【憶測でモノを言う】真田丸を1秒も観ていないのに熱く語ってみる。

広告

最近の真田、ホント、ガチでヤバいから。

 

先日のさ、アレね、マジでビビったから。

秀次?

秀次でいいのかな。

 

あ、秀頼?

秀忠?

秀彦?

彦摩呂

どっちだっけ?

ヒデがいっぱい出てくるからさ、時々混乱するんだよね。

そういうトラップなんだろうけどさ。

戦国時代ですよね。

ヒデ VS ヒデ 的なね。 

 

まぁいいや、今回はとりあえず秀次でいいか。

ジャンルで言えば全部、同じカテゴリーだからさ。

「ししゃも」と「カペリン」くらいの差だから。

 

いやホントねぇ…。秀次がさぁ、あんなことになるとはねぇ…。

ホント、度肝抜かれたね。

DO・GI・MO。

 

あれはないって、ホントに。

だって普通はさ、もっとこう…

なんつ~~かなぁ、

もっとこう、…

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

シンプルに繋いでいく場面じゃないですか。

どう考えても。

 

それをさぁ、自分ひとりでねぇ…。

おまえはマラドーナかっつ~の。

 

何人、抜けば気が済むんだ?

って話ですよね。

 

まぁそれだけ、たぐいまれなテクニックを持っている、って事なんでしょうけど。

最後に薬物で逮捕されるっていうオチまでマラドーナにかぶせてこなくてもいいと思うんだけどねぇ…。

 

これがいわゆる

「三谷演出」の真骨頂って事なんだろうなぁ、うん。

なんというか、こう…

観客の予想を裏切るというかね。

 

だってさ、普通、

友情出演で小林聡美は出さないでしょ。

なにこの三谷演出。

斬新な。

 

友情とか、確実に芽生えてないからね、彼らの間には。

 

おまえら、階段から転げ落ちて、中身入れ替われ!

って、みんな突っ込んだと思うんですよね。

 

三谷と小林が入れ替わったところで、全然問題ないんですけど。

 

もしかしたら、すでに3回くらい、入れ替わってるかも。

 

でも、入れ替わった時に、

一番よく分からないのは、野村監督(野村克也)と野村沙知代夫人だね。

ほぼ同一人物だからね。

何してくれてんの、って話。

多分、本人同士も、どっちがどっちか、分からなくなってると思うね。

 

朝起きて、

「あれっオレって、克也だっけ?沙知代だっけ?」

って、毎朝ちょっと悩んでるはず。

 

「あ、なんだ。オレ、沙知代だったわ」

みたいな。

 

で、

「ねぇねぇ、ちょっと克也~、聞いてちょうだい、ワタシ、今欲しい新作のワンピースがあるんだけどぉ~」

って、ず~~っと克也に話しかけてて、気付いたら鏡に映ってる自分だった、とかね。

 

ありがち。

すげ~ありがち。

 

オレ、今気づいたんだけどね、

真田丸の話、全然してないね。

 

趣旨変わってきてる。

 

一回、戻すわ。

真田丸に。

 

そもそもさぁ、秀吉役の竹中直人が、

何を血迷ったか、渡辺えり(旧芸名は渡辺えり子)とペアを組んで、

情熱的なダンスを繰り広げる、っていうくだり、

超~いらなくね?

 

真田の連中も、リアクションに困って当然ですよ。

 

サンバだか、マンボだか、ルンバだか、ボノボだか知りませんけど、

なんなんすか、あのド迫力。

 

こっちまで、体がほてってくるじゃないですか。

忘れかけていた何かを、思い出しちゃうじゃないですか。

 

やっぱり、ダンスってのは、技術じゃないんですね。

情熱ですよ、情熱。

 

ようするに、

 

結局、オレが言いたいのは、

「気付いたら真田と関係なくなってる」っていう事実ね。

 

でもさ、これは、しょうがないっちゃしょうがない話でさ。

1秒も観てないから。真田。

 

真田からズレていってるのかどうかも分かってないからね。

逆に、一周まわって、めっちゃ本質を突いている、っていう可能性なくね?

ない?

竹中直人渡辺えり、踊ってない?

役所広司も?

・・・・・・ない。

ああそうですか。(-_-)

 

 

しかしまぁ、やると言った以上、やるしかないよね。

オレの中にある「真田情報」をフルに活用して、なんとか引き延ばすしかないワケよ。

 

結局、正直に言うと、

分かっているのは、「堺雅人が、真田ってる」っていうことだけなんですよ。

それ以外は、全然分かってないから。

 

最近の雅人は、ホント、真田ってる。

(さなだってる)

 

まぁ、最近の若者は、結構な勢いで真田ってるっちゃあ真田ってますけどね。

それにしたって、

雅人ほどの真田ぶりってのは、滅多に見られるもんじゃないでしょうね。

 

美穂も気が気じゃないでしょうね。

毎朝、菅野美穂が言うんでしょうね。

「ちょっとアナタ、今日も真田?体壊さないようにね」

なんつってさ。

 

あと、新垣結衣とか、里見浩太朗あたりも、堺雅人の真田っぷりには、若干ハラハラしてるんでしょうね。

あんまり「さなだ さなだ」しすぎると、そのあとのリーガルハイにも影響してくるんじゃないか?ってね。

 

さっさと新シリーズやってほしいと思ってるのは、オレだけじゃないはず。

そういう企画はないんでしょうかね。

 

 

 

結局さぁ、あの場面ですよ。一番気になるのは。カーチェイスのシーンね。

 

真田丸が、敵に追いかけられてる場面で、

バナナの皮を放り投げるじゃないですか。

 

あれって、道路交通法で違反にならないんですかね。

 

危なくね?

 

後ろから来た野村沙知代のバギーがスリップしちゃったりして。

 

竹中直人里見浩太朗のバギーが接触して、中身が入れ替わっちゃったりしてな。

「おまえら、転校しろ!」

とかオーディエンスから突っ込みが入ったりして。

 

結局、真田丸が運転するデロリアンが雷に打たれて、現代に戻ってくることが出来た、っていう神展開だけは、まぁなんとなく想像がつきますけどね。

 

 

(ネタにマジレスは、ホント無しで。)