【保存版】大胆にオピニオっている説教系エントリー10選+α

広告

こんにちは。オピニオンリーダーです。

おかげ様で、最近では私もリーダーの自覚が芽生え、積極的にオピニオっております。

なんかもうね、

「君はオピニオっているのかい?それとも…オピニオっていないのかい?」

と問われれば、自信を持ってオピニオっていると答えられるまでには、オピニオってきました。

 

火事と喧嘩は江戸の華!では、「はてなブログの華」といえば?…そうだね、オピニオン記事だね!

そもそも「オピニオン系の記事」ってなんなのか?って言うとですね、私も良く知りません。

んで、調べてみました!

なんかね、「自己主張してる感じ」の記事のことみたいッス!

 

オレはこう思うんだよね!

みたいな記事ですね。

 

そう言われて、我が身を振り返ってみると…。

これがもうね、オピってオピってオピりすぎってくらい、オピニオってるんですよね…。

もう自分で自分が信じられないくらい、オピニオってるんです。

 

「あれ~~?こんなにオピニオってたかなぁ~?怖いな怖いな~~(稲川淳二風)」

って言うくらい、オピニオっているというか。

 

むしろ、

オピニオってばかり。

 

三度の飯よりオピニオン。

 

そこで今日は、このブログの中から、オピニオン系名作過去記事を厳選して、紹介しようと思います。

何故かって?

それは、今日のブログのネタが思い浮かばなかったからです!(キッパリ)

 

 

ちょっとその前に…。オピニオン記事を書く上でのワンポイントアドバイスを。

オピニオン系のエントリーは、ちょっとでも油断するとめっちゃバッシングされて炎上しますからね、手を抜いちゃダメですよ。

野球に例えましょうか。

ピッチングの時に、ボールをオピにいっちゃダメなんですよね。簡単に打たれちゃいますから。

オピニオン記事を書く時には、気持ちばかりが焦ってしまって、オピろう、オピろうとしてしまいがちなんですけどね、ちゃんと腕を振って、ボールを投げ込まないとダメなんですよね。

オピにいっちゃダメ。

 

結局、何が言いたいか?っていうと、たんなる文字数稼ぎです。

そろそろ本題に入りましょう。

 

 

異性にモテたい!でもモテない…そんなお前らに向けたオピニオンはこちらです!

全然モテない人にとっては、けっこうマジで参考になると思います。

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

 

友達が欲しいよ~というお前らへ。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

「本物の」オシャレさんになりたい?だったらこれを読め!

gattolibero.hatenablog.com

 

流行やマーケティングを一切考慮しないカリスマ・デザイナー、皆川明さんの生き様も参考になると思います。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

人生、生き方について熱く語っている…いや、オピニオっている記事はこちら。

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

 

ブログやってる人向けの記事はこちら。

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

 

ニート&ひきこもりの皆さんへ。

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

 

ってかホントね、お前ら!過去記事読んでねーだろ!コンニャロ!

でもまぁ、みんなが過去記事を読まないおかげで、私は何度も同じ話を書くことができてる、って部分もあるっちゃあるんですがね…。

あっ、それとね、この記事のタイトルに「説教系エントリー10選」って書いたけど、何個チョイスしたのか分かんなくなっちゃったから、「+α」って事にしておきました。

 

実際ね、本当はまだまだ、あんのよ。

紹介したい記事が。

果てしなくあったね。

いま思い出したけど、これなんかもオススメよ。

gattolibero.hatenablog.com

 

毎回、発作的に殴り書きしてるだけの状態なので、そのうちちゃんと、過去記事を整理して分かり易くしようと思います~。

 

いや~それにしても今回ね、過去記事をズラッと並べてみたんだけど、ちょっとビックリしましたね。

スターとか、ブックマーク付けてくれた人たちの数ね。

本当に、ありがたいこってす。

 

もう一回、ブログを始めた頃のピュアな気持ちを取り戻して、疾走感あふれるアグレッシヴなエントリーを、大人げなく、ぶち込んでいきたいと思います!

 

ィヤッホー!

 (今の自由ネコの中の人のテンションはこの動画のラルフさんとほぼ同じです)

 

関連過去記事

バカデミー大賞受賞者ラルフ・ザバディルの生き様が映画になっていた - 自由ネコ