「FUJI Wifi」のSIM(50GBで1980円)が届いたよ!すこぶる順調です!

広告

FUJI Wifi」が劇的に安いキャンペーンを開催中なんで乗り換えちゃいました!

 

50GBで1980円」ってヤバくないですか?しかも、今申し込めば、この先もずっと、一生、未来永劫、半永久的にこの値段ですからね。

 

これは、乗っかるしかないでしょう!ライドオン!

 

多分もう、このさき数年は安泰。しばらくネット回線で悩むことはなさそうです。結論。「FUJI Wifi(フジワイファイ)」で決まり!

今までは某社の、槇原敬之っぽい感じの「ネットが完全無制限で使い放題!2年間定額制で月額3,480円!」的な内容のサービスを利用させていただいてたんですけどね、今回、さらに安い「FUJI Wifi」に乗り換えちゃいました。

今のところ、特に問題なし!(さすがに「爆速!」とは言えないけど…)

 

いや、今まで利用していた「データ無制限で月額3,480円」って内容も、十分、お得なんですけどね。

申し込んだ当時は「これで間違いない!」って思ったんですけどねぇ…今では、競合他社が、次々と同様のプランを打ち出してきてるんで、あんまりお得感が無くなってきてるんすよね…。

 

んで、そんなタイミングで「FUJI Wifi」の【新生活応援キャンペーン2020】ですよ。

 

何度も言いますけど、

50GBで1,980円って何?

 

中の人、なんか計算間違えてない?

これで採算とれんの?

大丈夫?

会社つぶれない?

 

しかも

初回事務手数料無料

って…

完全に勝負かけてきてんな!

 

価格破壊にもほどがある!!

 

私は「SIMプラン」の50GBに申し込んだので、月額1,980円なんですけど、他のプランも、圧倒的に鬼安いです!

【新生活応援キャンペーン2020】 - FUJI-Wifi Official キャンペーン概要 ■対象期間  2020年2月1日(土)~2020年4月30日(木)〈日本時間〉

【新生活応援キャンペーン2020】 - FUJI-Wifi Official

ルータープランだと、

25ギガ1980円

50ギガ2480円

100ギガ2780円

無制限3480円

 

さらに安いSIMプランだと、 

20ギガ1480円

50ギガ1980円

100ギガ2480円

200ギガ2980円

・・・・・・

ということになっております。

 

いやいやいや…今回の乗り換えで私は、今まで月に3480円払っていたネット回線の費用が1980円になっちゃうわけですよ…。

3480円 ⇒ 1980円

 

・・・・・・・・・

 

まさかの月々1500円、コストダウン…!

 

これはヤバみがヤバいですよ!

 

しかもこれ、いつ解約しても違約金を取られないんで、もっと安くて速い他社のサービスが登場した時には、サクッと自分のタイミングで解約も出来ちゃうっていう内容。

鬼みたいに良心的!(「鬼」が良心的なのかどうかは知らんけど)

 

・・・・・・・・・

 

もうこれさぁ、他の追随を許さないレベルじゃないですか。

これ以上に下げてくる会社、あるかな?

50GBで1500円とか、そのうち登場すんのかな?

 

でもまぁ、当分は「FUJI Wifi」で間違いない…で、しょう!

 

とにかく、気を付けるなら、キャンペーン期間中に申し込むことね。

 

毎月ずっと500円引きになるのは、【新生活応援キャンペーン2020】の開催期間中に申し込んだ人だけですので。

キャンペーン期間は2020年4月30日(木)まで!

新規お申し込み時、クーポンコードを入力するだけで、月額料金がずーーっと500円割引!!(初回事務手数料無料)期間:2020年2月1日~2020年4月30日

【新生活応援キャンペーン2020】 - FUJI-Wifi Official

 

レンタルSIMは【FUJI SIM】期間縛り・解約金無し!

 

 

あと、余談ですが、どうせ申し込むなら「レンタルルーター」のプランよりも「レンタルSIM」の方がイイと思う

固定回線

モバイル型のWiMAX 2+

モバイル型のどんな◯もWiFi

・・・・・・

と、乗り継いできた経験から言わせてもらうとですねぇ、モバイルルーター型のプランよりも、「SIM型」のプランの方が、安くて、融通が利いて、便利だと思います。

 

どうしてか?っていうとですね、ルーターのプランはルーターが必要になるんですよね。

 

