日本在住外国人の方々のYouTubeチャンネルが圧倒的に興味深い件(ロシア人、韓国人、など)

広告

他者に対する恐怖感や嫌悪感、偏見などは、その人を「知らない」ことが原因で発生している場合が少なくない…と思われます。

「実際に会って話してみたら実は良いヤツだった」みたいなことって、結構あると思うんですよね~。

・・・ということで!

今回紹介するのは、日本在住の外国人の方々のYouTubeチャンネル動画です。

まずは、知りましょう!

 

日本語ペラペラ!ロシア人YouTuberのティナさんとゲストで登場するいろんな国籍の方々との話がめちゃくちゃ興味深い!

いや~、非常に興味深いです!

こういう、本音というか、「生の声」って、ホント貴重ですよね。

なかなか、聴けるもんじゃない。知れるもんじゃないです。

 

「ともだちから聞いた話なんだけど~・・・」

とか

「ネットの書き込みで見たんだけど~・・・」

とかさ、

信憑性も何もない単なるうわさ話とかじゃなくてさ。

 

日本在住の外国籍の方々が、完全に、顔出しして、名前も出して、本人が動画で語っている話の内容ですからね、これはホント、ガチなんすよね。

当事者が、リスクを負って、本音で語っている。

しかも、日本語でしゃべってんのよね。

これ、マジで貴重なのよ。

感謝しかない!!

 

私が最初に「カチョックTV・ティナちゃんねる」を知ったのはこの動画ね。

ティナさんも、ゲストのモカさんも、まぁ~、かわいらしい!

なにこれ!やべーな!

何よりビックリなのは、二人とも日本語うますぎだろ!!!オレよりうまいじゃん!!

www.youtube.com

初来日した中国人が唖然…中国人が日本に来て驚いた事【5選】 - YouTube

中国から来たモカさん、日本に住んで2年目らしいんですけど、日本語、うますぎね?

発音とか、言い回しとか、全然、違和感ないよ。

えっ、なんで!?

メチャクチャ頭がイイんかな?

日本人でも、モカさんよりも日本語、流暢にしゃべれない人いるよね?

 

 

治安に関しては、日本って圧倒的に「異常」みたいですね、世界基準と比較すると。

いろんな動画を観てみると、結構な頻度で「こんなこと、日本以外ではありえないよ!?」っていう治安に関するエピソードが出てきますね。

ようするに、日本が異常なのですね、圧倒的少数派。

 

 

この話も衝撃的。現金30万円、パスポート、航空券、外国人登録書、全部まとめてごっそり電車内に置き忘れた話。サイラさんも日本語ペラペラ!

www.youtube.com

日本在住20年ペルー人の一生忘れられない経験「だから日本から離れられない...」 - YouTube

これは、血の気が引くわ・・・。

終わったと思うわなぁ…。

貴重品、全部ごっそり電車の網棚に置き忘れる、っていう。

 

まぁキッチリ全部、戻ってきたらしいんだけど、

「こんなこと海外ではありえないよ!?」

って話をしていて。

 

こういう「日本上げ」みたいな話って、ネットとかでよく見るけどさ。

実際に財布を無くした当事者の外国人の方が、顔出しで語るっていうのは、超ありがたいッスよ。

ウソかホントか分からないウワサ話じゃなくてさ、ゴリゴリのノンフィクションとして聞けるって、すごい貴重だよね。

 

 

コチラも、財布を落としたけど戻ってきた話。ガチでけっこうあるんですねぇ…。

www.youtube.com

岡山大卒イギリス人が来日当初に体験した信じられない奇跡「日本で驚いたこと」 - YouTube

 

 

この動画もめっちゃおもろかった!非常~に興味深かった!!「日本に来る前は信じてなかったこと」by IKITERU TV【イキテル】

こちらは韓国の方ですね。

「IKITERU TV【イキテル】」のイキテルさん。めっちゃイケメン。日本語もうまいなぁ…。

www.youtube.com

日本に来て韓国人が本当に驚いた!!! | 韓国から来る前には信じてなかったことを正直に言います!!! - YouTube

 

イキテルさんが、まだ日本に来る前の話ですね。

日本へ行ってきた友人や知人から聞いた話が、全然信じられないような内容だったとのこと。

 

たとえばね、

「日本で寿司を食べると、もう韓国で寿司は食べられなくなる」

っていう話。

これ、イキテルさんは思ったわけです。

いやいやいや、そんなことはないだろう、と。

韓国国内にも、和食屋さんはいっぱいあるし、日本人のシェフもいるよ?

