最強動物ランキングで2位がラーテル…だと!?納得いかねぇ~w

広告

先日の「世界最強動物ランキング」で、専門家?有識者?が選んだ最強動物ベスト20を発表してましたが…。

1位アフリカゾウ、分かる。3位キリン、まぁ分かる。でもねぇ~2位がラーテルってどういうことですか!

あたしゃ納得できませんよ!

 

しかも、2位の発表の時に、ちょうどトイレに行ってたので、「気づいたらアイツ(ラーテル)がいた」みたいな感じに…!

番組のクライマックスとも言えるベスト3の発表のタイミングで、トイレに立つ私が悪いんですけどね。

ちょ~ど、ラーテルの部分、観てないのよ。

 

急いでトイレから戻ってきたら、「1位はアフリカゾウ~!」みたいになっててさ。

いやちょっと待てよと。

2位は何だったんだよと。

やはりライオンか?ライオンなのか?

つって、

公式ツイッターで確認したらさ、

ババーン!2位はラーテル!みたいな。

 

いやいやいやいや、ないわ~。

ラーテル2位はないわ~。

 

これはもう、なんか組織票みたいなの入ってるわ~。

「全日本ラーテル友の会」の組織票、もっこし入ってるわ~。

 

しかもさ。

ここまで「ライオン」出てきてないのよ。

視聴者はみんな、そろそろライオンかな?って思いながら観てたわけよ。

そしたら結局、2位にラーテルが食い込んでて、ライオンは実はベスト20の圏外でした、っていうオチだもんね。

とんだ「噛ませ犬」ですよ、ライオン氏。

 

これは、番組演出上の「やらせ」と捉えられても仕方ないんじゃないですか~?

本当にライオンが圏外で、ラーテルが2位なんですか~?

 

これねぇ、蓮舫議員だったら

「2位がラーテルなんですか?」

って吠えてるところですよ、国会で。

 

 

そもそも、ラーテルって「防御力100、攻撃力0」的な、ディフェンスの鬼、みたいなヤツじゃね?

いや、もしもさ、仮に、ラーテルがめっちゃ守備力高くて、ライオンに噛まれてもワニに噛まれても、「全然平気ッス!」みたいな体質だとしてもさ。

 

「次はオイラのターン!」つって、ラーテル側の反撃の場面でさ、どんな攻撃するんですか?っつー話ですよ。

ラーテルがワニに対して、どんな技を仕掛けるんですか?

ラーテルがワニを、どうやって倒すんですか?っていう。

 

ちょうど、ラーテルの部分の放送、観てないからさ、ラーテルにどんな持ち味があるのか、知らないんだけど。

ラーテル、あれですかね、「ものすごく臭い屁をする」的な?

あるいは…

身体から電気を放出して敵をしびれさせるとか?

はたまた…

相手の耳元で、嫌味なことをず~っと言い続けるとか?

挙句の果てには…

ポケットに忍ばせておいた鈍器で相手の急所を殴るとか?

あり得ない話ではなさそうですが…。

 

【ワンポイントメモ】

ラッコの体にはポケットがあって、そこに貝を割るための「マイ石」を保管しているらしいです。マジで。

しかも、そのマイ・ストーンを海に落としちゃうと、かなりしょんぼりと落ち込むらしいです。マジで。

右のポッケにゃ夢がある。左にポッケにゃマイ・ストーン。

 

 

ちょっと脳内で戦わせてみたよ。ラーテル(2位)VSゾウアザラシ(7位)。ファイッ!

ゾウアザラシ「パオ~~ン!!」

 

ラーテル「かかってこいや!オラ!」

 

ゾウアザラシ「プチッ(ラーテルが潰れる音)」

 

ドクターストップ!

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

いや、ゾウアザラシが「パオーーン」って鳴くかどうか知らんけどさ。

 

ラーテル、勝ち目、なくね?

 

ゾウアザラシって、小錦3個分のビタミンCですよ?

