ドラマ『リバース』は来週が最終回!今から「リバース・ロス」が怖い~

金曜ドラマ『リバース』は、いよいよ来週が最終回ですよ!

(原作・湊かなえ×主演・藤原竜也

いや~~結末が気になる!早く観たい!

しかし「リバース・ロス」による喪失感が今から怖い!!

 

イヤミスの女王、湊かなえが描くヒューマンミステリー『リバース』が鬼面白い!!

www.youtube.com

ヒューマンミステリー 金曜ドラマ『リバース』

 

主演・藤原竜也 × 原作・湊かなえ

「僕の親友を殺したのは誰だ?」

イヤミスの女王”が描く友情×贖罪×美しき愛の物語で主演・藤原竜也が新境地を切り開く!
超豪華キャストが一挙に集結し『夜行観覧車』『Nのために』のチームがおくる渾身の“ヒューマンミステリー”!
金曜の夜、圧巻のラストがあなたの予想を覆す…

 

■ドラマ概要

主人公は深瀬和久(藤原竜也)32歳。有名大学を卒業しながらも地味で、つまらない程、 普通の人生を送ってきた。


物語は彼の恋人・美穂子(戸田恵梨香)のもとに「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届いたところから始まる。その時、深瀬は心の奥底にずっと封印していた親友・広沢由樹(小池徹平)の死と向き合うときが来たと直感するのだった。

 

10年前の冬、大学のゼミ仲間:谷原康生(市原隼人)、浅見康介(玉森裕太)、村井隆明(三浦貴大)と、村井の妹:明日香(門脇麦)で行ったスノボ旅行中に不審な事故死を遂げた広沢。

 

しかし──、この事故には隠された大きな『秘密』があった。この『秘密』を共有した谷原、浅見、村井にも告発文が送られ、彼らにも次々と事件が襲いかかる。

 

深瀬は大事な人を守るために、10年前の事件の真相と向き合うことを決意する。


10年前の隠された罪と真相、脅迫犯の正体とは──!?

 

 

今からでもまだ間に合う!『リバース』を観ていない人は最終回だけでも観てけろ!!面白いよ!!

実を言うと私は、ここ数週間、毎週金曜日のドラマ『リバース』だけを楽しみに生きてきました。

 

リバースのリバースによるリバースのためのリバースです。

 『リバース』だけが心の支えといっても過言ではありません。

 

もうね、原作を1ミリも知らなくて本当に良かったです。

次の展開が全然分かんない。

誰が犯人なのか、見当もつきませんよ。

 

昨日の放送では「藤原竜也が犯人!?」みたいな終わり方してましたけど、あと2回くらいどんでん返しがあるんじゃないかと思います。

 

まさかの展開の連続ですよ。

冬山のログハウスのシーンでさ、当然、言うと思うじゃないですか。

「キンキンに冷えてやがる!!」って。

でも言わないんですよね、藤原竜也

まさかの展開。

 

 

ワタクシが独断と偏見で金曜ドラマ『リバース』の見どころを紹介します!まずは衣装に注目してほしい!

まずね、何と言っても主人公、深瀬(藤原竜也)が着用しているセーターのイモっぽさね!

ある種の「逆・フォトジェニック」です。 

毎回シーンが変わるごとに、藤原竜也の着用しているセーターが違うんですよね。

まさに七変化状態。

 

とりあえず10パターン、ピックアップしてみました。

これね、似てるのもあるけど全部違うセーターなんです。

深瀬…。何着持ってんの…?

f:id:gattolibero:20170610141258j:plain

フォトギャラリー|TBSテレビ:金曜ドラマ『リバース』

 

この10着のセーター、氷山の一角ですからね。

実際には、もっと所有しているはずです。イモっぽいセーター。

 

ちょっと前に「フランス人は10着しか服を持たない」という本が話題になりましたけど、もしも深瀬がフランス人なら、下半身丸出しって事になりますよ。

トップスだけで10着超えてますから。

下半身まで覆い尽くせない。

冬場なんか「キン◯マが冷えてやがる!」ってなります。

 

「冴えない、モテない、パッとしない32歳の男」という設定ですから、ものすごくダサいセーターを着ているっていうのは、役柄として正解だと思うんです。

でもね。

それにしたって、お前はセーター収集家か?っていうくらい、充実したワードローブなんです。(ダサ・セーターのみ)

 

なんでそんなにイモっぽいセーターいっぱい持ってんの?

