2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オレは、ドナルド・トランプが大統領にふさわしいと思えてきた。

アメリカ大統領選の共和党候補者指名争いで快進撃を続けているドナルド・トランプ。 アメリカ国内の状況が分からない人間なら「なんであんな奴を支持するんだ?」って思う人も多いだろう。 オレも最初は「アメリカ人は頭おかしいんじゃないか?」って信じら…

初心者必読★人気のはてなブログにコメントを書くと後で面倒な事になるので注意

お~い、みんな~! 不用意に人気ブログにコメント書き込むと、後で地獄を見るぞ~! まだ「はてなブログ」の全貌は掴めておりませんが、一つだけハッキリした事があったので、これから「はてなブログ」を始める若者のために、一筆メモっておきます。 これや…

映画『デート・ウィズ・ドリュー(MY DATE WITH DREW)』

もしも、あなたの友人が 「オレ、長澤まさみの大ファンだからさ、何とかして1ヵ月以内に長澤まさみとデートすることに決めたよ!」 ……って言いだしたら、あなたはどうしますか? 今回紹介するのはそんな荒唐無稽でバカバカしくて、でもちょっと勇気をくれる…

『AKIRA(杉山明)普及計画』のロゴ作成が非常に難航している件

関係各省庁に無許可で勝手に運営している『AKIRA(杉山明)普及計画』。 gattolibero.hatenablog.com これは誰に許可もらえばいいのかね。 一応、平和維持活動みたいなもんだからな。 ユニセフ?ユネスコ? 黒柳さんに承諾もらえばいいのかな。 勝手に部屋行…

御礼★フェイスブックシェアが8時間で100超え『AKIRA(杉山明)普及計画』

まずお礼を言いたい。 フェイスブックで、最近のライフワークは勝手に始めた『AKIRA(杉山明)普及計画』をシェアしてくれたみなさん、ありがとう。 多分、昨日の深夜に最初のフェイスブックシェアがあったと思うけど、今朝の8時にはその数が100を超えていた…

バズる前にやっておきたい1000000000のこと。

はてなブログを始めてはみたものの、アクセス数はクソも上がらない。 夢でも見てるんじゃないか? って思うくらい、検索にもひっからない。 誰だ。はてなブログはSEO的に優れているとか言ったのは(笑) 冷静に考えてみたら、自分の経験上、グーグルで何か検…

ブログのカスタマイズ用便利帳的なメモ(随時追記の予定)&スガシカオ / 午後のパレード

新しくブログを立ち上げる時など、デザインのカスタマイズに役立ちそうなメモを残しておくことにした。 次にどこかでブログを立ち上げる時に、このページを見直せばカスタマイズの段取りやフォントなどの細かい設定が分かるようにしておくのが目的。

竹原ピストルの歌を聴くと泣けてくるのは、なんでだろうな。

すでに、みんな知ってると思うけど、あえて「竹原ピストル」の事を書こうと思う。 ダウンタウンの松ちゃん(松本人志)が推してるし、テレビCMのタイアップも増えてきたし。 「やっとホンモノが日の目を見る時が来たなぁ…」と思うと私は非常~にうれしい。

【動画】さかなクンがスカパラと夢のコラボ!元水槽学部の貫禄を見せつける!

ギョギョ!さかなクンが、新しくなったキリン氷結のCMで人気スカバンドの「東京スカパラダイスオーケストラ」と夢のコラボです。 いつもの白衣を脱ぎ棄てて、かっこよくキメてます! 魚の帽子もブラック・バージョンだ(笑) WEB限定版のスペシャルムービー…

最近のライフワークは勝手に始めた『AKIRA(杉山明)普及計画』※追記有

AKIRAさんって人がいてさ。まぁ一言で言ったら「天才」とか「変態」とか「バケモノ」とかいう感じの人で。 オレね、すげ~もったいないと思うのよ。 今、この同じ時間、同じ地球に生まれてさ、まぁそれも日本だよね、アジアの片隅のすげ~ちっこい島ですよ。…

はてなブログ無料版ならアドセンス広告の配置はこれが正解だと思う(最終章)

はてなブログ無料版ならアドセンス広告の配置はこれが正解だと思う(序章)の続きです。 え~と…何だったかな。 もう一回読み返してみる(笑) gattolibero.hatenablog.com そうだ、Google AdSense(グーグルアドセンス)の広告を記事下に2個とも配置するの…

はてなブログ無料版ならアドセンス広告の配置はこれが正解だと思う(序章)

Google AdSense(グーグルアドセンス)の広告をどの位置に設置するべきか? 太古の昔から人類を悩ませてきた課題です。 人類の歴史はまさにアドセンスとの格闘の歴史でもありました。 今回私は「はてなブログ(無料版)」を利用し始めたことで、今一度アドセ…

はてなブログを始めて10日。気付いた事と今後の展望を綴ってみる。

「自由ネコ」をはてなブログで始めてから10日ほど経ちました。 いやホントにね、短いようで短かったですよ…(感慨深げ) まだ10日だからね。 いろいろと気づいたことがあるので、これからはてなブログを始めようかどうしようか、迷ってる人がいたら参考にし…

アドセンス広告の上問題 スポンサードリンク?Sponsored Link?

「スポンサードリンク」?「スポンサーリンク」?「Sponsored Link」?それとも男は黙ってズバリ「広告」?いったい、広告の上に表記するのはどれが正解なのか?(どれでもいいの?) 気になったので調べてみました。

映画『X-ミッション』スペシャルPV【HD】&メイキング映像が完全に鳥肌モノ!

映画 『X-ミッション』のスペシャルPV映像とスタントシーンのメイキング映像がヤバすぎる。 特にCG無しのウィングスーツのシーンは命がけの撮影だったらしくて超ヤバい。 過去に映画の予告編で鳥肌立った事ってあったかな? ガチで「ぞわっ」となったんだけ…

【コピペOK】プライバシーポリシーを記載してGoogleアドセンスを開始+追記

Google AdSense(グーグル アドセンス)の広告をブログに設置して利用するためにはサイトに「プライバシーポリシー」を明記しなくてはなりません。(実は個人のブログでも表示の義務あり(~_~;)…) ところがプライバシーポリシーってどうやって書けばいいのか…

はてなブログのサブで書いた記事をメインブログの方に引っ越ししてみた。

私は、はてなブログを始めて数日の初心者ですが、拍子抜けするくらい簡単にブログの引っ越しができました。 今回のブログの引っ越しは、同一アカウント内での「はてなブログ」から「はてなブログ」への引っ越しです。 はてなブログはアカウントひとつで複数…

微生物でもわかる!北朝鮮のミサイル問題から読み解く東アジアのバランス

北朝鮮が猛烈にヤンチャです。 身元引受人的存在の中国も過保護すぎますね。 これも一人っ子政策の弊害なのでしょうか?

はてなブログを始めるのに遅すぎるということはない

今さらながら、はてなブログを始めてみました。 そういえばこの前、実家に帰った時に、アラウンド80の親父がメガネを探してたんだよね。 「俺のメガネが無いメガネが無い」って言って、ばあさんに尋ねてるわけよ。 で、 ばあさんも一緒にじいさんのメガネ探…

プライバシーポリシーおよび免責事項など

広告配信について 当ブログは、第三者が配信する広告サービス(グーグルアドセンス、および、もしもアフィリエイトやA8.netなどのアフィリエイトサービスプロバイダ)を利用しています。 当ブログは、Amazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得てい…