あれっ?イエニスタでしたっけ?イニエスタでしたっけ?

広告

どっちだったっけな…。イニエスタ。イエニスタ。

・・・・・・イスニエタ?

 

サッカー通の私が、これを間違えちゃうと、完全に死活問題になりますから。失敗は許されない。イタニエス

散々、「サッカー通」のテイでここまでやってきましたからね、ここで名前間違えちゃうと全部パーですから。

ニエイスタの名前だけは、絶対に間違えられないんすよね。

 

スペインの至宝ですから。イスタニエは。

 

でも、この名前、ホント覚えにくいっていうか。

もうちょっと分かりやすい名前にしてくれるとありがたいんですけどね…。

 

ブラジルなんかは、かなり分かりやすいじゃないですか。

「パレ」とか「ヅーコ」とか。

さすがに間違えようがないっていうか。

 

 

あと、どこかの国の選手も、全員ビッチだったりして、覚えやすいんだか間違えやすいんだか。

ズタン子ビッチでしたっけ。

なんかそんな人いなかったっけ?

アブラヒモビッチとかね。

油・ヒモ・そしてビッチ。

ゴージャス兼ロクデナシ兼尻軽。

ツッコミ要素満載で目移りしちゃう。

 

それはそうと、前にサッカー観てたら、レギュラーメンバーのうち、11人中10人がビッチ、みたいな時とかあってさ。

ほぼ全員、ビッチ。

ピッチ上はビッチビチですよ。

 

どんなビッチがいたか?って急に言われると、なかなかパッと浮かんでこないんだけどさ、とにかくみんな、ビッチだったんすよね。

なんだったっけなぁ…。

いざという時、意外と出てこないもんだね。

・・・・・・

サノバビッチ…?っだっけ?

 

そういえば昔、アル・ヤンコビックってのもいましたね。

今観たら、まったく面白くなくて震えた…。

www.youtube.com

 

 

湘南ベルマーレ全員の年俸あわせて5億4240万円。イエ二スタひとりで32億円。マネーの暴力。

ホントかどうか知らないけど、今日の対戦相手の湘南ベルマーレ、全員の年俸あわせても、イエ二スタさんのスパイク片足分くらいなんすかね。

いや~、なんか腑に落ちないっていうか、非常にやるせない気持ちになりますなぁ~…。

 

私、思うんすけどね、イニエスタ…もとい、イエニスタ選手の年俸が何十億だろうとね、それで勝てるほど、サッカーって甘くないと思うんすよ。

 

ビッセル神戸が、それで優勝できるほど、そんなに甘いもんじゃ…

あっ、すいません、失礼しました。ビッセル神戸じゃなくてヴィッセル神戸でしたね。

ヴィでした。

 

とにかく、他のチームは、あっ、チームじゃない。ティームはさ、神戸戦になると、はりきっちゃうと思うんですよ。

他の試合はともかく、神戸戦だけは、頑張っちゃう(んで、神戸は負けちゃう)

 

注目度が違いますからね。

テレビカメラとかさ、報道陣の数とかも全然違うと思うんですよね。

あっ、失礼しました。

テレビカメラじゃない。

テレヴィキャメラだったわ。

 

 

現代サッカーって、ひとりのスーパースターが、チームの勝敗を左右できるほど、簡単じゃなくなってきてますよね。

先日のダブリューハイでも、そうだったじゃないですか。

ダブリューハイ。

 

メッシがいたら勝てるのか?

栗ロナがいれば勝てるのか?

 

ぶっちゃけた話ね、ヴィッセル神戸ね、全然勝てないと思うね。

一番ありがちなのは、家二スタさんが、怪我して治療のため、スペインに戻っちゃうパティーン。

めっちゃありがち。

過去にもそういう選手、結構いたよね?

 

律義で真面目な家二スタさんなら、少々の怪我でも律義にプレーしてくれそうな気もしますけどね、それでも…どうかなぁ…。

勝てるかなぁ~~……。

 

今日の試合、観てないんだけど、どんな内容だったんすかね。

ボール支配率は神戸が71%?

んで、0-3で神戸の負け。

神戸の枠内シュート1本とか。

どういうことなんすか。

 

家二スタさんも頭かかえてんじゃないのかな。

「えらいティームに来ちゃったな…」って。

大丈夫かな。

あと、Uターンの土田さんも頭かかえてるかも知れない。

いろいろ蒸し返してんじゃねぇよ、ってことで。

ついでに私も頭かかえております。この記事、完全に黒歴史になると思う。

タイトル思いついただけで強引に記事にしようとした結果、とんでもない地獄になってしまいました。

クオリティの低さ、山のごとし。

 

読んじゃった人は、ホント、申し訳NICE

 

人は皆、すべりながら大人になっていく。

エスタさんも豪快にすべり倒してるなぁ。勇気をありがとう。

 

PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。そして、ブログで滑ることができるのも、勇気を持った者だけなのだ。