【海外・外国人の反応】日本の名曲を紹介しているチャンネルが必見すぎるので秒で登録した。

広告

今日もナイスなYouTubeチャンネルを発見しました!

「Love」と「Peace」と「Positivity」に満ち溢れているチャンネルでしたので、ワタクシは発見と同時に、間髪入れずに登録させていただきました。

いや~、得した気分!

 

オランダ在住のDJ、パトリックさんは日本の音楽や文化が大好き!「チャンネル登録者数が10万人を超えたら日本に移住する!」と公言するほど、日本を愛してくれております!感謝!

いわゆる「海外の反応」的なチャンネルと言っていいのかな。

日本のミュージシャンの名曲を聴きながら、解説や感想を語るコンテンツが主なようです。

パトリックさんの「日本愛」が伝わってきて、こっちまで嬉しくなります。

ちなみに、登録者数は10万人を超えました!おめでとうございます!

ウェルカム トゥ ジャパン!

 

はじめまして、DJ /音楽プロデューサーのパトリック・モーディです。 『Vice(ヴァイス)』誌のフォトグラファーもしています。私はアムステルダムに住んでいて、8年前に日本へ行って以来、何度も日本を訪れました。日本の音楽やまだ見たことのないミュージックビデオを見るのが大好きです。
 
このチャンネルは、ポジティブで良い雰囲気を大切にしているチャンネルです。私が色んな作品にリアクションをしています。時々くだらないことも言いますが、いつも音楽を心から楽しんでいます。そんなに真面目に受け止めず、ただ気楽に一緒に楽しんでくれたら嬉しいです。
 
このチャンネルの主な目的は、一生懸命働いている素晴らしいアーティストたちの作品を紹介することです。

POLAROID P - YouTube

 

ではさっそく「日本の名曲を紹介している動画」の中からナイス極まりない動画をワタクシが紹介していきます!

 

「紹介動画」を紹介する、という、紹介のマトリョーシカ状態です!

 

バンバン行きます!

容赦なくいきます!

なぜなら、紹介したい動画がめちゃくちゃいっぱいあったのだ!!

 

一応、「私が紹介したい順番」ではなく、パトリックさんが動画を上げた順番の通りに並べていこうと思います。

あと、「私が紹介したい曲」ではなく、再生数が回ってる動画、いわゆるバズってる動画をピックアップしていこうと思います。

 

実際は紹介したい動画、めっちゃあるんですけど、ありすぎて収拾がつかない状態でございます。あらかじめご了承ください。

っていうかね、

ぜひ、パトリックさんのチャンネル、登録しちゃってくださいネ!

めっちゃいろんな日本の名曲を紹介してます!非常に興味深いです!

 

はい、前置きが長すぎました、サーセン!

さっそく、いきましょう!

 

 

 

King Gnu - 白日 海外の反応

www.youtube.com

King Gnu - 白日 // 外国人の反応 日本語字幕付き / WITH SUBTITLES! - YouTube

 

コチラの動画の公開日は2021/02/14のようですが、この時点ですでにパトリックさんはKing Gnuの他の楽曲を何曲が紹介済みですね。

興味を持たれた方は、パトリックさんのチャンネルの初期の動画もチェックしてみてね。

ちなみに私は、かつて、白日(はくじつ)を白目(しろめ)と読み間違えたことがあります。

 

 

Ado- Odo 踊 海外の反応

www.youtube.com

【Ado】- Odo 踊 // 海外の反応 // 外国人の反応 日本語字幕付き // with Japanese Subtitles - YouTube

 

こちらはバズり倒して100万再生。

2021/05/08に公開。

あらためて解説付きで聴いてみると、この曲のすごさが分かりますね。

私もこの曲大好き。

 

 

YOASOBI - 夜に駆ける(英語バージョン) 海外の反応

www.youtube.com

YOASOBI - Into The Night (「夜に駆ける」English Ver.) 海外の反応 // 外国人の反応 日本語字幕付き // with Japanese Subtitles - YouTube

 

夜に駆けるの英語バージョン。

たしか、日本語バージョンの紹介動画もありましたし、ミュージシャンの友人と二人で視聴した回もあったはずなので、「夜に駆ける」はパトリックさんのチャンネルには何度も登場しているようです。

2021/07/04に公開。

 

 

玉置浩二 - メロディー 海外の反応

www.youtube.com

玉置浩二 『メロディー』Koji Tamaki - Melody 海外の反応 / 外国人の反応 日本語字幕付き // Live at Tokyo International Forum - YouTube

 

こちらもバズり倒して再生数は現在94万超え。100万超えるのも時間の問題かと。

これはヤバかった。

ワタクシは号泣してしまいました。

今現在、目が腫れております。

ボックスティッシュ、半分くらい使いました。

2021/07/30に公開。

 

 

オマケ。

椎名林檎 - 長く短い祭 from百鬼夜行 海外の反応

www.youtube.com

Ringo Sheena - Long and Short Festival LIVE Hyakki Yagyo 海外の反応 // 日本語字幕付き // 椎名林檎 - 長く短い祭 from百鬼夜行 - YouTube

 

コチラの動画は、再生数云々というよりも、

パトリックさんが椎名林檎さんに恋しちゃってる感じが駄々洩れという意味で、非常に趣きがあるので、取り上げさせていただきました。

実はこの動画だけではなく、椎名林檎さんの別の楽曲や、東京事変の楽曲を紹介した回でも、パトリックさん、目がハートマーク状態になっておりまして、どう考えても、恋してる感じがダダ洩れなんすよね~。

 

でもね~、めっちゃ分かるわ。

私も椎名林檎さん、大好きなんですよね。

昔、書いたんすよ。椎名林檎特集みたいな記事。(けっこうバズった)

椎名林檎(天才詩人)の比類なき才能に平伏した私が選んだ動画7選 - 自由ネコ

 

 

はい、ということで今回はこのへんで!

たぶんまた、パトリックさんのチャンネル、このブログで取り上げさせてもらうことになると思います!

よろしくどうぞ!