なんか超絶、当たり前なこと言ってますけど、これがもうね、いろいろと面倒なんすよね…。

例えば、「レンタルルーター」はレンタルしてる状態、借りてる状態なんで、いつか解約する時に返さなきゃならない。

ということは、壊しちゃダメ、なくしちゃダメ、場合によっちゃルーターの代金、弁償してね、っていう話なんすよね。

SIMの場合も一応レンタルなんで返却は必要ですけど「SIMを壊しちゃった」とか「SIMを紛失した」とか、基本的にありませんから。

(SIMを無くしたとするとその前にスマホごと根こそぎ無くしてます)

 

しかも、2年縛りとか3年縛りとかだと、同じルーターを2年も3年も使うのか?って話にもなってくるじゃないですか。

これねぇ、ルーターの機器もすごい速さでどんどん進化してますから、本当はこまめにスペックの高い新製品に買い替えたいところなんですよ。

通信が速くてバッテリー長持ちの機種がどんどん出てきますから。

 

でも、3年縛りとかだと、同じルーターを粘り強く大事に使い続けようとすると「3年も前に発売された低スペックのルーターをいまだに使っております。」みたいなことにもなりかねないんすよね。

バッテリーもへたってくるし、どのタイミングで交換しようかな、みたいな、結構どうでもいいことで地味~~に煩わしい思いをすることになるんすよねぇ…。

「2年縛りで1年半が経過」みたいなタイミングって、けっこういろいろ考えちゃうんすよね…。

 

んで、そういう煩わしさから解放されたかったら「SIMタイプ」をレンタルした方が全然いいですよ、って話です。

 

SIMのスペックがどうのこうのとか「バッテリーの持ちが悪くなってきたなぁ…」みたいな悩みも無用ですから。

なぜなら「SIM」は「SIM」なんで。

 

問題があるとすれば、SIMの方ではなくて、今お使いの、スマホ本体の問題になるわけで。

ようするに、自分のスマホの買い替えのタイミング次第なんすよね。

SIMには罪が無い、っていうか。

 

日本では古来より「罪を憎んで人を憎まず」とか「ルーターを憎んでSIMを憎まず」って言いますし。(言わない)

 

あ、言い忘れてた。

え~~とね、一応、私の構想としては、

「1台のスマホにSIMを2枚挿して使おうかな」

って考えております。

ちょっと1回、試してみたいんすよね。

 

 

いろいろ考えた結果「通話とデータの2枚挿し」が最強なんじゃないかと。

DSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)とか、DSDV(デュアルSIMデュアルVoLTE)とか、2枚のSIMを同時に待ち受け状態にできるスマホを用意して、そこに「通話用SIM」と「データ用SIM」の2枚を挿して使うのが、最強かつ、オシャレかつ、スタイリッシュかつ、お得なんじゃないかと。

 

この作戦だとトータル月額3000円くらいで、通話できて50GB使えるスマホが完成する計算です。(通話SIM1000円、データSIM2000円)

 

ということで、SIMが2枚挿せる端末が必要なわけですが…

 

私が今、狙っているのはコレ。バッテリーの持ちがイイらしい。

AQUOS sense3 SH-M12

gattolibero.hatenablog.com

 

2枚挿しの件については、後日また、詳しく書きたいと思います('◇')ゞ!

Don't miss it.

 

 

ちなみに個人的には、シャープの「アクオス センス3」のSIMフリー版(SH-M12)が、1万円くらいまで下がったら買いたいなぁと思っています。

定価?が3万円くらいだったと思うんですが、今、随分と下がってきてますね。

 

現在「OCNモバイルONE」だと、SIMとセットで申し込むとセンス3が12000円くらいだったかな…。

でも品切れ状態なんすよね。

・・・・・・

って思って、今確認してみたら在庫復活してる(◎_◎;)!?

あれっ?

品切れじゃなかったっけ?

私の勘違いかも。

 

う~~~む……。

 

買い時か…?

 

でも、センス3本体が12000円で、同時に抱き合わせで申し込み必須の「音声対応SIM」が、最低でも月額1180円くらいかかるでしょ、それでOCNのブラックリストに載らないために半年間くらい維持するとして1180×6カ月で…7080円か…。

 

センス3本体が12000円、

抱き合わせで付いてくる通話SIMの維持費がトータル7000円くらい。

それに初期費用とか、税金とかモロモロかかって…

 

ザックリ、2万円ちょっとかかりますね。

「AQUOS sense3 SH-M12」が2万円ちょっとで手に入る。

これを買いと判断するかどうか。

 

う~~む……。

 

・・・・・・・・・

 

もうちょっと待ちますか!

