【主語デカ】最近のBBAって川に洗濯に行ってモモ拾ってくるじゃん?

広告

……いいえ。

川で桃を拾うババアなんて、滅多にいないと思います。

むしろ、ひとりしかいない可能性だってあります。

 

桃太郎を育てた、あのBBA(ババア)が、唯一無二の

「川に洗濯に行ってモモ拾ってくるババア」

なのではないでしょうか…?

 

BBA、BBAって、全てのBBAをひとくくりにして、みんなが桃を拾ってくるみたいに言うべきではないと思います。主語が大きすぎます。

 

最近の桃って、パッカーンって割ると、桃太郎が出てくるじゃん? 

いいえ。

最近の桃は、割ると大抵、桃のタネが入っていると思います。

むしろ、割ったら桃太郎が出てくる品種は、すでに現在では栽培されていないのではないでしょうか…?

まるで、どの桃を割っても桃太郎が出てくるみたいに言わないでください。

 

もしかすると、割ったら桃太郎が出てくるケースは、過去に1回きりだった可能性さえあると思います。

主語が大きすぎます。 

 

 

最近のイヌとサルとキジは、きびだんご食わせるとなついてくるじゃん?

果たしてそうでしょうか…?

イヌはドッグフードを与えた方が、喜ぶのではないでしょうか?

栄養状態も良くなるでしょうし、毛並みとかも美しくなるような気がします。

 

同様に、サルには「モンキーフード」、キジには「ニワトリの餌に魚粉を5%ほど混ぜたもの」を与えた方が、すくすくと成長するような気がします。

 

この世の生きとし生けるイヌ&サル&キジたちが、そろいもそろって「きびだんごフリーク」みたいな言い方は非常に危険だと思います。

主語がデカすぎますよ。

 

 

最近の上原多香子とか、すぐ不倫するじゃん?

最近はしてません。多分。

ちゃんと自粛しているはずです。

言い切る自信はありませんが…。

主語がヤンチャすぎますよ。

 

関連過去記事

gattolibero.hatenablog.com

 

 

最近の万里の長城、めっちゃ敵の侵入を防ごうとするじゃん?

主語がデカすぎます。

っていうか、長すぎます。

 

 

最近のグミ、種類が豊富ですよね。

主語が柔らかすぎます。

 

 

最近の調子、どうですか?

まぁまぁですね、可もなく不可もなく、といったところでしょうか。

 

 

何なんですか、これは。

何なんでしょう。

「主語がデカいと、いろいろと大変なことになりますよ」っていう記事を書こうと思ったんですが、途中から何を書いているのか自分でも分からなくなってしまいました。

こんなことってあるんですね。

もう、主語がどうとか、全然関係ない話になっちゃいました。

 

甘栗むいちゃいました

みたいに

「主語、関係なくなっちゃいました。」 

 

 

まぁ、こういう日もありますよね。 

ドンマイ、俺。