全体重で乗っかられちゃったら、さすがのラーテルも身が出ちゃうでしょうよ。プリッと。

 

そもそも、やっぱさ、ラーテルがゾウアザラシを攻撃してるところが想像できねぇもん。

絶対確実に、「ラーテルの屁」よりも「ゾウアザラシのゲップ」のほうが臭ぇもん。

 

 

そもそも、動物同士の勝ちとか負けとか、どうやって判断するんだろうかね、角田信朗レフェリー。

そういえば、ランキング16位のヤマアラシの時にさ、なんかチーター的な?ヒョウ的な?、チンピラをやっつけた映像が流れてたのよ。

ヤマアラシに襲いかかったチンピラが、大量のトゲトゲをブッ刺されて戦意喪失、みたいな。

ヤマアラシ、なにげに強いですよ。

アイツはヤバいですよ。

・・・・・・

ヤマアラシ対ラーテルの小兵対決も見てみたいね。

 

いや、それはそうと、相手が戦意喪失したら試合終了、勝敗の決着がつく、っていうルールってことだよね?

そうじゃないと、草食動物、不利だもんね。

 

肉食動物は食うために草食動物を襲う必然性があるけど、

草食動物的には肉食動物を襲う必然性が無いわけだし。

いつだって、基本的には、ケンカを売ってくるのは肉食系ですよ。

草食系は、それを受けて立つ、的なポジションでね。

 

だから、草食動物的には、相手が戦意喪失したら勝利、っていうルールじゃないと割に合わない。

 

いいですか、ここまでのところ。

 

とにかく、相手の戦意を喪失させたら、そこで試合終了ということで。

 

さて、それを踏まえてもう一度考えてみますか。

 

最強なのはどの動物なのか。

 

 

「みんなちがってみんないい。」でお馴染みの「金子みすゞ」が動物界最強なのではないか?

例えばさ、猛獣同士が戦ってるとするじゃないですか。

まぁ何でもいいんだけど。

ゴリラVSホッキョクグマとかにしておきましょうか。

「オレが楽しみにとっておいたプリンを勝手に食いやがって」みたいなね。

 

激しいバトルを展開しているゴリラとホッキョクグマの間に、割って入るわけですよ、金子みすゞ先輩が。

お前ら、ちょっと待てと。

俺の話を聞けと。

俺の朗読するポエムを聴きやがれと。

 

「わたしと小鳥とすずと」

 

わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

 

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

 

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。

リリック by 金子みすゞ

 

どうですかこれ。

ゴリラもホッキョクグマも、改心するでしょうよ。

オレたちは今まで、なんてちっぽけなことで争っていたのだろう…?って。

プリンを食ったとか食ってないとか。

 

みすゞ先輩に気づかされるわけですよ。

人生において、優劣なんかないんだと。

ただみんな、ひとりひとりが違うだけで。

それぞれが、かけがえのないオンリーワンなんだと。

 

そうなりゃもう、ある意味ではゴリラもホッキョクグマも戦意喪失といっていいんじゃないでしょうか。

手に手を取り合って、今後は協力し合って生きていくことでしょう。

 

はい、勝者、金子みすゞ!

 

 

最後に、世界最強動物ランキングの順位だけ、お伝えしておきましょう。

みなさんはこのランキング、どう感じたでしょうか。

ライオンはランク外とかね。

ラーテルが2位とか。

  1. アフリカゾウ
  2. ラーテル
  3. キリン
  4. ヒクイドリ
  5. カバ
  6. サイ
  7. ゾウアザラシ
  8. ワニ
  9. バッファロー
  10. ホッキョクグマ
  11. クマ
  12. イヌワシ
  13. コモドドラゴン
  14. ユキヒョウ
  15. ゴリラ
  16. ヤマアラシ
  17. ハイエナ
  18. トラ
  19. カンガルー
  20. ヒョウ

 

ちなみに私の1位予想はズバリ的中。

 

 


わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集

 


金子みすゞ物語-みんなちがって、みんないい- [DVD]

 

 

 ネタ記事いろいろ。

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com