最近のアニメソングが異常にカッコイイ件(&海外の反応)

広告

どうも。

ニート兼ひきこもりの立場をフル活用してYouTubeを観まくっている者です。

あの~、いきなりなんですけど、最近のアニメの曲…ヤバない?

 

「カッコイイ」を超越して、もはや「カッコよすぎる」件。海外のオタクのみなさんも狂喜乱舞!!

いや、最近っていうかさ、昔から、アニメの曲でカッコイイ曲って、あったけどさ。

あったんだけどさ。

 

でも、なんつ~か「アニメの世界観」に寄せすぎてる部分ってあったじゃないですか。

サビの部分で、思いっきり、アニメのタイトルを連呼したりとかさ。

どうしても「そのアニメのために制作されてます感」があったんすよね~。

 

時代を超えて歌い継がれているような作品でさえも、

「お~ね~が~い、タッチ、タッチ、ここにタッチ♪」

とかさ。

「見~つめるキャッツアイ♪magic play is dancing♪」

とかさ。

唐突に、作品のタイトルをぶち込んでくるケースがほとんどだったんすよね。

 

今、パッと思いつく、アニメファン以外でも知ってるような有名な曲で、タイトル連呼しない曲って「Get Wild」くらいかな~。

サビで

「シティ~~♪ハンタァ~~♪」とか言わない。

 

これ一応、Sony Musicの公式動画なんですけど、なんかもうちょっと絵的にどうにかならんかったんでしょうか。曲は最高なんすけど、映像・・・。

www.youtube.com

TM NETWORK 『Get Wild』 - YouTube

 

そういえば、一時期、「Get Wild退勤」っていうのが流行りましたよね。

 

 

めちゃくちゃ分かる。

会社を定時で上がって退社する瞬間に、脳内で「Get Wild」を流すと「めっちゃカッコイイ俺」という名のイリュージョンが発生し、酔いしれることができます。

ホントにマジで、かっこよく立ち去る俺の背後で、何故か会社が爆破されてる感じが出るんすよね~。

 

気分は完全に「シティーハンター」の主人公、冴羽獠(さえば りょう)。

引用「シティハンター」

 

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

あっ。

俺、無職だったわ。(退勤できない)

 

話を元に戻そう。

 

 

驚愕!日本のアニメのクオリティ、高っ!海外勢も度肝抜かれまくってる!!オープニング曲もエンディング曲も、一切、隙が無い!!!

これ、海外のオタクたちの反応、みたいな動画なんですけど、なんなんすかね~、これだけ大喜びしている人々を観てると、それだけで、こっちまで嬉しくなってくるんすよね。

これ、やべぇッスよ。

もはやアニメは日本の伝統芸能ですよ。

 

まずは「鬼滅の刃」から行きましょうか。

ふだんアニメを観ない人でも、だいたいみんな知っていると思われます。

 

www.youtube.com

Kimetsu no Yaiba Opening 1 Reaction Mashup - YouTube

 

いや~、歌もいいけど、映像も美しいっすね~。

 

 

もう一発、「鬼滅の刃」から。シーズン2のOPですかね。

海外では「デモン・スレイヤー」っていうタイトルなんですね~。(デーモン・スレイヤーともいう)

海外組もテンション爆上がり!!!

www.youtube.com

Demon Slayer Season 2 Opening 3 Reaction Mashup - YouTube

 

これ、海外の人も、刀(かたな)とか、あこがれるの分かるわ~。

「ぼくも、わたしも、カタナほしい!」ってなりますよね。銃刀法違反でダメなんですけど。

 

とにかく、カネかかってます。時間かかってます。

作画とか、手抜きなし!!

これぞ安定のジャパン・クオリティ!!

 

 

こちらは「進撃の巨人」シーズン4パート2エンディング曲ですか。

海外勢「なんて美しいんだ…!!!」みたいな感じですかね。

www.youtube.com

Attack on Titan Season 4 Part 2 Ending Reaction Mashup | Shingeki no Kyojin ED 7 - YouTube

 

「進撃の巨人」はオープニング曲も毎回、強烈なんすよねぇ~…。

最初に聴いたときは「え!」ってなるんですけど、何回も聴いてるうちにハマる感じで。

 

 

そんでもって。

今現在の、私の一番のお気に入りの曲はコチラでございます!

海外の反応の前に、「呪術廻戦」本家のED動画をどうぞ!

かっけー!!

www.youtube.com

TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットEDムービー/EDテーマ:ALI「LOST IN PARADISE feat. AKLO」 - YouTube

 

なんじゃこれ!?

カッコイイ要素のみ!

 

こわっ!

かっこよすぎて、こわっ!

 

はい、海外の反応、ドン。

www.youtube.com

Jujustu Kaisen Ending 1 |Reaction Mashup - YouTube

 

「フォー!!!」

って言ってる人いますね。

 

こういう時代になったんすか…。

これ、アニメのエンディングなのか…。

 

 

これもう、ワールドワイドすぎだろ…。

www.youtube.com

ALI – LOST IN PARADISE feat. AKLO(Re-edit ver.) - YouTube

 

ALI
-ALIEN LIBERTY INTERNATIONAL-

Vo.でリーダーのLEOを中心にした全員ハーフの多国籍バンド。東京/渋谷発。
FUNK、SOUL、JAZZ、LATINなどのルーツミュージックをベースにHIPHOP、ROCK、SKAなどをミックスしたクロスオーバーな音楽性で注目を集めている。

https://alienlibertyinternational.com/biography

 

なるほどねぇ…。

これはもう、完全に「ガチ勢」ですわ。

恐れ入りました。

 

・・・・・・・・・

 

はい、ということで!

「最近のアニメソングが異常にカッコイイ件(&海外の反応)」でした!

 

 

〆の動画は、RAB(リアルアキバボーイズ)の「踊ってみた」から選んでみました。

いまワタクシがイチオシのダンスグループでございます。

再現度、高っ!

www.youtube.com

呪術廻戦EDを再現しつつ踊ってみた/ALI「LOST IN PARADISE feat. AKLO」 - YouTube

 

ではまた!
(明日はブログの更新お休みカモ💦)