「ピースフルすぎるチェ・ゲバラ」三宅洋平の選挙フェスに鎮座DOPENESSも来るってよ!

広告

「ピースフルすぎるチェ・ゲバラ」こと三宅洋平の選挙フェスは今日が13日目。

選挙フェスとは…

「路上での音楽ライブ」と「選挙の街頭演説」を足して100をかけたような、超盛り上がるイベントのこと。

 

連日とんでもないオーディエンスが詰めかけている、伝説になるであろう規格外の選挙演説だ。

f:id:gattolibero:20160629111305j:plain

 

今、このブログを読んでいるHIPHOP好きのアナタ!

今日の夜(16:30~20:00)に立川北口デッキで開催される選挙フェスには

鎮座DOPENESS(ちんざドープネス)も来るってよ!

どうだ!?少しは興味が湧いてきたか(笑)?

f:id:gattolibero:20160704093521j:plain

 

三宅洋平のバックには巨大な組織がついているわけではない。

信じがたい話だが、洋平のお父さんが交通整理をしているではないか…!

 

三宅洋平を支えているのは、普通の、一般市民、ひとりひとりだ。

彼は、まぎれもなく我々の代表なんだ。

 

f:id:gattolibero:20160628151052j:plain

「ピースフルすぎるチェ・ゲバラ」こと三宅洋平

キャッチフレーズはさっき考えました(非公認)

※本人は「オレがやりたいのは革命じゃない」と明言しています

 

三宅洋平が当選すれば、全国各地に第2第3の洋平が現れるはずだ。

だから、東京以外に住んでいる人にも全然関係ない話じゃないんだ。

 

1分程度の動画だから、苦も無く観れます★

www.youtube.com

 

三宅洋平よりも頭が良くて政治に詳しいけど、でも立候補する勇気が無い、という若者もきっと大勢いるだろう。

「新しい日本を創っていく未来の政治家たち」に、立ち上がる勇気を与えるためにも、我々市民は、洋平を後押しすべきなんだ。

これは、誰にとっても他人事なんかじゃないんだよ。

 

気付いている人はもう気付いてるよ。

 

過去にも、そうそうたるメンバー、めちゃめちゃ多くのミュージシャンや著名人が三宅洋平の応援に駆け付けています。

時間がかかりそうだけど、ちょっと調べてみようか。

 

選挙フェスに駆けつけてくれたスペシャルゲストのみなさん

ポスターに載ってる名前だけしか確認できませんでした。

実際は飛び入りのミュージシャンも結構いたようなので、もっと多いと思います。

 

 

選挙フェスDAY 1(6/22)
18時-20時 吉祥寺駅北口。

SAIRU

選挙フェス@吉祥寺 | SAIRU

三宅洋平が勇気を振り絞って、覚悟を持って立候補しました。

仲間の真剣な姿勢を全力でバックアップしてきます。

今回の参加に関して正直言うと、選挙ってものが放つ日本の異様な雰囲気の中に飛び込むのが、俺はおっかねーす。

でもね、やっぱりみんなといい時代にしたいなって思いの方が強かった。

一歩踏み出して、いつも通りの自分で、音楽仲間達と参加してきます。

 

 

選挙フェスDAY 2(6/23)
18時-20時 高円寺駅北口広場。

cro-magnon

IZPON

太華

元晴

(仮)ALBATRUS一同より、皆様へ|SOIL&"PIMP"SESSIONS 元晴オフィシャルブログ by Ameba

この度はアルバトラスのリーダー・三宅洋平が直前の参院選出馬表明を発表し、お騒がせ致しまして誠に御免頂戴願います。

(略)

3年ぶりではありますが、これを機に選挙に行く事に興味を持って選ぶ目を身につけた若者たちが増えることも、この国の未来に繋がると信じております。

我々、アホウドリ(ALBATRUS)は渡り鳥のごとく、世界中日本中を実際に見て聞いて話をして、この地球が今より輝く未来を願って、音楽を愛し、これからもみんなで勉強し続けたいと思いますので、今後ともご指導よろしくお願いいたします。

(仮)ALBATRUS一同

追記、

特定の団体や思考を応援する事を促しているわけではありません。個人と個人で繋がりたい。

色んな考え方があっても、壊れない、社会もバンドも一緒。

メンバーであり友達として、一緒に考え、色んな質問を投げかけあう中で、三宅洋平の思考と言葉がより一層研ぎ澄まされていくと信じてます。

 

 

選挙フェスDay 3(6/24)

19時-20時 新橋SL前広場

Masaya Fantasista

 

 

選挙フェスDay 4(6/25)

17時-20時 渋谷ハチ公前

SUGIZO

雨宮処凛

DERI

渋沢葉

ラビラビ

and more…!!