 

本当に冴えないヘタレなら、いつも同じ一張羅の、毛玉だらけのセーターを着ている、っていう方がリアリティありそうな気もしますが、どうなんでしょう。

 

ちょっと原作を知らないんで何とも言えませんが、もしかすると深瀬の実家は「イモ・セーター専門店」を経営してる、ってことはありませんかね?

 

もしかすると、これが何かの伏線になってるってことは無いかな…?

 

・・・・・・ないな。

 

それにしてもね、私はもう、深瀬のセーターばっかり見てますよ。

トーリーそっちのけ。

セーターの見すぎで、話の内容が分からなくなる時がありますから。

 

ここまでセーターの話題で引っ張られると、皆さんも来週の最終回、絶対に深瀬のセーターに気をとられちゃうことになるでしょう。

 

ただね~、第8話くらいから、深瀬、セーター着てないんですよ。暑いから。

残念でしたね…。

でもね、ご安心ください。

深瀬のイモっぽいセーターを一目見たかった皆さん、大丈夫です。

深瀬はセーターの中に着ていたシャツもイモっぽいんです!!

 

えっ!どこにそんな柄のシャツ、売ってんの?

っていうくらい、変なシャツ着てます!

やった~!

 

あ~~、来週でダサい深瀬も見納めかと思うと悲しい…。

 

 

実は他にも見どころはいっぱい!! なんと、ラストはオリジナルストーリーらしいので、原作本を読んだことがある人でも楽しめるよ!

来週の最終回は、オリジナルの結末らしいです!

湊かなえさんの原作本を読んだことがある人でも、きっと楽しめます!

圧巻のラストがあなたの予想を覆す…!!とのこと。

見るべし!!

 

 

ここからはネタバレ。私ね、犯人の目星がついちゃいましたよ。言っていい?(どうせ当たってないから言うよ。)

どういう出来事があって、広沢(小池徹平)が死んだのかまでは見当がつきませんけどね、おそらく犯人は……

 

バッファロー吾郎Aです!!

(もしくはその妻、YOU)

 

『リバース』公式サイトに載っている相関図を見てください。

もうね、この二人しかいないんですよ。

主要キャストで犯人の可能性がある人物は。

f:id:gattolibero:20170610145738j:plain

人物相関図|TBSテレビ:金曜ドラマ『リバース』

 

ここまで来て突然、今まで登場してなかった人が犯人ってことはあり得ないじゃん?

ミステリーでそれやっちゃダメじゃないですか。

突然、小出恵介が登場して「私がやりました」って自供するとか、ないと思うんですよね。

 

取りあえず、あやしいかな、っていう登場人物はことごとくシロでしたからね、この流れだと、どう考えてもシロっぽい奴がクロなんですよ。

 

 

あっ。

ちょっと待ってよ。

ひらめいた。

分かりましたよ。

深瀬のイモっぽいセーターの謎。

 

深瀬はイモっぽいセーターを大量に所有しているように見えるけど、実際にはその半分程度しか、持っていないはず…!!

 

ようするにね、あのセーターはすべて……

 

リバーシブルなのです!!

(裏と表で柄が違うので2倍楽しめる)

 

金曜ドラマリバーシブル』、来週が最終回です!

お見逃しなく!!

 

6月16日金曜日よる10時!!

 

 

追記

いよいよ、最終回は数時間後です!

6月16日(最終回当日の午後)にリリースした記事はこちら。

gattolibero.hatenablog.com