全YouTuber志望者へ。ヒカキンが有料級の優良アドバイス(ユーチューバー講座)の動画あげてたよ

広告

あのヒカキンが!チャンネル登録者数1千万人ごえの超人気ユーチューバーが!

「大人向けヒカキンTV」として再生回数と登録者数を増やすためのゴリゴリのノウハウを動画の中で語っていたよ!

将来、人気ユーチューバーになりたい人は、観ておいて損はないね!

 

ありがとうヒカキンさん!ダメ出しの嵐!【超辛口ユーチューバー講座】いろいろ勉強になります!

おそらく私自身も、将来的には自分でYouTubeチャンネルを開設して、動画を上げるようになると思うんですよね。いつになるか分かりませんけれども。

 

今、この記事を読んでいる方々もですねぇ、いつかはYouTubeで動画を上げることになる可能性、高いと思うんですよね。

みんなが当たり前のようにツイッターやったり、インスタグラムやったりしてる感じで、サクッと、ふわっと、自分のYouTubeチャンネルを持っていることが当たり前になる未来が、こないでもない…そんな気がしている今日この頃の僕です。

 

ということで。

今回紹介する動画は、こちら!

【大人向けヒカキンTV】自称日本一が教える人気YouTuberへの道【超辛口ユーチューバー講座】!!

 

www.youtube.com

【大人向けヒカキンTV】自称日本一が教える人気YouTuberへの道【超辛口ユーチューバー講座】 - YouTube

 

これはガチで勉強になるね~。

容赦なしですよ。

徹底的に、ダメ出しの嵐。

 

というのもさ、ヒカキンさんが、自分自身の初期のころの過去動画(10年くらい前のやつ)を観て、ここがダメ、あそこもダメ、って逐一、ダメ出ししてくれてる動画なんで、まったく容赦が無いんすよね~。

自分自身へのダメ出しなので、ダメなところは全部、ダメって言えちゃうわけですよ。

相手に気を使う必要が無い。

これはホント、マジで勉強になるね。

有料級の内容っすね。

 

っていうか、いま気がついた。

これってもしかすると、ブロガーにとってもいろいろと応用が利くというか、参考になるんじゃないだろうか…?

・・・・・・・・・

そういった意味では・・・

・・・・・・・・・

このブログ、相当ダメだな!!

 

たとえば、ヒカキンさん、過去の動画のオープニングのくだりを観て「長すぎる!」って一刀両断してるんすよね。

オープニングでビートボックス(口で楽器的な音を出すパフォーマンス)を12秒もやってるけど、これは4秒でいい!って言いきってるわけですよ、カリスマ講師のヒカキン氏は。

オープニングの「つかみ」って、多分大事じゃないですか。

なるほど、そういうところなんすね~。

秒単位で、シビアに、無駄を切り詰めていく。

大人気ユーチューバーになりたければ、そのくらいの「本気度」がないとダメだっていうことですね。

 

そんな感じで、逐一、動画の中の良くない部分をヒカキンさんが指摘しておりますんでね、これはすべて、頭に叩き込んでおいた方がよさそうです。ユーチューバーのタマゴのみなさんは必見ッス。

 

あとねぇ、昔の、

初期のころのヒカキンさん、

ガリガリだな!!

 

知らない人が見たら、同一人物だと分からんレベルよ。

当時はお金が全然なかった、って言ってたから、そういう経済的な理由もあって、ガリガリだったんですかねぇ…?

 

いや~、でもさ~、

「人に歴史あり」ッスよねぇ~

「ヒカキンにも歴史あり」なのよ。

 

変な話、いま、ナウ、10年前の当時のヒカキンさんが10年前のクオリティでYouTube始めたとしてもさ、多分、人気ユーチューバーにはなれなかったんじゃないかな?っていう気もしないでもないのよね。

 

今はもうさぁ、なんつーか、全体的に、ユーチューバーたちのクオリティがめちゃくちゃ上がってきてるじゃないですか。

機材もよくなってるしさぁ。

カメラとか、マイクとか、昔のモノとは比べ物にならないくらい、性能が向上していると思うんすよね。

あと、ノウハウがね。出回ってますんで。

今って「ユーチューバー養成講座」みたいなの、いっぱいあるんでしょ?詳しいこと知らんけどさ。

 

そう考えると、ヒカキンさん、早いよね。

だって、当時まだ「ユーチューバー」っていう言葉自体、存在してなかったんじゃないかな?

ある意味では、ブルーオーシャンですよ。

ライバルが全然いない状態。

(そのかわり、日常的にYouTubeを観てくれる人の数も少なかったかもしれないけど)

 

・・・・・・・・・

 

はい、ということで、今回はこんな感じです!

 

まだちょっと余力があるので、動画をいくつか紹介したいと思います!

 

たとえばこんなYouTubeチャンネルもある!YouTube動画も多様性の時代だ!

顔出ししなくても、動画は撮れる!

ナレーションを入れなくても、動画は撮れる!

特別なスキルが無くても、ユーチューバーになれる!

60代のおばあさんのチャンネルなんですけど、ついつい気になって観ちゃいます。

こういう「スキマ産業」的なところを狙っていくのもアリかもしれませんね。

 

【60代一人暮らし】無職の生活費を公開します - YouTube

 

【60代一人暮らし】年金の受給額を公開します・・・ - YouTube

 

ちなみに「動画の埋め込み」が無効に設定されておりました。

これは意図的なのかどうなのか…。

とりあえず、リンクだけ、置いときます~。

 

 

 

こちらは、完全にもう「スライム職人」と言っても過言ではない「のってん」さんのチャンネル。

コチラの動画はなんと、1200万再生超え!!!

www.youtube.com

【DIY】鬼滅の刃のスライムパレット作ってみた!!【大流行 大人気 かまぼこ隊 slime】 - YouTube

のってんさん、っていうか、親しみを込めて呼び捨てで「のってん」って言っちゃいますけど、私ねぇ~、のってん、好きなのよね~。

 

初期のころは、いろいろやってたみたいですけど、最近はもう「スライムの人」になってるというか。

「スライムを使って〇〇」的な、ちびっ子向けの動画が大人気みたいで。

スライム動画がバズり倒したんで「スライム、いけるな!」ってそっちに全振りしたんでしょうかね~。

 

いろいろ試行錯誤して、いろんなことを試して、一個バズったら、徹底的にそこを責めていくっていうのは大事ですよね。

私のブログも「YouTube動画紹介」が当たればいいんだけれども…。

 

ちなみに、私が初めて、のってんのチャンネルを知ったのは、ゲームセンターのメダルゲームの動画でした。

こんな感じで、ゲーセンとタイアップしてる動画ね。何個かあります。

www.youtube.com

★モーリーファンタジー☆Mollyfantasy★【超大量】メダルゲーム1万円分!? 1時間でどれだけ増やせるか挑戦してみた結果…!【モーリーファンタジー】 - YouTube

 

んでさぁ~、とにかく、のってんが、元気でカワイイのよ。

子ども番組にでてくる「うたのおねえさん」的なね、「ゲームのおねえさん」というか。

とにかく、ひたすらニコニコ。ひたすら元気。こういう人に生まれたかった…。

 

いやしですよ、いやし。

のってんは、自分のチャンネルを観てくれているのは、ちびっこたちだと思ってるはずですが、地味に、密かに、ワタクシのような初老も結構観ているのかもしれません…。

 

元気の無い時は、のってん、観ましょう。

 

 

バズれ(懇願)! YouTube動画紹介カテゴリー!

【YouTube動画紹介】 カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