 

1世代前の 「AQUOS sense2」の方は、もはや1円セールで売ってたりしますんでね、この流れだと「AQUOS sense3 SH-M12」も、あと1年待てば1円になるんじゃないかと。

 

んで、そうするとですねぇ、せっかく申し込んだFUJI Wifiの50GBのデータSIM、どうやって使ってんの?って話になってくると思いますが…。

 

 

私は今、FUJI WifiのデータSIMを「家で眠っていた古いスマホ」に挿して、PCや普段使いのスマホに電波を飛ばして使っています

使わなくなった古いスマホにFUJI WifiのデータSIMを挿して、いわゆるテザリングってやつですかね、電波を飛ばして利用しています。

 

ようするに、古いスマホをモバイルルーターの代わりに使っているような状態ですね。

バッテリーの持ちが悪くても、ずっと充電ケーブルにつないだままだから問題なし。

 

こりゃ便利。助かる。捗る。

 

SIMタイプをレンタルすると、こういう使い方ができるんですね~。

そのSIMを何に挿すかは自分次第です。

 

ルーターはルーターとしてしか使えないけど、古いスマホは、ルーターとしても使えるし、ルーター以外のことにも使えます。

 

融通が利くっていうか。柔軟性がある。

 

なんだかんだ言って、うちの古いスマホ(京セラ DIGNO W)、大活躍しております。

 

この時とか、ホント、命拾いしました。

gattolibero.hatenablog.com

 

私の普段使いのスマホには「おサイフケータイ機能」がついてないんですが、古いスマホ(京セラ DIGNO W)には、付いてたんです。おサイフケータイ機能が。

 

それで買い物に行くときは、SIMの入っていない古いスマホを「キャッシュレス決済専用の財布」として持ち歩いてました。

非常にアクロバティック。

 

・・・・・・・・・

 

とまぁ、ちょっと脱線しちゃいましたけど、とにかくね、申し込むんなら「ルータープラン」よりも「SIMプラン」で申し込んだ方がお得だし、融通が利きますよ、って話でした。

 

 

最後に。みんなが気になっていると思うけど、ぶっちゃけ「FUJI Wifiの速度はどうなんだ?」って話を。

え~~とね、これがですね……

 

今、速度を調べてみる。しばしお待ちを。

 

・・・・・・・・・

 

え~~と、テザリングでつながっているPCとスマホをチェックすると…

 

PCの方が32Mbps

 

スマホの方は23Mbps

2回やってもスマホは23Mbps。

 

って出てますね。

 

あとルーター代わりにSIMを挿している古いスマホ本体で直接チェックしてみると32Mbpsって出てますね。

 

今16時40分くらいなんで、混んでないから速いのかな?

 

これ、時間とか場所とかで全然違ったりするらしいんで、あくまでも参考に、って感じなんでしょうけど。

あと、使っている端末の性能とかも影響あんのかな?

 

体感としては、基本的に不便は感じておりません。

 

夜でも「遅すぎる~!」みたいなことはありませんね。

まぁ遅いといえば遅いんだろうけど、普通に使えます。

 

「速っ!」ってことも無いんですけど、まぁ私のように、ブログ書いたり、ネットサーフィンしたり、SNSいじくったりする程度なら、全然、問題なく使えちゃいますね。

 

これ、動画をめっちゃ高画質で観る人とかなら、不都合あるのかな?

自分的には、YouTubeとか全然普通に観れてますが。

 

なんか、ネットの評判だと「FUJI Wifi 遅い」みたいな意見もありますが、書き込みの日付を見ると何年も前の話だったりするんで、あんまり気にする必要はないんじゃないかと思います。

ただ、地域によっては遅かったりするのかな…?

こればっかりは一概に何とも言えませんが。

 

とりあえず、今のところ、我が家では全然問題なくFUJI WifiのSIMが使えております!

 

また何かありましたら、逐一、報告したいと思います('◇')ゞ!

 

 

今、乗り換えるならキャンペーン中の「FUJI Wifi」一択! 

FUJI Wifi

レンタルSIMは【FUJI SIM】期間縛り・解約金無し!

 

「OCNモバイルONE」の端末セットはスマホ本体が異様に安いです。要チェック。 

OCNモバイルONE 

OCNモバイルONEの端末セットはコチラから!

 

防水防塵、おサイフケータイ機能、SIM2枚挿し可能(DSDV)、バッテリー長持ち、日本のメーカー、しかも安い。スペック表を載せておきましょう。

AQUOS sense3 SH-M12

AQUOS sense3 SH-M12のスペック・性能|AQUOS:シャープ

 

ルーター代わりとか「とりあえずその場しのぎ」的な使い方なら、中古スマホも全然オススメ

イオシス 

年間販売台数40万台以上!中古スマホ・タブレット販売の【イオシス】

 

FUJI Wifiに申し込む直前にサブのブログに書いたエントリー。 

『FUJI Wifi(フジワイファイ)』がお得すぎるキャンペーン中なので申し込む - 自由メモ