読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱりブログは楽しいなぁ~。

いぇ~~い!

今日はとても良い一日になりそうです。

窓の外では、おもいっくそ道路工事やってて、騒音でゴリゴリにうるさいんだけど、全然気にならないね。

気分が高揚していると、工事現場の騒音でも、先進的な実験音楽に聞こえてくるから不思議だ。

 

岡本太郎が言うところの「自分自身を突き放す」 ってやつですよ。投げっぱなしジャーマン。

もう、いろいろ説明しないからな。

言ってるオレ自身も意味分かってないし。

 

なんつ~かな。

 

もう、やけくそになった時に、何かが見えてくるというか。

岡本太郎的に言えば、

「自分と戦う」を通り過ぎて「自分を殺す」ところまで行っちゃう。

そうすると、

何か、変なものが見えてくる。

例えばこういうものが。

悪夢と言えば悪夢。しかし面白い。 

  

ラルフ・ザバディル。

 

梱包材の「プチプチ」を道路工事用のロードローラー(道路を平らにする)で轢くと、めっちゃプチプチなるんじゃね?

 

という実験してるけど、ラルフはバカだからな。 

 

梱包用のプチプチがロールのままだ。

(切る前のバウムクーヘン状態のプチプチ)

 

ロードローラーがゴリっとロール状プチプチに乗り上げる。

 

全然、

プチプチプチプチプチプチプチプチプチおうち!!

 ってならねぇし。

(オレ今、間違って最後「おうち!!」って打っちゃったけどスルー)

 

 

今日は本当に、良い事だらけだ。さっき、野菜チップス食ったのよ。

オレの相方の大福がさ、ちょいちょい山に登る人なのよ。

オレも時々、拉致られて一緒に登るんだけどさ。

 

で、山に登る人ってさ「行動食」っていって、簡単に食べられる「おやつ」的なモノを持ち歩くわけよ。

 

さっき、大福の行動食用の「野菜チップス」を発見したからさ、こっそり封を切って、食ってみたのよ。(乾燥してる野菜)

 

そしたら、超~~~にがい。

 

え?なに?ゴーヤー???

 

ゴーヤーチップス??

 

いいえ。2年前に賞味期限が切れているだけです。

 

 

今日の「いばや通信」が面白かったから、毎年5月24日は、いばや記念日だな。

 

ibaya.hatenablog.com

 

今回のエントリーは、今までとは表現方法が違ってたね。

 

 

混迷を極める現代社会ですからね、どさくさに紛れて、メチャクチャしたヤツの勝ちだよな。

 

 

オレはもう、うっかり岡本太郎を超えちゃったのかも知れない。たろうファン、すまない。

岡本太郎botいわく。

プライドがあれば、他人の前で自分を良く見せようという必要はないのに、他人の前に出ると、自分をよく見せようと思ってしまうのは、その人間にコンプレックスがあるからだ。

 

太郎botに対してディスるオレ。まさに狂気。 

 

そこへ・・・

 

狂気の匂いを感じ取って現れた、和製スティーブ・ジョブズ

サンクチュアリ出版 金子仁哉」副社長。

f:id:gattolibero:20160524164219j:plain

実をいうとさ、ちょっと前のやりとりで、

「今度、副社長の器(うつわ)のデカさについてブログ書きますよ」

って、言っちゃったのよ、オレ。

 

そしたら副社長が

「おーーーー楽しみにしてます(^o^)/」

っていう、軽いノリでさ。

それでやっぱり、副社の中の人は、バイトの大学生なんじゃないか?

っていつも思っちゃうんだけどさ。軽いから。

 

ところが、オレは一向に、金子副社の器のデカさを称賛する記事を書かない。

そのことに業を煮やして、副社の中の人(バイト)が、無言の圧力をかけてきたんじゃないか?ってオレは勘ぐってるわけですよ。

 

「おい!オレを称賛する記事をさっさと書けよ!」

っていう、バイトの大学生からの、無言のメッセージなんじゃないかって、オレは深読みしてるわけよ。

 

過去記事を読み返してみたら、失礼極まりないな、オレ。 

gattolibero.hatenablog.com

 

 

今、副社のアカウント見たら、いろいろ募集してるな。

本を出版したい人は玉砕覚悟で、応募してみたらいいんじゃないのかね。

文章だけじゃなくて、写真やイラストもOKみたいよ。

 

 

今日のお宝発見。こんな面白いブログあるんなら、お前らさっさと教えろ。 

今日はホントに、良い一日だ。野菜チップスは腐ってたしな。

 

珍しくオレのブログにブックマークが付いててさ。

あれっ?付くんだ?オレのブログにもそういう機能があったんだ?

全然付かないから、オレのだけブックマーク無し仕様かと思ったわ~。

なんつってさ、

どんな人がブックマーク付けたのか、ちょっと訪問してみたわけよ。

で、これ、読んでみたワケ。 

kokounobonjin.hatenablog.com

 

孤高の凡人。・・・・・・超~面白い。

才能の塊(かたまり)。

 

凡人は、自分が読んだ「他の人のエントリー」からイメージを膨らませて、一つの短編を書きあげちゃう。

 

「感動した記事を勝手にトリビュートします。」って表現してる。

 

で、上記の「キラーフィッシュ」の元ネタがコチラ。

g913.hatenablog.com

 

 凡人が感動した記事なわけだから、この「元ネタ」も、凡人に負けず劣らず、面白いワケよ。

 

なにこれ・・・

 

一粒で2度おいしい・・・。

 

オレは、あえて、元ネタを後から読んだけど、

元ネタを読んでから「凡人トリビュート」を読んでも楽しめるな。

 

これはいいなぁ~~~!!

 

面白い人、いっぱいいるなぁ~~~!!

 

多分、オレが知らないだけで、本当はもっともっといるんだろ??

 

うわ~~知りて~~~。

 

面白ブログ、知りて~~~。

 

 

追伸。

 

賞味期限切れに気付かずに、苦い苦いと言いながら野菜チップスを半分くらい食っちゃたので、腹痛が心配です。

あと、

近いうちに、「副社の人としてのスケールのデカさ」を記事にしたいと思います。

中の人(バイトの大学生)、もう少々お待ちください。