【イイ話】中国で人気のライブ配信美女、実は中の人が…!

広告

若い美女ユーチューバーだと思ってチャンネル登録したのに、実際は中の人が「たんなる普通のおばちゃん」だったら…?

中国で起こった、ちょっとイイ話です。

 

美女だと思ってフォローしたのに、美女じゃなかった!実は58歳、子持ちのおばさん!

「ユーチューバァ―」

というよりも

「ユーチューババァ」

かよ!

そんな大喜利みたいなツッコミが続発したかどうかは定かではありませんが、中国でこんな事件が発生。

 

美女ライブ配信者、フィルタ外れ素顔・年齢詐称バレる。放送事故後は「おばあちゃん」と呼ばれ人気上昇 - Engadget 日本版

 

f:id:gattolibero:20190801134115j:plain

中国のライブ配信プラットフォーム「Douyu」で、10万人ものフォロワー数を誇る美人配信者が、別の配信者との共同ライブ配信中まったくの別人に変わってしまう"事件"が発生しました。

フォロワーたちから「キュートな女神さま」と呼ばれ崇められていたQiao Biluoは、普段の配信はほとんど素顔を見せず、アニメキャラや何かべつの物で隠した状態で行っていました。それでも、彼女の柔らかな声や、たまにSNSにアップロードされる素顔(のはずの)写真に魅了され、ファンは増加の一途でした。

ところがある日、美女配信者仲間Mix Qingziとの共同配信中に、自動的に顔に絵柄をかぶせるフェイスフィルターが機能しなくなり、Qiao Biluoの素顔が晒されてしまいました。
これにはさすがに共同配信していたQingziも、どう言えば良いのやらと困っていたようですが、彼女がしらを切っている間にBiluo本人が素顔が出てしまっていることに気づき、自身がなんと58歳で子どももいる母親だと視聴者に明かしたとのこと。

 

なるほど、自動的に顔を隠す「フェイスフィルター」ってのがあるんですね。

それが、何らかの不具合で、動画の生配信中にフィルターが機能せず、素顔がモロバレになってしまったと。

 

んで、晒された顔面が、どう見ても、時々SNSにアップされる素顔(のテイ)の画像とは似ても似つかない、普通のおばちゃんだったと。

 

自分がもし、ライブ配信を観ていた時にそんなことが起こったら…これは…想像しただけでも…恐ろしい…。

 

これは、10万人のフォロワーたち、ざわめきますよ…。

てめぇババア、騙しやがったな!と。

 

多くの彼女のフォロワーは、事実を知った直後から潮が引くように去ってきました。

 

まぁ、そうなるでしょうなぁ「美女」だと思ってフォローしていた人たちはねぇ…。

 

んが、しかし。

この話は、これで終わりではありません。

ここからがキモですよ。

 

自分の素顔を認め素性を明かしたBiluoに対しては、さすがに発覚直後には酷い言葉が投げかけられもしたものの、結果的に彼女を支持するフォロワーも続々と現れ、最終的にその数は40万人にまで増加、なんと配信者ランキングで1位を獲得したとのこと。

 

素顔の発覚直後はバッシングを浴びたものの、その後はむしろ人気爆発!

フォロワーが40万人にまで増加!

なにこれ!

シンデレラ・ストーリー!

 

ただし、彼女の愛称は「キュートな女神」から「おばあちゃん」に変わりました

 

愛称が「おばあちゃん」に変わっちゃったらしいですけど。

それはまぁ、ご愛敬ということで。

 

結局、中の人が魅力的なら、その年齢や性別は関係ない、ってことなのかも知れませんね。

とはいえ「おばあちゃん」が最初から「おばあちゃん」だったとしたら、果たして、こんなに人気が出たかどうか…。

う~~む…。

やはり、外見が大事なのか…。

 

あっ、ちなみに、このブログ「自由ネコ」の中の人って、本当は「すごいキュートな美女」らしいですよ。

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com