 

 

選挙フェスDay 5(6/26)
18時-20時 新宿西口小田急デパート前

DJ HIKARU

DELI

 

 

選挙フェスDay 6(6/27)

17時半-20時 町田駅デッキ上

cro-magnon

光風&カラムシ

MARTER

RITTO

 

 

選挙フェスDay 7(6/28)

18時~ 新宿駅東南口
らぞく

RITTO

RANKIN TAXI

 

 

選挙フェスDay 8(6/29)

18時~ 蒲田駅西口

RANKIN TAXI

Destroy The Babylon

Moc

 

 

選挙フェスDay 9(6/30)

18時-20時 多摩センター南口

大竹重寿+金子巧+小林真樹+

MONKY+KENTA HAYASHI

RANKIN TAXI

 

 

選挙フェスDay 10(7/1)

18時-20時 北千住デッキ上

RANKIN TAXI

DELI

HOBOBRAZIL

 

 

選挙フェスDay 11(7/2)

16時半-20時 渋谷ハチ公前

Dachambo

cro-magnon

Peace-K&friends

DELI

CHOZEN LEE

LUNA

東田トモヒロ

ハンサム判治

切腹ピストルズ

and more…!!

 

 

選挙フェスDay 12(7/3)

18時-20時 渋谷ハチ公前

LOHO

cro-magnon

DELI

渋沢葉

 

 

選挙フェスDay 13(7/4)

18時-20時

 

Rickie-G

鎮座DOPENESS

RANKIN TAXI

LOHO

 

こうして見てみると、RANKIN TAXIがめっちゃ頑張ってますね(笑)

ランキンさん、もう63歳よ?

実の娘をナンパ(実話)で一世を風靡したレゲエの人

 

参加したミュージシャンたちがやってる音楽のジャンルはバラバラ。

パンクでもロックでもHIPHOPでも。

三宅洋平のメッセージに共感したアーティストたちは、どんどん洋平を後押しし始めています。

 

三宅洋平の意見に、100%、賛同する必要なんて無いんです。

洋平自身もそう言っています。

 

あなたと100%意見が同じですなんてやつ俺は信用しない。
それが多様な社会。
自分が自分らしくあれる社会。
それを作りたいから、俺はここに立ってる。

 

 

 

まずは、偏見を捨てて、三宅洋平の言ってることに、耳を傾けてみてください。

きっと共感できる部分がたくさんあるはず。

 

 

miyake-yohei.com

政策ビジョン

  • STOP!改憲2/3議席
  • 脱被ばく 測りまくる日本
  • 消費税やめて富裕税を
  • 原発即時停止
  • 廃炉ビジネスの透明化
  • TPP入らない
  • 教育の無償化(幼・小・中・高・大)
  • 戦争よりも災害に強い自衛隊
  • 基礎控除を38万円→120万円以上に(ベーシックインカム
  • 破壊から再生の公共事業
  • R水素、小型風・水力などの地域発電を振興
  • 環境第一(憲法に生態系の権利を)
  • 動物殺処分0!
  • 最低賃金の大幅引き上げ
  • オーガニック革命(有機・自然農の推進)
  • 1億万耕(農教育の制度化)
  • 保育・介護の社会化の徹底

 

三宅洋平が言ってる事をすべて受け入れる必要はありません。

敵をつくらない、話し合おう、というのが三宅洋平のスタンス。

とてもピースフル。

「安倍政治を許さない」ではなく「安倍政治を許さにゃい」ぐらいでいたいんです。

 by 三宅洋平

 

 

選挙フェス2日目の動画は37万再生を超えた。 見るべし。

www.youtube.com

 

 

あわせて読んでもらいたい過去記事

 

gattolibero.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

ヤーマン!