近々(キンキン)に控えてやがる!ドラマ『リバース』は今夜最終回!

#キンキンに冷えてやがる !の名台詞でお馴染みの藤原竜也主演!

ヒューマンミステリー『リバース』は今夜、ついに最終回を迎えます!

もうすぐです!

近々(キンキン)に控えております!

 

イヤミス(嫌な気持ちになるミステリー)の女王、湊かなえさんが原作!

数々の修羅場を(役の中で)くぐり抜けてきた藤原竜也が主演!!

そんなもん、面白くないわけがない!

最終回は原作とは違うオリジナルの結末!湊かなえファンも見るべし!

 

先週書いた過去記事。

gattolibero.hatenablog.com

 

※この記事の後半で、私は犯人を推理していますが、どうぞ安心して読み進めてください。確実に推理が間違っていると思います。

 

 

私はここ数カ月ドラマ『リバース』だけを心の支えに生きてきました…。来週はどうやって生きていけば…!?

星野源さんが主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が終了した際には「逃げ恥ロス」という言葉が生まれましたが、私の中ではすでに「リバース・ロス」が着々と育ちつつあります。

リバースが終わっちゃったら、どうやって生きていけばいいんだ…。

 

もう、深瀬(藤原竜也)のイモっぽいセーターを拝めないなんて!

耐えられない!

 

「深瀬のセーター10変化」の画像。

f:id:gattolibero:20170610141258j:plain

フォトギャラリー|TBSテレビ:金曜ドラマ『リバース』

 

 

お前らホント、いろんなものをどんどん冷やしていけ!しかもキンキンにな!福本伸行先生からGOのサインが出た!

 

冷やせ!冷やせ!冷やし倒せ!

カイジ」の福本伸行先生みずからが「キンキンに冷えてやがる」を解禁だ!

 

 

えっ?ドラマ『リバース』の話はどこ行ったんだって?…バカ野郎!ヒューマンミステリーってのはそんなに簡単じゃねぇんだよ!

衝撃のラストがアナタを待ち受ける…!!

最終回の予告。

www.youtube.com

 

私はねぇ、生半可な結末では終われないと思いますよ、このドラマ。

ここまでも、まさかまさかのどんでん返しの連続でしたからね。

「あ~、コイツが犯人かな…?」⇒「違った!」の連続。

 

こういうメイキングっぽい映像もいいですね。

出演者へのインタビューね。

まさに最終回を撮影する直前の模様。貴重です。

www.youtube.com

 

 

リレー形式の出演者インタビュー、7番目はなんと、1話で死んだはずの小池徹平…!

深瀬(藤原竜也)に負けず劣らず、広沢(小池徹平)も、イモっぽセーター着てますね…。

セーターの袖に注目!

長めの袖をつまんでいる!カワイイ!

www.youtube.com

 

 

いよいよ推理しますよ!万が一、ズバリ当たっていたら、みなさん、スゲー!って言ってください!

現場に落ちていた謎のキーホルダー、覚えているでしょうか。

テントウムシの形で「30」と表記されている物です。

あれって、だれが発見したんだっけ?

(もう忘れた…)

 

とにかくね、あのキーホルダーがカギなんです。

いや、キーホルダーは鍵じゃないですね。

鍵につけるのがキーホルダーか。

まぁいいや。

あのキーホルダーが、重要なヒントなのです!

 

確か、とあるNPO団体が30周年の記念に数量限定で作成したキーホルダー、って話でしたよね?

元刑事の小笠原(武田鉄矢)がそんなことを言っていたような…。

 

私は、キーホルダーを作成したのは、自然保護団体的なNPO組織なのでは?と睨んでいます。

自然が大好き。山が大好き。

だからあんな冬山に居たわけで。

そして、事故に巻き込まれたのか、あるいは事故の原因となってしまった…。

よほどのナチュラリストでもなければ、吹雪いている山道に姿を現すはずがありません。

ですから、あの事故の現場でテントウムシのキーホルダーを落としたのは、自然保護団体に所属している、自然大好き人間なはず!!

 

自然が大好きな人は、普通の家に住みますか?

いいえ、住みません!

じゃあ、どんな物件を好む?

それは、ふんだんに木材を取り入れた、ログハウスっぽい家です!

はい、正解!

ログハウスっぽい、ナチュラルテイストな建物、ドラマの中で頻繁に出てきましたよね?

窓から見える庭にも緑が生い茂っていて、いかにも、自然っていいなぁ~と、日々感じられる環境。

どこですか?

はい、それは「クローバーコ-ヒー」です!

 

はい、出た!

結論出た!

犯人は喫茶店「クローバーコーヒー」のマスター。

乾圭介(バッファロー吾郎A)!

間違いないでしょう!

もしかすると、その妻、乾恭子(YOU)が主犯かも知れませんが。

 

では彼らが、深瀬(藤原竜也)が住む街で、コーヒーショップを経営しているのは偶然でしょうか…?

いや、違う!

 

深瀬のあとを追って、あの街へやってきたのではないでしょうか。

そして、

深瀬が大のコーヒー好きだと知って、コーヒーショップを開いたのです!

すべては罠なのです。

深瀬は、知らず知らずのうちに、アリ地獄へとハマっていたのです…。

 

「クローバーコーヒー」に通い詰めるコーヒーマニアの深瀬…。

しかし、深瀬の元に差し出される、いれたてのコーヒーには、致死量の100分の1程度の毒物が混ぜられている…。

いまや、深瀬(藤原竜也)の命はバッファロー吾郎とYOUに握られている…。

 

YOU「はい、深瀬君、お替わりのコーヒー(毒入りだけどね…フフフ)」

藤原「あっ、ありがとうございます」

 

店の奥の厨房で、バッファロー吾郎Aがニヤリと笑う。

バッファ「100杯目のコーヒーを飲んだ時がお前の最後だ…」

 

・・・・・・・・・

 

何の話ですか。

 

 

とにかくね、予想もできないような結末が待ち受けているはずです!

死んだはずの小池徹平が、整形をしてバッファロー吾郎Aになりすまして生きていた、という展開も十分考えられます。

目が覚めたら、全部、藤原竜也の夢だったという夢オチも考えられます!

 

みなさん、金曜ドラマ『リバース』、観ましょう!

6月16日金曜日、よる10時放送!

 

小池徹平の可愛らしさに「キュン死に」する事も可能です!