと稼ぎたいけど、もう書くことが何もないな!

YouTubeの話に戻すか。

 

ユーチューバーって、めちゃくちゃありがたい存在ですよ。我々はタダ同然で、ユーチューバーさんたちから、元気や勇気やエナジーやモチベーションを受け取ってるわけよ。感謝しかないだろ?

ちょっと冷静に考えてみてよ。

我々が、YouTubeで動画を観る時さ、たった数十秒の動画を観るだけで、それと引き換えに、ありがたいコンテンツを視聴させていただいてるわけですよ。

 

これ、なんですか?

 

等価交換になってないよね?

こちら側が受け取ったエナジーに対して、こちら側が支払った時間なりお金なりが、つり合い取れてないんだよね。

実質、タダみたいなもんですよ。

無銭飲食みたいなことしてるわけですよ。

精神的食い逃げですよ。

精神的万引きですよ。

こんなんでいいのか?

 

ありがたすぎだろ!

我々はある意味、対価を支払わずに逃げ回ってる逃亡者ですよ。

申し訳なさすぎだろ!!

感謝しかないっ!!

 

ということで、今回も改めて、私がゴリゴリにエナジーをもらっているRABさんのYouTubeチャンネルを宣伝させていただこうと思います。

これ観てると、ホント、マジで、元気になるから。

RAB リアルアキバボーイズ (Real Akiba Boyz) - YouTube

 

RABさんは、いろんなユーチューバーさんとコラボしてますので、今まで知らなかったダンサーや、声優さんや、Vチューバーさんの存在を知れたりします。

「RAB経由で知ってファンになりました」みたいなこともありますので、それも非常~~~にありがたいのです。

 

たとえばこちら。

最近の私のお気に入り。

こちらの動画で、Chego(チェゴ)さんを知りました。

www.youtube.com

ダンス解説してたら本人登場ドッキリ!【チェゴチャンネルコラボ】 - YouTube

 

んでもってコチラ。

ダンス、めちゃうま!

ありがたいことに、チェゴのみんなもオタクの正装、チェックシャツを着てくれてる!!!

www.youtube.com

【RAB✖️チェゴ】Ado - 踊 踊ってみた!オリジナル振り付け - YouTube

 

チェゴ、かっけーな!!!

ってなるじゃないですか。

それですかさず、チェゴチャンネル、見に行ったんですけど、スゲーんすよ。

間髪入れずに登録しましたデスヨ。

www.youtube.com

Ado - 踊 踊ってみた!【オリジナル振付】【チェゴ】 - YouTube

 

んで、チェゴ、すげーなー、かっけーなー、ってなった後に、これ見てください。

もうね~、ギャップね。

最高ですよ。

www.youtube.com

【RAB×チェゴ】チェゴが初ブレイクダンスに挑戦!!! - YouTube

 

どうですかみなさん。

これ、実質、タダ同然で、拝めるんすよ?

ヤバくね?

このシステム、超ヤバくね?

YouTubeさん、ありがとう!

Googleさん、ありがとう!

アルファベットさん、ありがとう!

もう、搾取されてもイイです!

個人情報とか、差し出せるものなら何でも差し出したい気分です!(危険)

 

そして、演者のみなさんには、感謝しかない!!!

 

あとさぁ~、冷静に考えてみるとですよ、演者のね、ユーチューバーのみなさんだって、自分の中の「好き」を貫いた結果、今現在の地位を築いたわけじゃないですか。

 

あのヒカキンさんだって、最初は動画に広告付かなかったらしいじゃないですか。(審査に落ちたんだったかな?当時は今とシステムがちょっと違っていたのではないかと思われます)

それで、見返してやる!って気持ちで、スーパーの裏で肉を切るバイトしながら、毎日毎日、1日も休まずに動画を上げてさ、それで、這い上がってきたっていう、エピソードが確かあったはずなんだよねぇ…(違ってたらゴメン)

 

まぁとにかくです、みなさん、好きなことやってから死にましょう。(自己責任で)

たとえ、極貧の中、孤独死したとしても、それが全力でやりたいことをやった結果ならば「大往生」と言っていいんじゃないかと思います。

それでは、私はYouTube観ます。

 

過去の名作エントリー。

自分が何をして楽しむかで精一杯なら他人のことは気にならない - 自由ネコ

 

葬式に行って「先に死んだもん勝ちだな」って思っちゃった - 自由ネコ

 

人生の良し悪しなんて最後の最後まで、棺桶に入るまで分からない - 自由ネコ

 

「自分みたいな人間、生きててもしょうがない」って思うならブログでも書いてみたらどうだ? - 自由ネコ