韓国の寿司も、日本の寿司も、そんなに味が変わるわけないでしょう?と。

 

んで、イキテルさんは、実際に日本へきて、お寿司を食べてみたわけです。

すると、「えっ!全然味が違う!!うまい!!」ってなって。

 

しかもこれ、日本の100円寿司だったらしいんよね。

回転系の中でも、一番安いやつですよ。

それでも、日本のお寿司はめっちゃうまい!とビックリしたって話。

それで友人たちが言ってた通り、もう韓国でお寿司は食べられないなぁ…って思ったそうです。

 

・・・・・・・・・でね、

 

「お寿司」の話なら、まだ分かるじゃないですか。

なるほど、そういうこともあるだろうなぁって。

 

でもね、次、キムチの話ですよ。

これはちょっと衝撃的だったね。

 

イキテルさんは、子どものころからずっと、韓国のキムチを食べていたわけじゃないですか。

でも、日本に来て、日本のキムチを食べるようになったら、日本のキムチの方がおいしいっておもうようになっちゃった、って話。

もう、味覚が変わっちゃってんのよね。

韓国のキムチがマズいっていうんじゃなくて、日本のキムチと味が違うらしいんだよね。

それで、慣れ親しんでいた韓国キムチの味よりも、日本のキムチの味の方に、舌が慣れちゃった、みたいな。

これ、なかなか面白い話ですよねぇ~・・・。

 

これ、なんだろうなぁ~、例えるなら・・・。

日本人が外国でテンプーラを食べてみたら、日本の天ぷらとは味が違うんだけど、むしろ日本バージョンよりもおいしいと思った・・・みたいなことですかね。

 

なんか、インド人が「日本のカレーライスめちゃうまいな!」って言ってる、っていう話は聞いたことがありますけど、そういう感じなのかな~。

 

 

あと、こちら。韓国人が韓国内で「日本人のふりをして」タクシーに乗った時の運転手の反応。これは貴重な映像。

こちらは、福岡出身韓国人のJUJU(ジュジュ)さんのチャンネル。(イケメン)

これ、ホント貴重。

年配の運転手さんが、日本と日本人に対して、どんな感情を持っているのか。

すごいリアルな意見ですね。

www.youtube.com

【ドッキリ】韓国タクシーで日本人のふりをしてみた結果がショックだった... - YouTube

 

ん~~~~。

これは貴重だ。

 

ジュジュさんたちは、日本人のふりをして、タクシー運転手に話しかけるわけです。

日本語と、片言の韓国語をつかって、いろいろ聞くわけです。

 

詳しいこ内容はぜひ動画でどうぞ('◇')ゞ!

 

まぁ、とにかく、非常~に興味深い内容でした。

誰かからの又聞きとかじゃなくて、実際の映像をこうして「生の声」として知ることができる、ってのは、超~~ありがたい話ですよね。

 

 

これねぇ~、探せば「海外の反応」的な動画、めちゃくちゃたくさん出てきますから。

日本語で動画をアップしてくれている外国の方々のYouTubeチャンネル、けっこうありますんで、興味を持たれた方は、ぜひチェックしてみてください('◇')ゞ!

 

 

最後は、ナイスなミュージック動画で〆ましょうかね。

King Gnu - 白日

www.youtube.com

King Gnu - 白日 - YouTube

 

King Gnu(キングヌー)の白日(はくじつ)を聴いて度肝抜かれた!!」っていう海外の反応系動画、めちゃくちゃいっぱい上がってるんすよね。

いろんな国の人々が「キングヌー、やべぇな!」って言ってますね。

音楽は国境を超える!!

 

 

いろんな動画を紹介しております('◇')ゞ!

【YouTube動画紹介】 カテゴリーの記事一覧 - 自由ネコ