読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【憶測でモノを言う】真田丸を1秒も観ていないのに熱く語ってみる。

ネタ

最近の真田、ホント、ガチでヤバいから。

 

先日のさ、アレね、マジでビビったから。

秀次?

秀次でいいのかな。

 

あ、秀頼?

秀忠?

秀彦?

彦摩呂

どっちだっけ?

ヒデがいっぱい出てくるからさ、時々混乱するんだよね。

そういうトラップなんだろうけどさ。

戦国時代ですよね。

ヒデ VS ヒデ 的なね。 

 

まぁいいや、今回はとりあえず秀次でいいか。

ジャンルで言えば全部、同じカテゴリーだからさ。

「ししゃも」と「カペリン」くらいの差だから。

 

いやホントねぇ…。秀次がさぁ、あんなことになるとはねぇ…。

ホント、度肝抜かれたね。

DO・GI・MO。

 

あれはないって、ホントに。

だって普通はさ、もっとこう…

なんつ~~かなぁ、

もっとこう、…

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

シンプルに繋いでいく場面じゃないですか。

どう考えても。

 

それをさぁ、自分ひとりでねぇ…。

おまえはマラドーナかっつ~の。

 

何人、抜けば気が済むんだ?

って話ですよね。

 

まぁそれだけ、たぐいまれなテクニックを持っている、って事なんでしょうけど。

最後に薬物で逮捕されるっていうオチまでマラドーナにかぶせてこなくてもいいと思うんだけどねぇ…。

 

これがいわゆる

「三谷演出」の真骨頂って事なんだろうなぁ、うん。

なんというか、こう…

観客の予想を裏切るというかね。

 

だってさ、普通、

友情出演で小林聡美は出さないでしょ。

なにこの三谷演出。

斬新な。

 

友情とか、確実に芽生えてないからね、彼らの間には。

 

おまえら、階段から転げ落ちて、中身入れ替われ!

って、みんな突っ込んだと思うんですよね。

 

三谷と小林が入れ替わったところで、全然問題ないんですけど。

 

もしかしたら、すでに3回くらい、入れ替わってるかも。

 

でも、入れ替わった時に、

一番よく分からないのは、野村監督(野村克也)と野村沙知代夫人だね。

ほぼ同一人物だからね。

何してくれてんの、って話。

多分、本人同士も、どっちがどっちか、分からなくなってると思うね。

 

朝起きて、

「あれっオレって、克也だっけ?沙知代だっけ?」

って、毎朝ちょっと悩んでるはず。

 

「あ、なんだ。オレ、沙知代だったわ」

みたいな。

 

で、

「ねぇねぇ、ちょっと克也~、聞いてちょうだい、ワタシ、今欲しい新作のワンピースがあるんだけどぉ~」

って、ず~~っと克也に話しかけてて、気付いたら鏡に映ってる自分だった、とかね。

 

ありがち。

すげ~ありがち。

 

オレ、今気づいたんだけどね、

真田丸の話、全然してないね。

 

趣旨変わってきてる。

 

一回、戻すわ。

真田丸に。

 

そもそもさぁ、秀吉役の竹中直人が、

何を血迷ったか、渡辺えり(旧芸名は渡辺えり子)とペアを組んで、

情熱的なダンスを繰り広げる、っていうくだり、

超~いらなくね?

 

真田の連中も、リアクションに困って当然ですよ。

 

サンバだか、マンボだか、ルンバだか、ボノボだか知りませんけど、

なんなんすか、あのド迫力。

 

こっちまで、体がほてってくるじゃないですか。

忘れかけていた何かを、思い出しちゃうじゃないですか。

 

やっぱり、ダンスってのは、技術じゃないんですね。

情熱ですよ、情熱。

 

ようするに、

 

結局、オレが言いたいのは、

「気付いたら真田と関係なくなってる」っていう事実ね。

 

でもさ、これは、しょうがないっちゃしょうがない話でさ。

1秒も観てないから。真田。

 

真田からズレていってるのかどうかも分かってないからね。

逆に、一周まわって、めっちゃ本質を突いている、っていう可能性なくね?

ない?

竹中直人渡辺えり、踊ってない?

役所広司も?

・・・・・・ない。

ああそうですか。(-_-)

 

 

しかしまぁ、やると言った以上、やるしかないよね。

オレの中にある「真田情報」をフルに活用して、なんとか引き延ばすしかないワケよ。

 

結局、正直に言うと、

分かっているのは、「堺雅人が、真田ってる」っていうことだけなんですよ。

それ以外は、全然分かってないから。

 

最近の雅人は、ホント、真田ってる。

(さなだってる)

 

まぁ、最近の若者は、結構な勢いで真田ってるっちゃあ真田ってますけどね。

それにしたって、

雅人ほどの真田ぶりってのは、滅多に見られるもんじゃないでしょうね。

 

美穂も気が気じゃないでしょうね。

毎朝、菅野美穂が言うんでしょうね。

「ちょっとアナタ、今日も真田?体壊さないようにね」

なんつってさ。

 

あと、新垣結衣とか、里見浩太朗あたりも、堺雅人の真田っぷりには、若干ハラハラしてるんでしょうね。

あんまり「さなだ さなだ」しすぎると、そのあとのリーガルハイにも影響してくるんじゃないか?ってね。

 

さっさと新シリーズやってほしいと思ってるのは、オレだけじゃないはず。

そういう企画はないんでしょうかね。

 

 

 

結局さぁ、あの場面ですよ。一番気になるのは。カーチェイスのシーンね。

 

真田丸が、敵に追いかけられてる場面で、

バナナの皮を放り投げるじゃないですか。

 

あれって、道路交通法で違反にならないんですかね。

 

危なくね?

 

後ろから来た野村沙知代のバギーがスリップしちゃったりして。

 

竹中直人里見浩太朗のバギーが接触して、中身が入れ替わっちゃったりしてな。

「おまえら、転校しろ!」

とかオーディエンスから突っ込みが入ったりして。

 

結局、真田丸が運転するデロリアンが雷に打たれて、現代に戻ってくることが出来た、っていう神展開だけは、まぁなんとなく想像がつきますけどね。

 

 

(ネタにマジレスは、ホント無しで。)