ほぼ冤罪で4年半のムショ暮らしとか、人生の物語、生き様いろいろ。

広告

毎日YouTube観てると、いろいろ気づかされます。

いろんな人が壮絶な自分の生き様を動画でさらけ出してるんすよね。

 

今さら、私自身のへなちょこな人生と、ユーチューバーたちの人生を比較して、どうのこうのと言うつもりは毛頭ありませんし、私自身が反省することも優越感に浸ることもありませんが、いろいろとねぇ、気づくことはあるんすよねぇ・・・。

 

 

すごいなぁ…。強いなぁ…。

www.youtube.com

私が両足を切断した理由。 - YouTube

こんにちは。
葦原海(あしはら みゅう)です!

無くなったものより
有るものに目を向けて大切にしてこー!

本当に毎日たのしいから
今後の動画で私生活の様子や
仕事密着の動画も撮るのでお楽しみに✨

 

 

 

寝たきりお笑い芸人のあそどっぐさんは、ホント、最高。

www.youtube.com

今までで一番、辛かった出来事を話します【 #Shorts コント】 - YouTube

 

 

 

www.youtube.com

24時間テレビに物申す!【 #Shorts コント】 - YouTube

 

 

 

www.youtube.com

あそどっぐ写真集メイキング~滝に打たれ土に埋もれ~ - YouTube

主演:あそどっぐ(世界初!?)寝たきりのお笑い芸人。

映像編集:等健太郎(元NHKディレクター。ロンドンパラリンピック取材、リオパラリンピックではデスク担当。パラリンピック取材、世界遺産取材などを手がけてきた。あそどっぐ24時間生Liveでは、総合ディレクター担当。)

映像撮影:越智貴雄(「あそどっぐの寝た集」 越智貴雄写真集を2017年8月26日出版。2012年義足アスリートのセミヌードカレンダー撮影出版、2014年切断ヴィーナス写真集出版などを手がける。あそどっぐ24時間生Liveでは、映像撮影を担当)

 

 

 

www.youtube.com

こめおと対談したら人生が酷すぎた - YouTube

 

動画の中で語っていることが本当だとすると、こめおさんの人生、なかなかキツイっすよねぇ…。

訳が分からないうちに警察に捕まって。共犯者と決めつけられちゃって。

裁判になって。かたくなに無罪を主張した結果、むしろ刑期が長くなってる?

懲役4年半、っていうんじゃなくて、全部合わせたら、トータルで4年半はブタ箱的なところで暮らしていた、ということなのかな…?

こんなことあるんですねぇ…。

 

 

いろんな人の壮絶な人生を目の当たりにすると、いかに自分がぬるい暮らしをしているのか、再確認できますね。これはこれで、時々必要なことなのかもしれない

さて。

私もちょっと語りますか。

自分自身のことを。

 

え~~と。

あの~~・・・・・・。

 

今まではさぁ、私も、やってたのよ。

ブログの中で、自分の人生をさらけ出すような表現方法を。

 

でもさぁ、正直な話、そういうのはもう、できるだけ控えていこうかなって思っております。

しんどいからさ。

 

しんどいのよ。

命を削って、表現し続けるってのは。

 

でも、「その人の物語」こそが大事だってのも、分かってる。

人が感動するのは、その人のストーリーに対して、なんすよね。

 

「何を言ったか」よりも「誰が言ったか」が、よりいっそう大切なわけでさ。

人気アイドルが「おはよう」ってツイートしただけでいいねが何十万もついたりしてさ。

ツイートの内容なんて、そんなに重要じゃない。

ファンや信者にとってはね。

 

そういうことは、全部ひっくるめて、分かってる。

一応、分かってる。

 

でも、そのうえで、自分の生き様をさらして、自分のキャラクターをみんなに愛してもらおうとか、認めてもらおうとか、人気者になろうとか、そういうのは、もうねぇ、あんまりないんすよねぇ…。

生命エネルギーが枯渇してきたのか何なのか分かりませんけど。

自分にはそういうの、もう無理だな、もういいな、ってのは、すごく実感しております。

負け惜しみとかじゃなくて、ガチで。

悲しいとか悔しいとか、そういう感情もないし。

 

単純に、「あぁ、やりきったな」っていう。

「自分にできる範囲のことは全部やったな、終わったな」っていう。

 

ちょっと嫌な言い方をすると、「自分のプライベートを切り売りしていくスタイルはもう続けられないかな」っていう。

しんどいし、ある意味、達成感みたいなものをすでに感じちゃってるってことなんでしょうねぇ…。

満足しちゃってんすよね。現時点ですでに。

燃え尽きてる。

すでに灰。

ようするに、私は、その程度の人間なんすよね。

今回動画を紹介した、ユーチューバーのみなさんのようには生きられんのよ。

そんな強さも覚悟もない。

私は私にできる範囲のことをやるしかないし、今後は、自分の人生をさらけ出してどうのこうの、っていうつもりも一切ない。(それでも時々、漏れちゃうと思うけど)

 

それでね、ブログで「YouTube動画紹介」をやり始めたんすよね。

「自分のキャラありき」とかじゃなくて、純粋に、ナイスな動画を紹介する、有益な情報を見つけたらシェアする、っていう。

ようするに、

書くのが私である必要が無いコンテンツ、

誰が書いたかではなく、純粋に中身が有益なコンテンツ、

そういう方向を目指していきたいなぁと。

そんな風に思ったんですよね。

 

あ、そういえば、先日、こんなコメントをいただきまして。

日本在住外国人の方々のYouTubeチャンネルが圧倒的に興味深い件(ロシア人、韓国人、など) - 自由ネコ

ご紹介してくださる動画、ほぼ全部見ています。いつも、どれも面白いです。

2022/06/09 17:58

b.hatena.ne.jp

 

私が最近、ブログ内で紹介した動画は、ほぼ全部観てくださっているとのコメント!しかも、「どれも面白い」と…!!

これ、めちゃくちゃうれしいッス!!!!

超~ありがたいし、超~うれしい!!

 

ありがとうございます!そら豆さん!!!

 

 

はい、今回はこんな感じです。

なんか、支離滅裂な感じになっちゃいましたね。

前半で「壮絶な人生の物語」を表現し続けているユーチューバーを超リスペクトしつつ紹介をしておきながら、

後半部分のじぶん語りで「オレはもうそういうのやらん」とか言っちゃう、っていう。

このへんの無茶苦茶な部分が「自分らしさ」なのだ…ということで、お茶を濁そうと思います。

 

 

毎回、本当にガチで自分自身が感動した、魂が揺さぶられた、面白いと思った、ナイスなYouTube動画を紹介しております!みてネ!

【YouTube動画紹介】 カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