ネガティブな人は「ポジティブな何か」を何十時間も浴びて(良い意味で)脳を洗ってみてはどうか。

広告

どうも。ワタクシ、生まれつきネガティブな者です。

でもね~、最近、発見しましたよ。

半ば強制的に「ニッコリ笑顔のポジティブさん」に生まれ変わる方法を…!!

これは目からウロコの大革命だ!

 

ちょっとでも油断すると、すぐに思考が後ろ向きになってしまう私ですが、強制的かつ矯正的に、強引に「人生をエンジョイする人」に生まれ変わる方法を発見しましたよ!

先日も書きましたが、最近のワタクシはですねぇ、毎日最低でも10時間以上は、YouTubeを視聴しておりまして。

 

寝てるか、食ってるか、YouTube。

人生、終わってしまいました✨✨✨

 

これねぇ、客観的に見ると完全に、廃人といえば廃人なんですが、でも実は、心は晴れ晴れなんすよね~。

メンタル的には、めちゃくちゃポジティブになった気がしております。

 

んで、気づいたんすよね。

この心境の変化は、なんなんだ?と。

何が原因で、思考が前向きになったんだろう?

なんかよく分からんけど、とにかく毎日楽しい気分になったのは、何故なんだろう?って。

 

そしたらね、気づきましたよ。

 

それはですねぇ、簡単に言うと、

たぶん、

洗脳

みたいなもんだと思います。

 

意外と人間の脳って単純だ、って話は聞いたことがありますが、実際そうなのかなって気がしております。

 

毎日十時間以上「面白い動画」「元気が出る動画」「感動する動画」「テンションが上がる動画」などを、徹底的に見続けるわけです。

ひたすら見続けるわけです。

 

1日10時間として、一週間で70時間、ひたすら「イイ感じのYouTube動画」を観続ける。

そうするとどうなるか。

 

暗く湿った、カビ臭い独居房のような私の心の中に、陽の光が差し込んできた…みたいなことになるわけです。

 

刑務所の無料写真

 

これがこう。

女性の無料写真

 

洗脳ってすげぇな。

 

なんか分かりましたよ。

今まで自分は、ネガティブな情報に触れすぎていたんだな~と。

まぁ人それぞれ、キャパシティは違うと思うんですけど、私の場合は、キャパ小さすぎなんでしょうね。

普通の人間なら大丈夫な量でも、私の場合は、完全に致死量になってしまうわけです。

 

毎日の朝のニュースとかを観るだけでも、精神的に死んでしまいます。

うわー!ってなって、撃沈します。

ず~~っと、どよーんって気持ちが落ちてしまいます。

 

だから、朝のニュースは基本的に観ないように心がけてるんですけど、それだけじゃ全然足りなかった、ってことなんでしょうね。

もっと積極的に、アグレッシブに、「ネガティブな何か」を遠ざけて、「ポジティブな何か」を呼び込むべきだった、ということだったのかなぁと。

 

そうしないと、健全なメンタルを保てなかった、よわよわ豆腐メンタルだった、ということなのでしょう。

 

とにかくね、めちゃくちゃハッキリわかった瞬間があったんですよね。

普段はそんなことないんですけど、その時だけは、クッキリわかったんすよね。

気持ちが前向きになって、ポジティブになって、「生きるって素晴らしい!」っつってね、ミュージカルだったら完全に踊りだしているであろう、そんな状況の中で、「は〇なブックマーク」のサイトを観たんですけど、もうねぇ、違和感が半端ないというか、ドス黒い何かがうごめいているのが、鮮明に感じ取れたんすよねぇ…。

「あれっ!?」っつって。

何だこの感覚は!?って。

今までは、自分自身もドス黒い側の人間なので、その禍々しさみたいなものに肩まで浸かってる状態だったんですけど、いざ、すっかり憑き物が取れたような精神状態で、「外部の人」のポジションから、はてブ界隈を覗いてみるとですねぇ、めちゃくちゃ、怨念めいた感情が渦巻いているように感じたんですよねぇ…。

こりゃアカン、と。

こんなところに長くとどまっていては、肺が腐ってしまう。

ナウシカでいうところの、腐海ですよ。

防毒マスク付けておかないと、精神的に死に至ります。

・・・・・・・・・

みたいな感覚がね、あったんすよ、明確に。

目に見えない空気の違いを感じたというか。

 

※はてブ界隈が悪い、って言ってるわけではありませんので、予めご了承ください。はてブの中でしか生きられない、腐海の中でしか生きられない、蟲とか植物みたいな存在の方々もいらっしゃるでしょうし、実はそういう方々こそが、世界を浄化しているのかもしれません。

 

まぁとにかくですよ、

ここに入り浸っていたら、また自分のメンタルは「ダークサイド」に引き戻されてしまうな、っていう予感もありました。

これはですねぇ・・・。

もしかすると、田代マーシーとかも、こういう感じだったんでしょうかねぇ…。

何度足を洗おうとしても、また引き戻されてしまう、という。

 

とりあえず、気を付けたいと思います。

おそらくまた、いつの間にか、ネガティブ方面に、ダークサイドに引き寄せられちゃうと思うんですよ、自分もヨワヨワな人間なんで。

 

メチャクチャ気を付けていないと、油断すると暗黒面に堕ちちゃってると思うんで。

 

今後も、イイ感じの動画を1日中観続ける荒行を継続するかどうかは別として、「あっやべぇな、今、ダークサイドに堕ちかけてるな」って気づいたときには、今回の洗脳方法で脳みそをじゃぶじゃぶ洗っていこうと思います。

 

・・・・・・・・・

 

はい、ということで、オススメ紹介のコーナーにまいります。

ここ数日、ワタクシがエナジーもらいまくりのYouTubeチャンネルはコチラでございます。

RAB リアルアキバボーイズ (Real Akiba Boyz) - YouTube

 

RABさんが何者なのか?という話はコチラに書きました。

【激推し】RAB(リアルアキバボーイズ)の動画を100本以上連続で視聴して、推しを推すことの素晴らしさを知った - 自由ネコ

こちらも。

リミッターを外して、命綱を断ち切って「好きなこと」やればいいんじゃね?って話 - 自由ネコ

 

本日のオススメダンス動画はこちら。330万再生突破✨✨✨

www.youtube.com

夜の秋葉原で『夜に駆ける』踊ってみた/YOASOBI - YouTube

 

上のパフォーマンス動画の振り付けを担当したマロンさんの解説と裏話の動画も必見。

解説動画の視聴後にもう一度ダンス動画を観ると、一層味わい深く感じます。

www.youtube.com

夜の秋葉原で『夜に駆ける』踊ってみた を解説してみた!/YOASOBI - YouTube

 

 

はい、今回はこんな感じです。

 

最後は、中山きんに君の動画で〆ましょう。

きんに君、優勝おめでとうございます!

エナジーもらった!

www.youtube.com

【優勝】It's My Lifeでアメリカが揺れました。マスターズ40歳以上のクラスで優勝しました。【マッスルビーチインターナショナルクラシック2022】 - YouTube