「誰にでも平等にやさしくしない方がいい」って話

広告

子どもの頃って、親とか先生から「誰にでも平等に接しなさい」みたいなこと言われるじゃないですか。

確かに、みんなに等しく、優しく接することができるんなら、それが一番だとは思うんですけどね~…。

実際には、そう上手くは行かないんすよねぇ…。

 

ある女性がツイッターでつぶやいていたんだけどさ。「誰にでも優しくした結果、ストーカーの被害に遭いまくり」だって。

あ~~、ありそうだねぇ…。

人間ってめんどくさいねぇ…。

 

女性から親切にしてもらえた時に

「お?この女、オレに気があるんじゃね?」

って思い込んじゃうパターンね。

 

とりわけ、普段、女性と接する機会が無い、女性との接し方が分からない、モテない男ほど、勘違いしがちなんでしょうなぁ…。

 

あと、あえて「モテない男」に勘違いさせるために、意図的にボディータッチしてくるとか?そういう、モテない男からカネを引き出そうとする、プロ的な女ってのも、いそうだしねぇ…。

 

やっぱ、人間って難しいわ~。めんどいわ~。

 

あ~あ、世の中の人間が全員、郡司さんだったらいいのになぁ~…。

 

「戦争の無い世の中」イコール「全員が郡司」。

 

なんかもう、世の中の人間がみんな、「欲深すぎる」から、あっちこっちでイザコザが起こるんじゃないでしょうかね?

 

郡司さんくらいの「欲」がちょうどいいような気がすんのよね。

 

卓球ができるようになりたい、とか。

蜂の子を食べてみたい、とか。

フラフープを回してみたい、とか。

トランポリン飛べるようになりたい、とか。

 

 

「月曜から夜更かし」の「郡司さんがやりたい100のこと」があまりにもキラーコンテンツ過ぎて泣ける。

 

 

世の中には2通りの人間がいる。優しくされると優しさで答えようとする人間と、優しくされるとつけあがる人間だ。

こっちが下手に出たら、どんどんつけあがってくるヤツとかもいるじゃんね。

やたら批判してくるとか、上から目線で偉そうに説教してくるとか。

事あるごとに否定してくるとか。

超~~~うぜぇ。

 

そういう輩には、優しくするよりも、距離を置いた方がいいんよね、大抵の場合は。

 

ブロックですよ、ミュートですよ。

 

距離が近すぎるから、イザコザが起こるわけでさ。

 

富士山的なマウンテンだって、遠目から見ると美しいけど、実際に登ってみるとゴミだらけでスゲェ汚ぇ、みたいな話もあるじゃないですか。

 

仲良くなりすぎるのも考えモノだってことですよね。

 

仲良しの2人組だって、高層ビルのエレベーターの中に72時間くらい閉じ込めておけば、険悪なムードになると思うんすよね。

 

「あ~こいつ、ちょっと親しくなったら本性あらわしてきやがったな…」

みたいな時は、すみやかに、

相手に気づかれないように、

「だるまさんがころんだ」の要領で、

すこしずつ距離を確保して、遠ざかっていくのが最善策なんだと思いますよ。

 

んで、ストレスにならない程度の距離感で、適度に関わればそれでいいんじゃないかと。

 

重要なのは距離感ですよ。

どんなに好きな相手だったとしても、至近距離からガン見すれば、「ガッツリ開いてる毛穴」まで、全部モロ見えだ、っつ~話なんですよね。

 

世阿弥が言うところの「秘すれば花なり」ですよ。

え?

意味?

知らんよ。

 

とにかくね、

「この人、うぜぇな、イヤだな」って思ったら、何も言わずに、フェードアウトが鉄則ですよ。

「私はあなたのココが嫌いです」とか、余計なこと言わんでええのよ。

そうやって、わざわざ波風立てて、もめごと起こして、去っていく必要なんて無いのよ。

立つ鳥 お茶を濁さず。

もとい、

立つ鳥 跡を濁さず。

 

もっというと、そういうストレスが発生する状態になるほど「何か」に接近しすぎたことが元凶なわけですからね、今後は、不用意に近づきすぎない、ってことを意識して生きりゃイイんよね。

 

幸せを運んでくるのは人間だけれども、不幸を運んでくるのもまた、人間なのよね。

 

そういうことをナチュラルに理解できるようになれば、おのずと、貪欲に何か欲することも少なくなるでしょう、おそらく。

 

とにかくね、金持ち喧嘩せず、ですよ。

貧乏人もケンカしない方がイイよね、コスパ悪いから。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

っていうかね、郡司さん本人のツイッターアカウント発見!

郡司 (@gunji_skip) | Twitter

IDが…

gunji_skip…

郡司 スキップ…!

 

そういえば、初登場は「スキップできない人」だったんすよねぇ…。


月曜から夜ふかし スキップできない対処法ww

まだこの頃はアニエスべーのTシャツ着てんなぁ。

「変なTシャツキャラ」じゃないんだ。

 

 

とにかくみんな、郡司を目指せ!

 

世界が郡司で埋め尽くされた時、この世から全てのイザコザは無くなる!

 

Become 郡司!

 

 

生きるのがつらい人には、他人基準ではなく、自分にとって心地よい生き方を追求していくことをオススメします。

gattolibero.hatenablog.com